スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

うまうまさんだね
2006年08月03日 (木) | 編集 |
東北地方も梅雨明けをしてこれで日本列島 夏本番
久々に今日は夏空、朝から気温もグングン上がっています。

最近おじゃまするブログではみなさんワンコに手作りご飯をあげている方が多いです。
くるみもけっこうなグルメで一種類のカリカリフードだとすぐに飽きてしまい
何種類かのフードを混ぜて変化をつけていますが、気に入らない味があると上手に
お茶碗の外に落ちています。

でもね~、人間様のご飯だって手抜きが多いのに。。。手作りは続かないな~
でもってmayuさんちのレオ君も食べているというMammaRisoさんの
手作りリゾットごはんのお試しを買ってみました。

マンマ1  マンマ2
お試しはチキン味とイワシ味。
白米・玄米・はと麦・鶏ガラ・昆布・煮干・カボチャ・ワカメ・椎茸・エノキ・エリンギ・マイタケ・シメジ・ゴボウ・ピーマン・人参・キュウリ・キャベツ・大根・アルファルファ・トマト・アボカド・Gシ-ドオイル・すりゴマ・ビール酵母・コラーゲン・ごま油・卵殻・鶏皮。
のなんと30種類もの食材が調理されています。もちろん人間用の食材です。
う~ん自分だと毎日こんな作れないな。

くるみマンマ1  くるみマンマ2
見た目はもっとお野菜がゴロゴロと入っているのかと思ったけれど、随分煮込んである感じ。お味は、ちょっと食べてみたけれど、玄米かな?すりゴマかな?ゴマせんべいの味がしました。
さてさてくるみ様の反応は?まずはお決まり、始めてのものはクンクンと用心深く匂いを嗅いでから。。。オ~~、なんと完食。美味しかったみたいで催促までしましたよ~。
でも始めてだからお腹と相談しながら食べようね。

 マンマリゾさんのHPです。http://www.mammariso.co.jp
コメント
この記事へのコメント
うちはいつもカリカリです。
ときどきササミをゆでて裂いたのを乗せてあげるくらい。

ベビーフードもいいって聞いたことがあって買ってみたけど姫の口には合わなかったみたいでした。

ベビーフードも市販の買ってきて子供達に食べさせてた私には姫に手作りのご飯は作れない・・・っていうか作ったら子供達がものすごいブーイングだろうな。
2006/08/03(木) 19:59:59 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
美味しかったみたいで、よかったね、くるみちゃん。
ちるりの、せいでゴーヤ食べろって言われてかわいそうだったよね(笑)
ちるりはカリカリが大好きなので、
手作りしても、トッピングにカリカリです。
30品目?すごい! なんか、健康になりそうだ。
HPものぞいてきました。
2006/08/03(木) 21:00:07 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
おいちかったよ~> くるみ。
エコさ~ん♪
ベビーフードね、確かにいいかも?
娘の頃とは違って最近は種類も多いんだろうな。
娘にコンビニ弁当を買わせてワンコに手作りじゃあうちもブーイングだな。

ちるママさ~ん♪
さすがにゴーヤは無理でした、でもキュウリは大好物よ。
柔らかいご飯ばかりだと、今度は歯石が付きやすくなるし。。。
歯のためにはカリカリもいいのよ。
でもさすがに30品目は人間様でも採れないよね。
2006/08/04(金) 11:22:37 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
マンマリゾ・・・
くるみちゃん・・・・
気に入って食べてくれてよかったぁ。
私も味見したけど、結構いい味だよね・・・
歯石が心配ですが。。柔らかいから・・・
レオはカリカリと混ぜてます。
食欲がないときは。。。マンマリゾ!!!
レオも、封を開けていると覗きにきます・・・
2006/08/05(土) 00:11:03 | URL | mayu #mmVObwro[ 編集]
mayuさ~ん♪
ちょっと見た目は?だったけれど 人間が食べるもので作って
あるからと、私も味見をしました。こうばしい香りでしたね。
くるみはどうしても朝は食欲が無いみたいで
ダラダラ食いなのですよ、でもマンマリゾにしたら夢中で
食べていました。
(いつまでもお茶碗をなめまわしていましたよ)
心配していたウンPもすごくいいの、驚いちゃった。
うちもカリカリフードと混ぜないとお値段が。。。
2006/08/05(土) 10:51:01 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
注文してみましたU。・x・)ノ
こんにちわ~(*'-'*)
ちょっと松さんの手作りゴハンに煮詰まってきたので、
いいもの教えて頂きました~。
早速、”チキン”と”イワシ”のお試しを注文してみました。
今から届くのが楽しみです。

生肉をあげてたのですが、散歩嫌いなので、
ちょっと太らせてしまいました(ノω・、)
なので、野菜を多めにしてます。

カリカリ基本でトッピング程度がいいみたいです^^;
お金もやっぱりかかっちゃいますしね~L(゚□゚)」

くるみちゃん、お腹良くなって良かったです。
いいウンウンでて良かったね~、くるみちゃん♪
2006/08/05(土) 12:48:15 | URL | ココ #-[ 編集]
マンマリゾ
ココさ~ん♪
リゾットを注文してみましか?届くのが楽しみですね。
手作りゴハンはお仕事を持っていると時間がなかったり
めんどくさくなったりしちゃいますよね。
それにバランスよくと思うと。。。
長続きさせるには時々「手抜き」も必要ですよ。
お試しは200グラム入っていてけっこうな量があります。
くるみはウンPを心配しましたが、すごく調子がいいですよ。
2006/08/05(土) 16:31:17 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
