--年--月--日 (--) | 編集 |

12歳になりました。
2008年12月17日 (水) | 編集 |
ラッキーが12歳の誕生日を迎えました。

15年前に亡くなった先代ラッキー(シェルティー)の10歳
そして31年前に亡くなった先代マリ(狆)の11歳
を抜いて我が家で一番のご長寿犬となりました。
       
       0812171

本当はケーキでも
と思ったのですがせっかく体調が戻ったのに
病院がお休みとなる暮れからお正月に また具合が悪くなるといけないので
今日のお誕生日はお腹にも優しい山羊ミルクプリンでお祝いです。

ラッキーおめでとう
       
       0812172

なんでこやつ↓も真剣な顔?
       
       0812173

くるみもご相伴にあずかりました。
      
       0812174
(肝心なラッキーの写真は秒速だったので撮れませんでした)

12歳ともなると
歯が抜けました 目もうっすら白くなりました そして何より耳が遠くなりました。
(まあその代わりに大嫌いな雷の音が聞こえなくなると良いこともあるけどね)

本当は一人っ子のつもりだったのに
いつの間にかウルサイがいるし。。。
でもまあこれからも2わん 仲良しでいようね。


コメント
この記事へのコメント
ラッキー君お誕生日おめでとうございますv-25
体調も戻ってきたみたいで安心しましたv-237
やぎミルクプリン・・・人間のワタシでも惹かれるv-238
2008/12/17(水) 23:03:54 | URL | まみ(飼い主2号) #-[ 編集]
ラッキーくん 12歳おめでとうv-238
サラサラなロン毛とやさしいお目々がすてきな
ハンサムシェルティv-263です。

お誕生日とトリミングの時くらいはうまうま食べなきゃね♪
ママはいつもおいしいもの食べてるんだから。
2008/12/17(水) 23:56:25 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
12歳!おめでとうございます~
秒速でプリンをいけちゃうのなら、まだまだ現役ですね♪
2008/12/18(木) 00:22:34 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
☆ Happy Birthday ☆
ラッキーくん お誕生日 おめでとう。
すごい! 記録を更新したのですね☆
しかも 元気で♪ 何よりです。

胡桃ちゃんがいるから 老けてなんかいられないのかもネ。
2008/12/18(木) 00:23:01 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
おめでとう!
ラッキーくん、お誕生日おめでとう&記録更新おめでとう。
山羊ミルクプリン、おいしそう……秒速とは頼もしい~!
また1年、元気に過ごしてね!
2008/12/18(木) 01:25:43 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
おめでとうございます
ラッキーくん
12歳かぁ 素敵っ

10歳超えは
あたしの憧れです

ラッキーくん
まだまだ 元気に
記録更新 してくださいね
2008/12/18(木) 20:03:56 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
ラッキー君お誕生日おめでとうございます!
やぎミルクプリンおいしそうね。
なんだか人間が食べてもいけそうな気がするんだけど・・・

12歳ならまだまだよ!
ぺぺの17歳を超えてください!
2008/12/18(木) 21:01:23 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ラッキーくん、お誕生日おめでとう。
これからももっともっとご長寿の記録を伸ばしてね。
山羊ミルクプリンおいしそう。
大きさは分からないけど人間用みたいね。

くるみちゃん、ご相伴にあずかれて良かったわね。
2008/12/18(木) 23:43:33 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
ラッキー君おめでとう♪(*^_^*)
元気でもっともっとご長寿さんになってね☆
2008/12/19(金) 01:03:09 | URL | e_co #GMs.CvUw[ 編集]
12歳のお誕生日
おめでとう~
ラッキーちゃん!
これからももっと!もっと!
長生きしようね♪
いつも優しいお兄ちゃんに乾杯だ!

山羊ミルクプリン美味しそうだわ~
胡桃ちゃんも一緒にお祝いしたんだよね~
真剣なお顔可愛さ倍増♡
2008/12/19(金) 03:08:33 | URL | 梅香 #DAFdELt6[ 編集]
みなさんへ♪
ラッキーにたくさんのお祝いコメントをありがとうございます。
元気に13歳を迎えることが目標で~す。

まみさ~ん♪
お祝いコメありがとう~v-238
まっしゅくんも移動用のカートを買ったから
遠くても電車を使ってどこまででも行かれますね
まっしゅくんもたくさんの想い出を作ってね。

りりママさ~ん♪
お祝いコメありがとう~v-238
なんてったてマダムりりを『声』だけで振り向かせた
ラッキーですから!(笑)
はつママが美味しい物を? ラッキーには内緒なんですが。。。

applebearさ~ん♪
お祝いコメありがとう~v-238
まだまだ『食いしん坊』は現役です。
このプリンは匂いがとても美味しそうなの
こんどHana&Maruちゃんにお土産するね!

ナナちゃんのママさ~ん♪
お祝いコメありがとう~v-238
>胡桃ちゃんがいるから 老けてなんかいられないのかもネ。
それは言えると思いますよ~ ライバルって大事ですね(笑)

kiiさ~ん♪
お祝いコメありがとう~v-238
ルビーちゃんとの『歴史』は始まったばかりですね。
パパとママとたくさんの想い出を作ってくださいね。

ゆかぴぃさ~ん♪
お祝いコメありがとう~v-238
そうだよね。。。天丸くんは早すぎましたよ。
でも『天丸一家』は健在ですよ!天くんの分もみんな元気でね!

エコさ~ん♪
お祝いコメありがとう~v-238
プリンはあま~~い匂いなのよ!
黙って冷蔵庫に入れておいたら娘が間違えて食べそう。。。
ペペくんの17歳を目標にガンバらなくっちゃ!

ママリーヌさ~ん♪
お祝いコメありがとう~v-238
プリンの大きさは人間用のより一回り小さいくらいです
だからラッキーにはちょっと物足りないかも。。。
>くるみちゃん、ご相伴にあずかれて良かったわね。
なんでも2わん一緒です。(人間の子供と一緒ね 笑)

e_coさ~ん♪
お祝いコメありがとう~v-238
わんこは10歳を過ぎると一年いちねんが大事ですね。
もっともっと元気で記録更新して欲しいです。
(夏鈴ちゃんの応援ありがとうございます。
 お陰様でとても素敵な里親さんが見つかりました)

梅香さ~ん♪
まだまだ寧々ちゃんに比べたら『ひよっこ』ですよ~(笑
寝ているだけでもそこに居てくれるだけで幸せなんですよね
次は寧々ちゃんの番ですよ~i-73

2008/12/19(金) 14:12:18 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
遅ればせながらm(__)m
ラッキー君お誕生日おめでとうございますv-10
ヤギ山羊ミルクプリンでお祝ですか~ワンコ用なんですか?
お腹に優しそうですね。
もっともっと、ご長寿さんにね♡

胡桃ちゃんの真剣な眼差し可愛いですねv-238
2008/12/20(土) 12:12:45 | URL | こたママ #-[ 編集]
こたママさ~ん♪
ラッキーにお祝いのコメをありがとうございます。
こたくんの12年後。。。ちょっと想像がつかないですね(笑)
でもわんこの時間は人間よりも早いです
毎日を楽しく元気に過ごしたいですね!
2008/12/21(日) 21:17:31 | URL | はつママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
