--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日プレゼント。
2008年12月08日 (月) | 編集 |
       0812081

12月2日は妹の○8歳の誕生日でした。
もうお互い誕生日を祝う年でもないのですが~
(そう言えば妹は12月生まれなのでいつもクリスマスと一緒にされて
 ごまかされていたな~)

以前遊びに来た時にちょうど圧力鍋でサツマ芋を蒸かしていて。。。

「圧力鍋って便利? 使うの簡単? ちょっと怖いのよね~」

って言った事を思いだし 何を思ったのかお姉さん(笑)
「たまには誕生日プレゼントをあげようかな」な~んて圧力鍋をプレゼントしました。

日曜日に取りに来たのだけれど。。。
 0812082 0812083
胡桃>シェルちゃんはよけいなのよねぇ~

珍しくシェルにご挨拶が出来た胡桃でしたがその後はお決まりのソファーの後ろに
隠れていたのでした。


コメント
この記事へのコメント
妹さん喜ばれたでしょ?
私、日本中の圧力鍋使ってない人に 呼び掛けたいくらい
圧力鍋に感謝しています。
使ってなかった時の煮込み時間を返して欲しいくらい(笑)
エコさんとこもだし・・女きょうだいっていいなぁ
と羨ましいです。

2008/12/08(月) 20:03:24 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
我が家も圧力鍋重宝してます。
でも圧力鍋ってけっこうお高いでしょう?
太っ腹なお姉さんでうらやましいわ~。

くるみちゃんシェルちゃんとご挨拶できたのね。
その後隠れちゃうなんてシャイなくるみちゃん!
姫と会ったら遊んでくれるかしら?
2008/12/09(火) 14:08:56 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ちるママさ~ん♪
そうだよね! 
ちるママさんも圧力鍋でトロトロのお肉を作るよね~
妹も仕事をしながらの家事だから活躍してくれるといいです。

女きょうだい!?
ちるママさんだって「あゆちゃん」がいるじゃない
私はあゆちゃんの方がズ~~といいわよ~(笑)

エコさ~ん♪
昔は圧力鍋って「こわい」イメージがありましたが
今のは安全に出来てますよね。
実は。。。この記事は「捏造」しました(笑)
正直を言うと。。。お金は母と二人で出しました。

何度も会っているシェルでもなかなか慣れてくれなくて。。。
困ったくるみです。
2008/12/09(火) 19:24:10 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
私は今年、買いました~
まだ使いこなせていないけど、すじ肉がトロトロになって
感動しました♪
家族やお友達がワンコと一緒に来てくれるお家って
あこがれます^^
2008/12/09(火) 22:41:37 | URL | さっち #-[ 編集]
圧力鍋、、、。結婚した友達に贈ったことはあるけど、贈られたことは無いなぁ。。当たり前か。。。
贈られてみたい。。。
2008/12/10(水) 02:09:19 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
わたしもオットの両親から譲り受けて使ってます。
買ってはみたもののこわくて使えなかったそうで、新品を(笑

誕生日がイベントに近いと、一緒にされちゃうんですよね~。
昔々、家族の誕生日が早生まれ月に集中していたため
クリスマスからバレンタインからすべてひとくくりにされ
納得いかなかったのを思い出します。。。
2008/12/10(水) 10:01:46 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
さっちさ~ん♪
圧力鍋が活躍するのは何と言っても「お肉」ですよね~
関東ではあまり牛すじ肉を使わないのですが
最近ではスーパーでも見かける様になって買ってます。

我が家はもう「ボロ家」なので汚されても平気なので
庭もお家も開放です。

ネェネさ~ん♪
まるりママさんは圧力鍋を使わないのかな?
でもお鍋などを使いこなせなくても凄いプレゼントがv-237
毎回トロトロお肉が食べれるじゃないですか!
(アッとわんこだけかぁ 笑)

kiiさ~ん♪
我が家でも私の母が使っていた圧力鍋は昔ながらのツマミを
ぐるぐると回して圧力をかけるふる~~いので。。。
それを使うのは怖かったですが最近のはすごく安全なんですよね

うちもそうですよ~
誕生月をひとまとめにしてお祝いです
でも12月が誕生日なのは妹だけなので今回は「特別」で~す。
2008/12/10(水) 16:13:30 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ああー
はつ姉さん
私も圧力鍋がほしい・・・妹より
でも誕生日は半年後くらいだわ。

今、すっごく安い圧力鍋が売ってるけど
ああいうのはどうなんでしょうか?
6000円くらいって。
2008/12/10(水) 23:17:43 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
りりママさ~ん♪
ヨッシャー じゃあお誕生日プレゼントしちゃいましょう
(但し覚えていたらね 笑)

安くても安全性に問題はないと思いますよ~
違いは。。。う~ん名の通ったメーカーは高いよね
ガラス蓋や蒸し器がついているとか。。。
6000円ならそこそこじゃないかな。
2008/12/11(木) 17:42:07 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
