--年--月--日 (--) | 編集 |

アイスプラント。
2009年04月21日 (火) | 編集 |
庭に芝生を敷こうと思って と言うお友達がいるので
ちょうど我が家でも追加の芝生を植えたところなので・・・

まず ざぁ~と簡単に土を掘り返して(柔らかくすると根がつきやすいです)
その上に芝を指2本分くらい間をあけて敷きます
 0904212

芝が落ち着く様に芝の上から足で軽く踏んで・・・
隙間に「芝の目土」と言う砂の様な土を入れます
 0904213

 0904211

後は水をタップリと掛ければいいですよ~
もしワンコが入りそうならば
こんな風にちょっと囲ってもいいし
 0904218

風でめくれるかな?という場所には
こんな芝止めもありますよ
 0904214

 0904215

10日ほどで根が落ち着くと思います
芝を植えた年は肥料は必要ないです(って我が家は肥料を施した事がありません)
あまり難しく考えないで敷いておくだけでも根が付くと思いますよ~

芝を買いに行ったら 話題の?アイスプラントがありました 
 0904216

知ってますか? 食べた事がありますか?
ちょっと塩味でこのままサラダとして食べます
なぜ 塩味かと言うと 海水に近い塩水を水代わりにかけるんですよ~
 0904219

食感は「海ブドウ」の様にプチプチするんですね
それに土壌の塩分濃度や塩の種類によって味が違うんですって 
不思議ですね~
 0904217

花も咲く様なので育ててみようと思います。
