--年--月--日 (--) | 編集 |

久し振りのパン作り。
2009年03月09日 (月) | 編集 |
エコさんママリーヌさんご姉妹がパン作りお菓子作りが
お上手なのは皆さんご存じですね

そこへ強敵現る(笑)最近おともだ狆になったこたママさん
それはそれはとてもお料理が上手なんです。

私もお三人にはとてもかないませんが
納戸でホコリをかぶっているパン焼き器を引っ張りだして
パンなんぞやを(と呼べるかどうか・・・笑)ひさ~~し振りに焼いてみました。

        0903091

生地をこねるのと一次発酵はパン焼き器にお任せして
成形と二次発酵を自分で・・・
発酵を待っている間に こんなことを

        0903093

そう!以前にも作ったアクリル毛糸を使ったタワシ作りです。

肉球タワシが出来上がったところで

        0903094

胡桃ちゃんも好きなくるみパンが焼き上がりました~
久し振りだったのでレシピ本を見ながら作ったのだけれど
う~ん もう少し思いきって「切れ目」を入れれば良かったなぁ。。。

        0903092

そうそう 先日こんな物が届きました

        0903095

お正月にデジカメが壊れてしまって(その時の日記はこちら
先月デジカメが修理からもどった時に「修理に関するアンケート」と言うのがあって
そのアンケートに答えたら当たったんです

        0903096

なんでも月に3名の当選率だとか・・・
やったねちょうど今月お誕生日でもありこの春から中3になる
姪っ子にしました~
でも・・・これで今年のはお終いか?
コメント
この記事へのコメント
くるみパン大好きです~。
美味しそうに焼けてますね(^◇^)
くるみの香ばしい香りが届いて来そうです。

なんと可愛い肉球のタワシ♡
はつママさんもお料理、パンお菓子から
編み物、洋裁まで何だって出来るんですね凄いです。

私なんか強敵じゃないですよ(^^ゞ

電子辞書があたったんですか(*_*)
おめでとうございます~。
これから良い運の幕開けですよ~♡
2009/03/09(月) 22:52:14 | URL | こたママ #-[ 編集]
美味しそう!
私も最近パンを焼きたいと思っているんですよv-10
上手な友達もいて、良く頂くんですが、なかなか。。。つい買いに行った方が早くてね(*_*;

私も昔は良く、当たった事あって、昔渋谷の109であの頃はやりのミニバイク10万円位が当たりました。
最近は全然(;一_一)
良い事あるって幸せですよね。
2009/03/10(火) 00:04:34 | URL | 桃ママ #yrTdUdco[ 編集]
肉球タワシ~☆
とても 可愛いです~v-238

くるみパン 大好きですv-237

はつママさんは なんでも おできになるのですね~。
尊敬します~(遠い目)
2009/03/10(火) 01:11:01 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
くるみパン、先日お店のを食べてとってもおいしかったの思い出しました~。
私は上手じゃないですよ。
単に作るのが好きなだけ。実力は伴ってないです。
ムスメもくるみパン大好きだから今度作ってみようかな。

いただいた肉球たわし、もったいなくて大事にしまってあります~。
かわいいよね~。

電子辞書当たったなんてうらやましい。
去年息子が高校生になったので買ってあげたら一月で落として壊しました。
修理に持って行ってサービス期間内だと思ったら液晶の破損は有料で7万かかるって言われてすごすご帰ってきました・・・
バカ息子!
2009/03/10(火) 08:18:43 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
はつママさんよりお料理上手なんて
すごい人がいっぱいいるもんだぁ!
くるみパンおいしそう~。
パンなんて作ったことがないけど、
焼きたてっていいですね~。
肉球タワシもかわいい^^
私は、編み物もまったくダメダメです(>_<)
2009/03/10(火) 10:17:43 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
こたママさ~ん♪
パン作りもこたママさんの様にちゃんと習えばいいんだけれど
私はどれもこれも中途半端でちょっとカジッては
すぐに飽きちゃうって長続きしないんですよ~

「肉球タワシ」かわいいですかぁ?
それでは よ~く見てね・・・???(ウフフ)

桃ママさ~ん♪
桃ママさんのお家の周りにはなにも自分で作らなくても
美味しいお店もステキなお店もたくさんあるから・・・

え!えぇ~ ミニバイクですか!それは凄い!
やっぱり当たる人は当たるんですね。

ナナちゃんのママさ~ん♪
よく言うよ!
ナナママさんだってステキなネックレスとブレスレットを
お作りになったじゃあないですか!
私はもう細かい仕事は目がついていきません(イライラしちゃう 笑)

エコさ~ん♪
みなさん「くるみパン」はお好きな様ですね!
もう久し振りに作ったのでデコボコ(笑)ドリューも忘れているしね。

「肉球タワシ」はねぇ(ナイショ)と言うことで・・・
エコさんならピン!と解ったでしょう!?

え~~え 液晶が7万もかかるの?
それじゃあ 新しいのを買った方が安いね。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
私の料理はいつも自己流 おまけに自分なりに工夫した
創作料理なんか作った日には家人には不評なんですよ~(笑)

あら?編み物はした事ありませんか?
よ~く想いだしてみて・・・
学生時代に好きな人にマフラーやセーターを編んだ事ありません?
バレンタインには「手作りチョコ」をプレゼントした事ありません?
ほら! 作った事 あったでしょう(笑)
2009/03/10(火) 20:13:06 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
パンもお菓子も作るのは大好きだけどとても自慢できるようなものは出来ませんよ。
しっかり行き詰ってます(笑)
はつママさんの方が素敵なお料理たくさん作られているじゃありませんか。
パン作りの合間にまでお仕事しちゃうなんてすごいです。
肉球たわしほんとうにかわいいですよね。
2009/03/10(火) 23:11:56 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
・・・私もエコさんの影響で
じつは・・・
先週・・・
イースト菌と強力粉を買いました。
パンの輪。
えっへん。
2009/03/11(水) 23:44:07 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
なんだかママリーヌさんとは「趣味」が合うみたいですね。
>とても自慢できるような
え~~充分自慢しちゃっていいですよ!
「肉球タワシ」は評判が良くて うれしいです。

りりママさ~ん♪
「福豆」の次は「パン作り」ね!
どんなパンが出来上がるか た・の・し・みv-366
そうそう ビーズはどうなったの?(笑)
2009/03/12(木) 19:46:32 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
