スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふ た た び。。。
2006年08月04日 (金) | 編集 |
ちょうど先週の金曜日に下痢Pで病院に行ったばかりなのに。。。
今回の下痢Pはいつもより早めに回復してくれて助かったのになぁ。
今度は前から口の周りにカユカユが出来ていたのがひどくなり、耳の中にも湿疹が出来てしまいました。かゆがって掻きむしっています。
耳 口
おそるおそる先生に「アカラス」ですか?と聞くと、顕微鏡にはダニさんはいなかった模様なので、ちょっとホッ!
20060804165423
下痢で体力が落ちていた所にこの長梅雨の湿気で菌が繁殖したのかも?で一応かゆみ止めのお薬を飲んで、それで治ったら、少し弱いお薬に切り替えましょう。もし治らない様でしたら、一度アレルギーの検査をしましょうとの事でした。
(以前にもアレルギーの検査は考えたのですが、検査料が高いので二の足を踏んでいたのでした)動物保険に入っているので病気ならば保険が利くのだけれどなぁ。
来週また病院です。あ~~ぁ。
コメント
この記事へのコメント
くーちゃん、痒いの辛いね~
お口の周り真っ赤になってるもんね。
お薬効いて早く治るといいですね。
れとも鼻の下と口の周りは真っ赤ですよ~
2006/08/05(土) 00:04:47 | URL | れとママ #-[ 編集]
初書き込みです。
真っ赤ですねー、痒そう。(>_<)
下痢したりして、調子崩しちゃいましたかねー。
薬が効きますように。

私ブログにも返信しましたが、もし治らなかったらアカラスの検査をもう1度してみてください。
見つかる時と見つけられない時があるみたいです。
陸の経験上です。

アレルギー検査は陸もしましたが、高いですよね。
でも、やって良かったと思っています。
気をつけてあげられますから。
2006/08/05(土) 00:21:03 | URL | 空ママ #-[ 編集]
お耳真っ赤ですね。
先月の姫を思い出しました。姫も口の周りが点々と赤くなってるんですよ。気にしてないようなのでほってあるのですが。
でもやたらと手をペロペロしてます。手が痒いのかなって見ると舐めすぎてるからから肉球の間がちょっと赤くなってる。
空ママさんのところのはつママさんのカキコにストレスで手を舐めるって書いてあったけどやりたいほうだいの姫がストレスを抱えてるとは思えない・・・むしろ私のほうが・・・
気が付かなかったけど私が自分の手ペロペロしてる?

くるみちゃんのカイカイ早く治りますように。
2006/08/05(土) 08:20:07 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
お薬マズイです> くるみ。
上手にお薬だけはき出していますよ。

れとママさ~ん♪
次から次ぎへと色々やってくれますよ。
でも今年は天候不順だったからかな、体調を崩す子が多いと
先生も言っていましたよ。
れとクンはかゆがっていないの?

空ママさ~ん♪
いらっしゃいませ~。☆
アカラスはあかちゃんの時にいたのですよ、どうやら母親から
もらって来たみたいで。。。その時までアカラスなんて知りませんでした。
でも、今回は脱毛はしていないので大丈夫かなと思っていますが、
気を付けてみますね。
空ママさんのHP、これからも参考にさせて頂きます。


エコママさ~ん♪
そうなのですよ、この間姫ちゃんがカユカユさんになったお話を
読んでいたのに、くるみもなってしまいました。
肉球の間をなめるのは汗の分泌物が溜まるからだそうです。
でも皮が薄いのでゴシゴシ洗うのもいけないそうですよ。
手をなめ回す位だと微妙だけれど、ワンコが猫の様にからだ全体をなめ回したり、毛をむしり取ったりにする様だったらストレスが考えられるらしいですよ。
私も先生に言われてくるみにストレス?と笑いそうになっちゃいました。
人間も手をしきりに洗う人の話を聞きますよね、あれはストレスだそうですよ。
 エコさんは2月生まれなんですね(空ママさんのコメント)
私も2月生れですよ~、
ブログのアドに0215があるでしょう私の誕生日です。
2006/08/05(土) 10:37:35 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ハーブの・・
ティーツリーとお水のローションで
お耳 くちゅくちゅも いいですよん

殺菌効果あるので
うちは いつも これです
2006/08/06(日) 22:56:22 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
