スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

に・が・い!
2006年08月02日 (水) | 編集 |
スーパーに行ったら、ゴーヤが目に入ったので、
今日の夕飯のメニューはゴーヤチャンプルーです。
でもいつも評判がよくないのよねぇ。
ゴーヤ1
ゴーヤチャンプーとめかぶ入りとろろ汁そして家で採れたプチトマトです。
ちょうどちるりちゃんのブログでちるりちゃんはゴーヤを食べた様なので、
くるみにもあげてみたけれど。。。
ゴーヤ3

ゴーヤ2
やっぱり苦いのがわかるのかな?ペッと出してしまいました。
ゴーヤの苦みは肝臓にいいんですよ。夏ばてをするのは肝臓が弱っているからなんですよ。
そして、ねばりのあるとろろもいいのよね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
実は私ゴーヤチャンプーって食べたことないんですよね。
おいしいですか?
くるみちゃんはゴーヤ食べなかったみたいだね。
ゴーヤを食べる子もいるんですね~。

だいぶ過ぎちゃいましたが、ずいぶん前からくるみちゃんの誕生日プレゼント用意してあるんです。
申し訳ないほど、たいしたものではないんですが・・
K’Sさんへのシャンプーは平日に行かれてるんですよね?



2006/08/02(水) 21:55:44 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
今度、れとにもゴーヤあげてみようかな?
ごはんに混ぜ混ぜしちゃったら気づかないで食べちゃうかな?
結果はブログで報告かな?
2006/08/02(水) 22:42:48 | URL | れとママ #-[ 編集]
くるみちゃん ダメでしたか・・・
ふつうイヤですよね、あの苦さ!
でも、何だか健康になれそうな気がして 頑張りましたが。
はつママさんところで、ゴーヤチャンプルーが、
「美味しい!!」「苦くない!」って書いてあったら
又、挑戦しようかな・・って思ったんですが・・
評判がよくないんですか・・やっぱりにがい?
トマト、美味しそうですね~ 新鮮そう☆
2006/08/02(水) 23:46:16 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
ゴーヤチャンプル、わたしは苦手です、
あの苦味がなんとも。。。
でもその苦味が身体に良さそうなんですけどね。
くるみちゃんもゴーヤだめなんですね
ゴーヤを食べるワンちゃんもいるんですね♪

お庭で採れたトマト、美味しそ~☆
いっぱい採れたんですね♪
2006/08/03(木) 01:05:53 | URL | チョコママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
母に中のわたを取れば苦くないわよと言われたので我が家もチャンプルー作ったことがあるのですがやっぱり苦かった。
うちもあまり人気なかったです。
でも体にいいそうですよね~。

姫はきっとたべないだろうな。
くるみちゃんもお気に召さなかったのね。
2006/08/03(木) 08:20:07 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ゴーヤはきらいだよ>くるみ
葉菜さ~ん♪
はっきり言ってゴーヤは苦いです(笑)
好きな人はその苦さがいいらしいですよ。
くるみにプレゼントですか?うれしいです。
早くても遅くてもプレゼントはうれしいものですよ~。
シャンプーは平日なのですよ。。。
お店だとぺん太クンが遊べないから、うちにおいでよ。
また、メールするね。

れとママさ~ん♪
さすがにナマのゴーヤは苦かったみたいですよ。
フードに混ぜても上手に残してありました。
れとクン挑戦してみる?

ちるママさ~ん♪
「苦くない」「おいしい」と思ったのは沖縄料理店で食べた
チャンプルーだったからだと思いますよ。
家で作るのはいまいち。。。調味料も違うのかな?
食べたちるりちゃんはエライ!夏ばて知らずだよ。

チョコママさ~ん♪
ゴーヤが好きな人を捜す方が難しいと思いますよ(笑)
体にいいと思っていてもなかなかねぇ~。
一時期ゴーヤ茶なるものがダイエットにいいと流行ましたが
やっぱり苦いのかな?
トマトはやっと赤く色づいてきましたよ。

エコさ~ん♪
ゴーヤはワタを取って降り塩をして水気をよく切って油で
素揚げをしてから調理すると苦みが少ないらしいですよ。
でも面倒くさくてそこまでして食べようとは思いません。
お子ちゃま達は嫌いよね~。私だって体にいいと自分に言い聞かせて食べたもの(笑)
2006/08/03(木) 08:57:30 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ふふふっ
こちらを見つけたのは・・・蛇の道は蛇って事で(ウソです、365日カレンダーです)。

ゴーヤ、ウチは結構食べますよ。
色々なお野菜とお肉と煮込んでわんこご飯。
一応人間が味見して「苦っ」と思ったので心配をしていたのですが、ぱくぱく。

でも苦手な子も多いかもしれませんね。
人間だと塩もみして苦味を抑えられるけど、わんちゃんには塩分は天敵ですから微妙な感じですv-12
2006/08/03(木) 11:23:43 | URL | 沙和子 #mP65SIRc[ 編集]
紗和子さ~ん♪
カレンダーね。なっとくブログを登録していました。。。

>ゴーヤ、ウチは結構食べますよ
これは瑠璃ちゃんと空くんの事?
す・すごいv-11苦いの平気なんだ~
で、人間様も食べれるの?おいしい?
きっとお母様はお料理が上手なんだね。
2006/08/03(木) 15:14:27 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
