スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

年末年始。
2009年01月03日 (土) | 編集 |
関東地方はお天気に恵まれた年末年始となりました。
家族5人と2わん 新年を無事に迎えました。
と。。。書きたいところなのですが

大晦日に父がおかしくなり
おかしいとは。。。
具合が悪くなったでもなく 気が変になったでもなく 
なんと書いていいのやら(長くなるので省略)

目が離せない状態だったので肝心なアメ横に行かれずじまいで
お正月用品をなにも買えず
(野菜とお餅は買ってあったのでお雑煮だけはどうにか作る事ができましたが)
元旦の朝はいつもと変わらないトーストとコーヒーで新年を迎え

ところが
主人が新聞を広げた時にコーヒーをこぼし
元旦から床掃除&パジャマの洗濯。。。

夜は妹一家が(シェルちゃん連れで)挨拶に来たのですが
シェルとくるみの2ショットを撮ろうとデジカメを構えた所で
焼き餅を焼いたラッキーが後ろから飛びつき弾みでデジカメを落としてしまい
レンズが壊れてしまいました。0901031
修理に出しましたが メーカーがお正月休みなので直るのは2月だそうです。

ケイタイで写真を撮りましたが 私の古いケイタイだかららイマイチかな。
0901032 0901033

新年早々先が思いやられます。
デジカメがないと不便だわぁ~。
コメント
この記事へのコメント
お父様大丈夫ですか?
年末から新年早々色々大変でしたね。
私は携帯の写真ばかりです。
携帯はいつも近くにおいてあるからついつい楽で・・・
お着物着てるのはシェルちゃんよね?
2009/01/03(土) 21:42:19 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
いろいろあって大変でしたね。
お父さん落ち着いたのならいいのだけど。

いきなりと厄落としだ!
デジカメがしばらくないのは不便だけど
そのぶんのんびり過ごせるわ。


2009/01/04(日) 00:31:49 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ちょっと大変なお正月でしたね。
でも厄落としをしたのではないかしら?
お父様、いかがですか?
お互いに高齢の両親がいると思いもかけないことがおきたりしますね。
3が日が済んで日常に戻りますが今年は穏やかに過ごせるといいですね(^^♪
2009/01/04(日) 11:33:55 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
年末年始と色々大変でしたね。
お父様は大丈夫ですか?
年始早々に一年分の厄落としが出来ましたね!
デジカメは壊れちゃったけどラッキー君に怪我が無くて
良かったです。
私はいつも携帯カメラなんですよ~。

2009/01/04(日) 15:09:41 | URL | こたママ #-[ 編集]
昨年から今年に掛けて色々大変でしたね、
その後お父様は大丈夫ですか、今年の厄落としができたよね。

あらあら、デジカメ壊れちゃいましたね、
ラッキー君もヤキモチ妬く事があるのね、怪我が無くて良かったわぁ。

わたしは携帯カメラを使う事の方が多いかな~。

くるみちゃんとラッキー君の写っている年賀状、
ありがとうございます。
2009/01/04(日) 20:45:26 | URL | ぷー太ママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
あけましておめでとうございます。
お父様心配ですね。
デジカメ壊れちゃたけど、携帯があるし、火事や怪我人でなくてよかった。
最近私も結構「危ない目」にあっていて・・大事に至らないのは何かに守ってもらっているのかな~って思います。
(プラス思考に考えるようにしてます(^_^;))
今年もよろしくお願いします。



2009/01/04(日) 21:08:15 | URL | jasmaine #GNpDnBoc[ 編集]
あけましておめでとうございます。
新年早々にいろいろあって大変でしたね。
でも怪我したのがカメラだけでよかったです(ないと不便ですが・・・)

ラッキー君、やきもちを焼いちゃうんですか~!!
かわいいな~。
2009/01/04(日) 22:23:57 | URL | ちろま #-[ 編集]
デジカメのこの壊れ方・・・
わたしも、まったく同じような状態で壊しました!しかも2度も!!

でもほんと、新年早々の厄落としだと思いますよっ。
デジカメさんが身代わりになってくれたんですよ。

あ、これを機にデジイチ購入なんてどうでしょう?
私は2回目の落下事故の直後に、デジイチにしました・・・

2009/01/05(月) 00:56:37 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
はつママさん、ことしもよろしくお願いします。

年末年始、大変だったのですね。
しかもラッキーくんがやきもちアターック! とは!
かわいい。でも困る。でもかわいい(笑
これで厄落としができて、1年穏やかにすごせますように。
2009/01/05(月) 11:07:02 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
みなさんへ♪
父に暖かいお言葉をありがとうございます。

エコさ~ん♪
父はいつもの事なんですが 年末年始で病院がお休みの時に
具合が悪くなるとほどほど困ります。
そうですよ~お着物姿はシェルですよ~
私は逆にケイタイの方が使いにくいです~ぅ。

りりママさ~ん♪
リリママのお父様と1歳しか違わないのですがねぇ。。。
病気になると本人の人生も変わりますが
家族の人生も変わってしまします。。。
デジカメないと不便だ!

ママリーヌさ~ん♪
これで厄落としになればいいのですが。。。
さらなる「幕開け」だったりして!
父のデイサービスも5日から始まったのでホッとしている
きょうこのごろです。。。(笑)

こたママさ~ん♪
父の闘病生活も11年目に入るのですよ~
私のケイタイは古くて画像が綺麗に撮れないので
もしデジカメの修理費がかかるなら最新のケイタイを
とも思ったのですが保証内だったのでまだまだガンバッテもらいます。

ぷー太ママさ~ん♪
父は娘とはまた違う病気なのですが同じく難病指定の病気なんです。
どちらかと言うと胡桃の方がクールな性格で
ラッキーはとても焼き餅焼きなんですよ~
え~~ぷー太ママさんもケイタイカメラ派なんですかぁ~?

jasmaineさ~ん♪
あけましておめでとうございま~す
今年は姫奈ちゃん蘭丸くんに逢えるといいな~~v-238
jasmaineさんの「危ない目」って?ホント!火事やけがでなくて
よかったと思わないとね。
でも。。。デジカメ夏に買ったばかりなのぉ。(ぐやしぃ~)

ちろまさ~ん♪
あけましておめでとうございま~す
ニッコリ顔のりく君の年賀状をありがとうございます。v-238
ラッキーはかなりの焼き餅焼きで私たちが話をしていても
輪の中に入って自分をアピールするんです(笑)
それにおしゃべりでうるさいです。

applebearさ~ん♪
え~~?同じ様な壊れ方ですかぁ?
レンズが出たまま落としたのでゆがんで戻らなくなりました。
デジイチをですかぁ?無理むり なんせ私は養われの身ですから(笑)
デジイチが欲しいなんて言ったら主人が以前仕事で使っていた
銀塩カメラを使えって言われそうです!

kiiさ~ん♪
こちらこそ よろしくお願いします。
ちょど胡桃とシェルの2ショットを撮ろうとカメラを構えた所で
後ろからラッキーが前足でカメラを叩いたんですよ~
もちろん故意ではないでしょうが(笑)
あまりのタイミングのよさでしばしボ~ゼンでした。
2009/01/05(月) 20:19:42 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
