--年--月--日 (--) | 編集 |

チックン。
2009年01月23日 (金) | 編集 |
年一回のワクチン注射に行って来ました。
もちろん病院に行くなどラッキー&胡桃には内緒で(笑)

        0901231

シャンプーに行くいつもの道を途中で曲がると。。。
>あれ?道が違うよ とばかりに胡桃は「おかしい。。。」と気づきました。
        0901232

恐がりのラッキーは病院でもバァバにピッタリとくっつき虫
        0901233
        0901234

胡桃と言えば。。。ウロウロと落ち着きがなくて写真が撮れません。
(やっと捕獲 笑)
        0901235

ラッキーはこんな恐がりさんなのに
いざ診察台に上がるとそれはそれはお利口で大人しく診察を受け
注射が終わるまでお座りをしてられるのですよ~

それに比べてクルマさえ乗ればお出かけ!とばかりに嬉しい胡桃ですが
診察台に乗るのを嫌がり大暴れで看護師さんに抱かれたまま注射をチックン
そしてもう終わって診察室を出てから「キャイ~~ン」と泣くのですよ
いつも先生に「そんな声で泣かないでよ~」と言われてしまいます。

さあ!これでまた1年病気にかからず元気に過ごせるね。


コメント
この記事へのコメント
胡桃ちゃん車に乗ってる時こたと一緒です~。
こたは窓があいてる時箱乗りですけど(汗)

ラッキーーちゃん大人しくてお利口さんなんですね~(*^_^*)
胡桃ちゃんも本当は怖がりさんなのかも??
出てから「キャイ~ン」って胡桃ちゃ~ん面白~いv-221
ラッキーちゃんと胡桃ちゃん、この一年も元気に過ごせますようにo(*^▽^*)o
2009/01/23(金) 19:24:49 | URL | こたママ #-[ 編集]
本犬さんたちのお顔の不安げなこと。
気の毒ですが、大笑いしてしまいました。
お注射お疲れさまでした~!
2009/01/23(金) 23:39:56 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
胡桃ちゃん、ラッキーくん!お注射お疲れ様です。
お利口にしてるなんて、ラッキーくんえらいです。
りくも胡桃ちゃんと一緒でおとなしくしてくれないです。
2009/01/24(土) 14:59:18 | URL | ちろま #-[ 編集]
ラッキー君も胡桃ちゃんもお疲れ様でした。
ラッキー君は診察台に上るとまな板の上の鯉状態なのかしら?
胡桃ちゃんはお注射、あとから痛くなるの?
キャイ~~ンのタイミングが面白いですね。
2009/01/24(土) 21:46:32 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
こたママさ~ん♪
以前胡桃はオートウインドゥのボタンを偶然に押して
窓が開いてしまった事があったので
うちでは窓はロックして「窓あけ禁止」です。

胡桃は病院のスタッフのみなさんには愛想を振りまくのですが。。。
いつも注射が終わってから泣き叫ぶので笑われてます。

kiiさ~ん♪
人間だって病院は好きではないですよね
わんこに説明してもなかなか解って頂けないようで。。。(笑)
でもこれで病気予防が出来るのですからちょっとのガマンです。

ちろまさ~ん♪
ねんざの具合はどうですかぁ?
やっぱりりくちんくんもお注射は苦手ですかぁ
って好きな子はいないですね(笑)
ラッキーは診察台にも自分から乗る子なので楽なのですが
病院に行くまでが大変です。

ママリーヌさ~ん♪
胡桃はお出かけ大好きなのでクルマに乗ればお出かけできると
病院でも嬉しいらしくスタッフのみなさんに愛想を振りまくのですが
いつも注射が終わって母がいる待合室にもどると
ひどい事をされたと母に訴えるかの様に泣くのですよ~。
2009/01/25(日) 18:19:27 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
くるみちゃんの道が違ったときの表情。。。
「こっちじゃないよ~。。。やばい。。。」って
感じが伝わってきました。。。勘がいいな~。

天使は5月ぐらいにりりりゃんと行くけど
二人とも、注射はボーっとしていて
あっけなく終わります。。
痛みには強いらしい。。。
2009/01/26(月) 04:06:57 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
くるみちゃんの車の乗り方姫と一緒よ!
姫はドライブボックスの中でずっと立ってます。
お注射お疲れ様でした。
姫は赤ちゃんのときに一回だけ注射の後に「何痛いことしたのよ!」って感じでニャウニャウと鳴いてたけどそれ以外では↑の天使ちゃんと一緒でボーっとしてます。
2009/01/26(月) 08:28:15 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ネェネさ~ん♪
病院はいつも行くドッグカフェと途中まで同じなの
それが曲がったら「おや?」と思ったみたい
それに比べてラッキーは外を見られるほど余裕がないので。。。
天使ちゃんの「ボー」は母親ゆずりなのね!

エコさ~ん♪
胡桃も小さい頃はドライブボックスならぬ「ダンボール」に
入れたりわんこ用のシートベルトをさせたりしたのですが。。。
どうも「固定」されるのがいやみたいで暴れます
結局前の座席も後ろにも自由に行かせてますがやっぱり危ないですよね
クルマが追突した弾みでわんこが車外に出て逃げたって聞いた事があるので
クルマに乗せる時はしっかりドアーロックとウインドーロックです。
2009/01/26(月) 11:38:58 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
