--年--月--日 (--) | 編集 |

ひな祭り
2009年03月03日 (火) | 編集 |
           どうやら関東地方は のひな祭りになりそうです

      0903031

       去年は娘の受験があったのでゲンを担いでおひな様を飾ったのですが
              ことしはなんだか面倒くさくて。。。
             ちらし寿司を作っただけでひな祭り気分

        (↓ 去年のおひな様です)
        0903039

  まるりネェネさんが始められたネットショップで買った スヌード
  胡桃にかぶせてブログにアップしようと思っていたのですが
  かぶり物の嫌いな胡桃・・・逃げる 逃げる
  やっと捕まえての撮影会です(笑)
      0903032
  0903033 0903034
  0903035 0903036
   テ、テンションがた落ち

   ついでにラッキーにもかぶせてみました
  0903037 0903038
   >なんでボクまでも。。。
コメント
この記事へのコメント
くるみちゃん、スヌードとってもよく似合うわよ!
でもちょっと浮かないお顔?
ネット~ズのときのお顔と一緒かも!

こちらも寒いひな祭りです。
我が家は海鮮ちらし寿司と白酒、それから三河名物の「いがまんじゅう」です~。
2009/03/03(火) 21:11:46 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
寒い寒い雛まつりですね~。
愛媛は一ヶ月遅れなんです!
美味しそうな、ちらし寿司イクラに海老、盛り付けも
とっても綺麗です♡

ラッキーちゃんと胡桃ちゃんスヌード姿、可愛い(*^_^*)
赤ちゃんみたい(^v^)
2009/03/03(火) 21:31:23 | URL | こたママ #-[ 編集]
ひな祭り、やっぱりはつままんちはご馳走なんだな~!
食べにいきた~い!

スヌード、載せてくださってありがとうございました。
フリルの部分は手で折って、赤ちゃん帽子みたいに
してもらえると、イメージ通りなのです。v-238

ハナペチャには、帽子のひさしのほうが、ご飯についちゃいそうだし、、、。v-222
2009/03/03(火) 23:04:13 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
私も近々・・・
でもみんな(あとは零くんとこだけど)
ごはん食べてないんですけどー
かぶせて見ただけー(笑)まずはね!
狆からシェルティまで対応ね。

はつパパさんは具を分けて食べるのかしら?
2009/03/04(水) 00:24:54 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
しょぼーん顔もかわいいよ胡桃ちゃん!
そういや胡桃ちゃんて、あんまりカメラ目線しませんよね?

あ、節分同様ひな祭りもスルーしてしまいました。。。
2009/03/04(水) 11:14:48 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
エコさ~ん♪
そうです!胡桃にとってはネットーズ以来のかぶりものです!
だいたい胡桃はフード付きの洋服も嫌いで
着せようとする時は逃げまどっているのですよ。。。

こちらは「雪」のおひな様かと思っていましたが
残らなかったのでよかったです。

こたママさ~ん♪
一ヶ月遅れなのですか!?
旧正月だとか旧盆は聞いた事がありますがおひな様も?
そろそろ片付け始めるころにそちらでは飾り付けかしら?
来月はこたママさんちで茜ちゃんの「おひな様」が
見られるかしらね(笑)

ネェネさ~ん♪
アップが遅くなっちゃってゴメンネ
ショップのブログにアップをありがとう!(お役に立てたかしら?)
そうか!折り返すのね 確かに赤ちゃんの帽子みたいね。

りりママさ~ん♪
スヌード やっとこさのアップです。(次はりりの番よ!)
ごはん・・・ねぇ。。。胡桃の場合は被せるのでやっと(笑)
↑ネェネが「フリルを折り曲げてね」ってりりママ よろしくね!

>具を分けて食べる
ハイ! でもさすがに中の具は無理なので
上に乗っている海老や錦糸玉子をはじいてました。。。

kiiさ~ん♪
我が家は普段もあまりお洋服を着せない「野生児」なので
スヌードなどというハイカラな物は始めてでして・・・
ルビーちゃんの様に「スヌード=ご飯」の図式が
まだ頭に浮かばない様です。。。(笑)
2009/03/05(木) 14:27:43 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
豪華なちらし寿司~。
さすが、はつママさん!

スヌードかわいいですね。
夏には、日よけにもなりそう~。
くるみちゃんの不機嫌そうな顔がいいわぁ^^
2009/03/05(木) 17:44:42 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
え~!胡桃ちゃん似合っていてかわいいですよ~。

りくは大人しくかぶってくれる時は=ご飯のときだけです。
後は嫌がります~(笑)
2009/03/05(木) 19:36:25 | URL | ちろま #-[ 編集]
スヌードかわいいですね。
胡桃ちゃんはもちろんだけどラッキーくんもとってもお似合い。
カメラ目線がたまらないわ。
うちのワンたちはスヌード必要ないから残念です。
2009/03/06(金) 10:43:44 | URL | ママリーヌ #-[ 編集]
琴ちゃんの腰元さ~ん♪
とても豪華なちらし寿司とは・・・ハズカシイです。
スヌード 夏場の日よけね 「ありかもしれません」(笑)
ご飯の時にいちいち被せられて面倒なのれすよ・・・by胡桃。

ちろまさ~ん♪
いえいえ とてもりくちんのかわいらしさにはかないませんよ
りくくんの方が若い分 やっぱり幼顔に見えますね。

ママリーヌさ~ん♪
>うちのワンたちはスヌード必要ないから残念
でもネット~ズでは笑わせて(失礼)いただきました・・・
垂れ耳さんじゃあなくても 胸の毛が多い子にはすっぽりと
被せるとお水を飲む時に汚れませんよ。
2009/03/06(金) 11:28:36 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
