--年--月--日 (--) | 編集 |

今年初のお出かけ先は。。。
2009年01月06日 (火) | 編集 |
             今年お初のラッキーのお出かけ先は。。。
            0901061
                そうシャンプーです。
        去年末は予約でいっぱいだったので今年1番でお願いしました。

     まずはお店の看板犬?にご挨拶「今年もお世話になりま~す ヨロシコ!」
            0901062

          ラッキーのシャンプーをお願いしている間にお買い物
        去年の夏には1800円にもなっていた灯油が1020円でした
              もしかしたら1000円を切るかも!

                   お家に帰れば
                 胡桃の熱烈歓迎を受けて
            0901063

        お店からは新年のご挨拶代わりにクッキーをいただきました。
            0901064

                 新年なのでお箸を新しく
      このお箸の「がら」を見たとたんに「これだ!」とすぐに決まりました。
            0901065
         
          我が家では箸先を上にして箸立てに入れているので
        箸先が「木」の様な同じ色だと解りにくいのですよねえ~
            0901066


コメント
この記事へのコメント
ラッキーくん年始早々にシャンプーしてもらって
スッキリですね(*^_^*)
胡桃ちゃんお留守番してて寂しかったのかな??

肉球柄のお箸、可愛いワンコ好きとしては即決ですよね~v-10
我が家もお箸は逆さまです。
使う前に洗うにしても一番最初に乾かしたいですもんね!
デジカメ早く直ってくると良いですね。


お父様、闘病生活11年にもなるん」ですか~。
うちは母が私が高校生の頃から入退院の繰り返しで
母は56歳で亡くなりました。
動けなくても傍に居てくれたらなぁ時々思います。

お父様お大事になさって下さい。




2009/01/06(火) 19:41:27 | URL | こたママ #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします
この冬は燃料費が安くて、道産子は本当にありがたいです。
もうちょっと安くなってくれそうで、うれしいです。
ラッキーちゃん、やっぱり洗ってもらうとふかふかになってかわいい!
シェルティならではの胸毛のきれいさ、うっとり……。
うちは今週久々に家洗いです。

お父様、大変だったのですね。
事情はわからないですが、お大事になさってください。
2009/01/06(火) 20:46:25 | URL | エス #-[ 編集]
新年早々のシャンプーでラッキーくん、いい男になりましたね。
看板犬くんが被っているのはお獅子ですか?
肉球のおはしがあるなんて素敵だわ。
私も見つけたら絶対買っていただろうな(^^♪
寒さが続くから灯油が安くなってきたのは嬉しいですね。

2009/01/06(火) 23:06:03 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
ラッキー君浮かないお顔だったからシャンプーかな?って思いました。

肉球のお箸いいですね、私も欲しい!
我が家は食洗機に入れるときさかさまにして入れます。
洗ったあとは引き出しの箸入れにいれるけど必ず全員のを一緒に出すとはかぎらないのでぱっと見て誰のかわかるようみんな違う色のお箸にしてますよ。

灯油安くなりましたね~。
おかげであまり気にせずストーブを使うことができます。
2009/01/07(水) 08:27:07 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
はつママさん、今年もよろしくお願いしますねぇ~!(笑)

今日は、ひめちゃんの記事にコメントありがとぅございました!
ひめちゃんは、何もなかったかの様に元気いっぱいですよ♪

ラッキーくんの着物姿、初めて見たんですが・・・可愛いですねぇ!

惚れちゃったぁ・・・(笑)

本当に、ありがとうございましたぁ!
2009/01/07(水) 23:03:20 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
年末年始、お疲れさまでしたm(_ _)m
やっぱり年末はワンコのシャンプーも集中するんでしょうかねぇ。
でも年明けすぐにラッキーくん、キレイになって良かったですね!!
(シャンプー嫌いなんでしたっけ?)
ラッキーくんの毛、モッフモフだからシャンプー仕立ては
フワフワで気持ちよさそう(^-^)v

今年もどうぞよろしくおねがいします。
また遊びに寄らせてください☆
2009/01/08(木) 00:34:03 | URL | もう #K.8lH0lM[ 編集]
こたママさ~ん♪
胡桃はラッキーが一人で「いい所」に行ったんじゃあないかと
匂い嗅ぎに忙しいんですヨ~。
こたママさんのお母様は56歳でお亡くなりになったの?
ずいぶんとお若くして。。。
お孫さんの成長が楽しみだったでしょうにね
(もしかしたらひ孫さんにも会えたかもしれませんでしたね)
お母様の分もこたママさんが長生きをして楽しみましょうよ!
いつかお母様に会えた時に「お土産話」が沢山できる様にね。

エスさ~ん♪
寒い地方では光熱費が家計を左右しますから
安ければ安いほどいいですよね!
それにしても夏場のあの灯油の値段はすごかった!
シェルティーはダブルコートだから高温多湿の関東地方よりも
エスさんが住んでらしてる所の方がきっと暮らし安いと思いますよ~。

ママリーヌさ~ん♪
そうです!ドッグカフェの看板犬さんは「おしし」をかぶってますが
私のケイタイカメラが接写モードのままだったので写りが悪いですね。。。
「肉球」お箸はナイスでしょう!
使い心地うんぬんよりも即買いでした。

エコさ~ん♪
クルマに乗っている姿のラッキーは病院かシャンプーしかないんですけどね。
お箸 引出の中なら柄が見えていいですよね
我が家は柄の方を下にして収納するから1本1本
まるでおみくじを引いている様に取り出してます(笑)

きゅんママさ~ん♪
ひめちゃんが無事に見つかってホッとしましたね。
エヘヘ。。。残念ながら着物姿はラッキーではないのですよ~
妹の所のシェルティーなんです(女の子なのよ)

もうさ~ん♪
おそくなりましたが
新年明けましておめでとうございます
今年も零くん一家にたくさん会えるといいな~
ヨロシクですぅ!
そうなんですよ~ ラッキーはシャンプーが嫌いで
いつもクルマの中ではテンションが低いんです。
洗い立てはモフモフして手触りもよくて気持ちいいですよね~
2009/01/08(木) 22:54:33 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ラッキーちゃんおつかれさまー

そういえば箸立ては昔は箸先が下だった、
今は箸先が上だけど蓋があるからかなぁ・・・
ほんとはどうなんでしょうね。
また調べるかぁ?
2009/01/08(木) 22:56:22 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
りりママさ~ん♪
お箸。。。
エコさんちの様に「よこ」に仕舞っているお家は柄が解るけれど
箸立てだと普通どうやって入れるのかなぁ。。。
箸先を「下」にしておくと箸立ての中にホコリが溜まっていやだし
箸先を「上」にしておくとゴミが着きやすいし。。。
でもごはん屋さんなんかでは箸先が下だよね。
悩みまするぅ(笑)
2009/01/08(木) 23:02:21 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
