--年--月--日 (--) | 編集 |

春爛漫。
2009年04月10日 (金) | 編集 |
最近の関東地方は春を通り過ぎて初夏の気候です
 
0904102 0904101

今 どこのブログを見ても桜 さくら サクラ ですね
どこかにお花見に行きたいのですが
何処に行ってもひと・ひと・ひとで人混みに酔いそうなので
お散歩がてらにご近所のさくらで我慢です(↓これは桃の花です)

      0904103

我が家の庭も花盛りです

 0904104 0904105
      0904106
      0904107
      0904108
      0904109

あら!あら?我が家の花はただいまお昼寝中 ・・・
大事なクッションを抱えて寝ていますがこんな寝方で苦しくないの(笑)

      09041011
      09041010

 ※マザー牧場ではこれからがさくらの見頃だそうです
  桜と菜の花とのコントラストがとても綺麗ですよ
  お安くなったアクアラインを使ってぜひ千葉にもいらして下さい。
コメント
この記事へのコメント
我が家もお花見には行ってません(-_-;)

はつママさんちのお庭で桜じゃなくても春のお花見が
出来ますね~o(*^▽^*)o
広いお庭に可愛いお花がいっぱい♡
綺麗に手入れされてるんですね。。

胡桃ちゃんクッションしっかり抱っこして何か夢見てるのかな?
2009/04/10(金) 22:23:40 | URL | こたママ #-[ 編集]
うちは散歩コースが土手なので、毎日楽しく
お花見&写真撮影してますよ~!

でもはつままんちの庭で桜以外のお花見がしたいな~と
思っているネェネです。v-10
2009/04/11(土) 00:40:46 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
綺麗ですね~
綺麗な桜ですね~

そして・・
かわいいチューリップに・・色とりどりのお花たち・・。
かわいい・・
え?はつママさんちの?
まあ!なんて広いお庭!
そしてなんてお手入れの行き届いた花壇なのでしょう。
さすが!はつママさんですね。

アクアライン、まだ1度も通ったことないの。
是非今度走りたいです!
マザー牧場はワンコに優しいですか?食事場所とかカフェはありますか?

今日は光が丘公園でたくさんの狆ちゃんたちに会ってきました。
歩いてでも行ける距離の我が地元でした(^o^)/
たくさんの白黒に周りもびっくりだったかな?
2009/04/12(日) 23:10:59 | URL | jasmaine #GNpDnBoc[ 編集]
桜は見たいけど、人混みは嫌ですよね。
桜より人の頭かブルーシートしか見えないって
場所もあるし・・・
でももう、こちらの桜は終わりです。
はつママさんは、わざわざお花見に出かけなくても
このお庭で春を満喫できそう!

くるみちゃん、兄たんにとられないように
クッションをしっかり抱えてるの?^^
2009/04/13(月) 10:37:36 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
こたママさ~ん♪
我が家の近くには「さくら100選」に選ばれるほど
見事な桜並木があるのですが
そうなるとよけいクルマの渋滞や人出がすごくて・・・なかなか。。。

ネェネさ~ん♪
土手ならお散歩がてらお花見も出来ていいよね
最近では幼稚園や学校にはカギがかかっていて
勝手に入って桜を見る事も出来なくてね。。。
我が家の「もっこうバラ」は早くに開花しそうよ!

jasmaineさ~ん♪
家は築40年ものボロボロなんですが
庭はなんとか頑張って手入れをしてます(主に母ですが 笑)

アクアラインって最初の頃は4000円もしたのですよね
それが1000円となって「海ほたる」は渋滞みたいです。
マザー牧場はわんこ連れでも入れますよ~
(でもちょっと入場料がお高いですが)

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
今年のさくらは開花宣言が早かったですが
その後の寒さで京都では満開になるまで14日もかかったらしいですよ
それに比べて仙台では3日で満開ですって!
さくらの時期が終わったらお次は「藤の花」かな
藤の花も京都にはピッタリのお花ですね~。
2009/04/13(月) 17:38:33 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
お花、綺麗ですねv-10
私は自分では育てられないので、もっぱら人様のお花や自然のお花に楽しませて貰ってますv-252
チューリップ祭りも綺麗ですね。
一面チューリップも、見たいな~v-10
自宅のチューリップはまだ蕾です。

紫のヒヤシンス!?と一緒に写っている、白?薄黄緑?のお花は何ですか?
大きなお花で、綺麗v-238

くるみちゃん、クッション気持ちよさそう。
小次郎は、ひっくり返って寝てます‥
2009/04/13(月) 22:32:11 | URL | ponta #dNm2mw72[ 編集]
pontaさ~ん♪
小次郎くん地方ではこれからがチューリップの見頃を迎えるんですね!
紫色のは「ムスカリ」です(聞いたことあるでしょう?)
そのムスカリと一緒に写っているのは八重の「クリスマスローズ」です。
クリスマスと名前が付いていますが咲くのは3月ごろなんですよ~
このクリスマスローズは寒さにも強くて冬でも葉が枯れません
とても育てやすい(と言うか放っておいても勝手に育つ)お花ですから
ぜひ小次郎くんのお家にも!私の好きな花です。
2009/04/14(火) 11:05:56 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ありがとうございますv-238
クリスマスローズなんですね。
綺麗!育てやすいには、惹かれます(^^)

ムスカリも花開いてるんですね!
こちらはまだ蕾です。
ヒヤシンスは花開き始めてますv-254
チューリップも、もうすぐ咲きそうです。

お家にいろんなお花があると、楽しそうですね。
でも、雑草などお手入れも大変そうです(>_<)
2009/04/14(火) 22:28:04 | URL | ponta #dNm2mw72[ 編集]
pontaさ~ん♪
クリスマスローズは手入れも必要ないし
病気や害虫にも強いのでお勧めですよ~
色も「白」「緑」「紅」「黄」・・・
花びらも「一重」「八重」と種々さまざまでとても楽しめるお花です。

これからの関東では「藤」「ハナミズキ」「ツツジ」・・・「薔薇」
とお花ラッシュが続きま~す。

でも・・・確かに雑草取りは大変です
わんズたちは庭を自由に走り回っているので除草剤や殺虫剤を使えません。
2009/04/15(水) 17:00:20 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
