スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日から8月。。。
2006年08月01日 (火) | 編集 |
梅雨も明けたのに関東地方はなんだか肌寒いです。

朝いつもの様に父を病院に送って行き、銀行に寄って生活費を引き出すと。。。
あれ?残高があわない。
20060801112101
なかよく?縦列駐犬でお昼寝。

主人は4年前に脱サラをして、家で仕事をしています。いわゆるSOHOです。
主人が社長 私はなにもしまセンム となると娘は社長令嬢?キヤ~~みじめな令嬢だな。
私は仕事(広告デザイン)の手伝いは出来ませんが(校正ぐらいかな)
一応お金関係は私が握っています
で家に帰り帳簿と照らし合わせた所 金額を多く振り込んだ会社がありました。
さっそくお電話。。。結局今月振込分と相殺ということで、一件落着。
「アッ!そのお金は気にしないで下さい」なんて言ってくれないよな。
ちょっとしたボーナスかと思ったけれど、よく考えれば今月分が少なくなるだけだよな。
チャンチャン。

くるみの病気をブログに書いた事でみなさんから暖かいメッセージを
頂きました。とても嬉しかったです。ありがとうございます。

正直な所 先生から病気の説明を受けた時はショックでした。
今 元気な内に手術とも考えられるのですが、手術で進行を止める事は出来ないし
違う場所での再発も考えられます。
その上今はまだ麻痺が起きていないのに、手術で神経を傷つけてしまえば麻痺が
起きてしまいます。それほど難しい手術だそうです。

ただ、命に関わる病気ではない事、またけっこう多い病気である事。。。
今ここで私がさわいで治るわけはないし。。。
痛みや麻痺がでてから知るほうがショックが大きかったでしょう。
偶然ではあったけれど症状が出る前に解って良かったと思っています。

先のことより、今なにをしてあげれるかを考えることだと思っています。
コメント
この記事へのコメント
縦列駐犬かわいい!
シンクロナイズドスイミングみたいだよ!
ほのぼのしてるよね~。
はつママさんもラッキー君の後ろで寝ればよかったのに。

病気をかかえてるのはとっても大変だけど症状が出てから先生に説明受けると動揺しちゃってしっかり話も聞けないかもしれないですね。
うちの場合息子がちょっとした検査からいろいろ発覚したりしてアワアワしたけどやっぱりえ~うっそ~ってくらいのときに聞いたからあまり動揺しないでみんな乗り切った感じでした。

姫も出来る限り健康診断しておいたほうがいいかしら。
2006/08/01(火) 20:53:54 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
縦列駐犬なかなかですね~
くーちゃんがと~っても大っきく見えますよ~

くるみちゃんの体のことは今が一番ですもんね。
れとも同じです。
先のことより今を大事にしていればきっといいことありますよ! ねっ!!
2006/08/01(火) 22:10:58 | URL | れとママ #-[ 編集]
マンマリゾ・・・
きっと少しのお手伝いをしてると思います。
レオも半分はマンマリゾです。
まだ若いから全部ではないのですが。。。

レオのブリーダーさんが高齢犬の命をつないだとのことで。。。手作り食は大変ですが、これならいいですよ。
言ってくださればお持ちしたのに・・・

kencherryさんのHPも良かったら見てください。
元気になったワンコのことが書いてありますよ。
2006/08/01(火) 23:08:40 | URL | mayu #mmVObwro[ 編集]
縦列駐犬、仲良くおネンネしてますね~
仲良しでいいですね♪

症状が出る前にわかって良かったですね。
痛みとか麻痺が出てからではかわいそうですから。。。

今はくるみちゃんの身体の事が一番大事ですよね。
マロンも動物病院の先生から「ほかの子よりも一番に
考えてあげてね」と言われました。
2006/08/02(水) 01:05:57 | URL | チョコママ #-[ 編集]
あっちゃ~(><)
出遅れ 出遅れ・・

土日 パソ開けないで
あれよとゆうまに 水曜日。。

くるみちゃんも
いろいろ あったんだ・・(><)

実は 天丸はね もー
背中 まんまるで ヘルニアになりかけなの。
だから なるべく
背骨~しっぽまでのマッサージで
なるべく 流れをよくしてあげてます
たぶん はつママも わかると思うけど
背中をね 手でかざすと
悪いところは 熱を感じるの
だいたい はれてたりするの。

リンパの流れ よくして
少しでも 悪くならないように
ケア 一緒に がんばりましょう☆
あ・・なんか えらそーかも。 スミマセン

2006/08/02(水) 15:58:38 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
エコさ~ん♪
ちっぽけなおうちなのでラッキーの後ろに並んだら
足がお庭に飛び出ちゃいます(笑)
特別「健康診断」をする必要はないと思うけれど。
フィラリアのお薬をもらう時、抗体を調べるのに血液検査をするよね
それを総合血液検査にしたり検便をする位でいいんじゃないかな。

れとママさ~ん♪
今は元気なのでこの元気が長く続く様に
今何が出来るかを考える様にしています。


mayuさ~ん♪
今日マンマリゾが届いたので夕飯にあげてみますね。
偏頭痛はなかなか治らない病気ですが、mayuさんにあった
お薬と対処法が見つかれば、だいぶ楽に過ごせると思いますよ。
そうしたら、次の子をお迎えする事もご主人考えてくださるのでは?

チョコママさ~ん♪
ラッキーとくるみは別に仲が悪いわけではないのですが
特別仲良しというわけでもないので、なかなか一緒の写真を
撮るのが難しくって。。。
マロンちゃんも少しでも元気に過ごせるといいね。

ゆかぴぃさ~ん♪
空ママさんにたのんでDVDをダビングしていただくことにしました。
これで動く天丸一家を見られます(笑)
天クンもいろいろあるよね、でも、ゆかぴぃさんはよく
面倒を見てあげているもの見習わなくっちゃv-238
2006/08/02(水) 17:36:23 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
取り締まれない縦列駐犬
「道路での縦列駐車」なら最近取り締まりが厳しいですが、「おうちでの縦列駐犬」なら見ていて和むし素晴らしいですよね(冷蔵庫のドアの前以外は。昨日当家はやられました)。

くるみちゃん、命の別状は無いとのお話なので安心しました。
本当に騒いでいるより、これからどう病気と共存していくかですよね!

確かヘルニアのわんこの飼主さんが骨に効力のあるサプリがあると言っていたので、聞いてみます。
2006/08/02(水) 17:41:42 | URL | 沙和子 #mP65SIRc[ 編集]
キャ~~
紗和子さ~ん♪
ど、どうやって私のブログを見つけたの?
密かに始めていたのに。。。
でも嬉しいです、いらっしゃいませ!v-10
瑠璃ちゃんと空くんは縦列駐犬しませんか?
うちもめったにこんな格好はしませんよ。ベストショットでした。
くるみの事気に留めて置いてくれたありがとう!
2006/08/02(水) 20:03:12 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
