--年--月--日 (--) | 編集 |

新年の抱負。
2009年01月14日 (水) | 編集 |
前回の更新から1週間以上が経ってしまいました
デジカメはまだ修理からもどってきません
来月の増上寺での「節分会」に間に合うかなぁ。。。
去年の様子はこちら
          
          (↓ 写真は去年 年賀用にしようかと撮ったもの)
        0901141

1月も半ばを過ぎて「新年」でもないのですが 今年の決意?抱負?は。。。

今年は日記を毎日書くぞ! ってこれはすでに
ならば
今年は家計簿を付けるぞ! って出来るかワ・タ・シ!
       
        0901142

いつもお財布を覗いては
「何でこんなにお金がすぐになくなるの~」の毎日。
無計画でどんぶり勘定なのでいつもお財布がピンチ
大きな買い物をした覚えはないし 何を買ったらこんなにお金がなくなるのだろう
なので
家計簿を! と思ったのですが家計簿が付けれるくらいなら
これから始まる「確定申告」の時に苦労はしない
だから 後からでも「何を買ったか」が解る様にレシートを取って置く事にしました。
(まずはそこから)
        
        0901143

今年は100年に1度の大不況だとか
我が家もいつどうなるか解らない身
お財布のヒモをしっかりとしないと。。。
と新年に誓うのでした~
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~♪
今年は大不況なんですかΣ( ̄□ ̄;)
まずいです!私も家計簿つけられない人です。
そして、いつもサイフはレシートだらけ…(笑)
現金よりもレシートが多いんです(泣)
私も家計簿がんばろ~かしら。
2009/01/14(水) 17:52:35 | URL | ちろま #-[ 編集]
ご無沙汰しております!
私は過去3回家計簿に挑戦しましたが、残念三日坊主・・・
家計簿つけれる人、尊敬します!!

ラッキーくんの体調はいかがですか?
2009/01/14(水) 21:34:25 | URL | まみ(飼い主2号) #-[ 編集]
100年に一度の!?
普通の人は一生のうちで一番不況ということ!?
そんな波には逆らえないので、流れていきます。

よかった。
みんな家計簿つけられない仲間でv-22
2009/01/14(水) 23:49:37 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
くるみちゃんの「こまったわねぇ」という表情が
かわいい。。。

本当にラッキーくんにくっつきまくりのくるみちゃんなのですね~。
せっかく買ったのに。。。デジカメ早く直れ~!
2009/01/15(木) 01:57:49 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
家計簿ずっとつけてますよ~。
でもここ数ヶ月パソコンの家計簿ソフトがおかしくなっちゃったのでつけてません。
おかげでわけもわからずお財布から現金が消えています・・・
100年に一度の大不況!?
これから我が家はお金がかかるのに~。
なんとかして!
2009/01/15(木) 08:18:08 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
家計簿に挑戦したことさえありません(だめすぎる)
よかった、仲間が(ry
そしてわたしの財布にはブラックホールが!

ラッキーくんのおしり? しっぽ? 足? を
あごのせ枕にしている胡桃ちゃんがかわいいです。
2009/01/15(木) 16:11:09 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
私も以前は家計簿つけていたけど帳尻があった試しなし。
必ず何故か計算が合わずお金が足りない・・・
でも去年の暮れくらいから毎日いくら遣ったか金額だけは書き出すことにしています。
ばらばらの小額のレシートも合計してみるとえっ!てこと結構ありますよ。
もちろん書き出した金額とお財布の中身が合わないことはしょっちゅうですが・・
大不況、我が家も影響大ですが、ワンコたちはどこ吹く風だわね。
2009/01/15(木) 21:06:10 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
ちろまさ~ん♪
えっ?ちろまさんも家計簿が苦手ですかぁ。。。
なんだかウ・レ・シ・イ!
でもおサイフの中はレシートがギッシリ?と言うことは。。。
お金もギッシリ入っていたと言うことですよね?(笑)

まみさ~ん♪
年末は温泉でゆっくり出来ていいお正月でしたね(でも雪が凄いことに!)
まみさんは家計簿に挑戦したのですね じゃああと一歩だ!
お陰様でラッキーは今のところ落ち着いています
ご心配をありがとうございます。

りりママさ~ん♪
そう!100年に一度の大不況なんだってさぁ!
と言うことは次に不況がやって来るのは100年後!?
家計簿を付けられないのはどうやらみんなではなさそうだ!↓
きっとB型は付けれないのよ(と言うことにしておこう)

ネェネさ~ん♪
ネェネは主婦じゃあないから家計簿小遣い帳だね(笑)
そう!もうすぐお楽しみの「豆まき」があるのに。。。
お~いデジカメよ 早く治ってくれ~。
天使ちゃん達の「晴れ着」姿を写さなければ。。。

エコさ~ん♪
さすが!A型のエコさん やっぱりねぇ~
それもPCで付けているなんて!
私もDSの「家計簿・・・」を買いたいと言ったら
家族から「どうせ長続きしないのだから、それこそ無駄遣いだ」と
言われました(ショック!)

kiiさ~ん♪
お! ここにもお仲間が。。。
もしかしてkiiさんも「B型?」(笑)
お財布はブラックホールだし、お金には「はね」が生えているし
これじゃあいつまで経ってもお金は貯まりませんね。
ラッキーは「くっつくな、あっちにいけ」とチマチマと
足蹴りしているのかもですよ~(笑)

ママリーヌさ~ん♪
えっ?ママリーヌさんが苦手なんて そうなんですかぁ?
私も以前何度か家計簿に「手」を出した事はあるんですよ~
(一応 新婚時代には 遙か彼方ですが)
でもね ママリーヌさんと同じ だんだん帳尻が合わなくなって
いやになっちゃうんですよね でいつの間にか辞めちゃう。
うちもワンゲル係数が高いですよ。

2009/01/15(木) 22:46:11 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
はつママさん新年の誓い・・頑張って下さい!!

100年に一度の不況なんですか?
我が家はとっくに不況?ですが(汗)
家計簿つけて不況にバイバイ出来るなら
一生懸命つけるんですけどね~。
私は大まかな事しかつけてないです。

お財布の中にレシートや領収書が有ると
お金が喜んで出て行くらしですよ~(嘘か真か?)
2009/01/17(土) 11:02:47 | URL | こたママ #-[ 編集]
こたママさ~ん♪
100年に一度と言われても。。。ピン!とこないですよね
それに我が家は万年「不況」ですから(笑)
大まかでも付けようと威力のあるこたママさんを見習わなければ
いけませんね。
私はコンビニなんかで買い物をしてもすぐにその場で
レシートを捨てちゃうんです
だから余計「何買ったかな?」って後で悩むのよね~。
2009/01/18(日) 18:05:57 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
