--年--月--日 (--) | 編集 |

バラ園。
2009年05月23日 (土) | 編集 |
ブロ友さんの間ではバラ園に行ったとのご報告がたくさん
我が家も行って来ましたよ~
我が家からクルマで30分ほどの所にある
『京成バラ園』では今年50周年を迎えます
(開園を待つ長蛇の列)なぜこんなに並んでいるかと言うと・・・それは後で!

 0905231 0905232

今年は例年より7日~10日ほど開花が早いらしいです
もうすでに咲き終わったバラもたくさんありました
(サムネイムにしてありますクリックして大きくして見てくださいね)

 0905233 0905236
 0905237 09052327

バビロンローズと言う 珍しいバラです

 09052328 09052329
 09052330 09052337
  09052332 09052331
 09052333 09052334

おともだ狆と同じお名前のバラもありました(姫ちゃん
 09052320 09052322

るるくんと同じお名前のバラ
 09052323 09052326

琴音ちゃんのイメージフラワーとなったアンジェラ
 09052316 09052317

冒頭での なぜ長蛇の列が出来たかと言うと
この日は早朝バラ園(6時から)の開催日で
モーニング付きの限定入場なのです
私も5時に起きてこの列に並びましたよ~
      09052311

もう すでにある家のバラのお世話で手一杯なので
今日は買わずに見るだけと決めていたのですが・・・
やはり見ると欲しくなりますね
 0905234 0905235
この ピンクサクリーナとレオナルド ダ ビンチ どちらにしようかと迷い
 09052313 09052314

買い求めたのは レオナルド ダ ビンチ 
バラのソフトクリームと記念の1枚
09052335 09052336

今日は早起きをしたので これからチョット お昼寝
コメント
この記事へのコメント
バラ園見られなかった私です・・・
今度絶対見に行くわ!
バラを植え替えてベランダに置いたけどやっぱりバラっていいですね~。
なんだかもっと欲しくなっちゃいました。

あっ、DOG FAN手に入りました。
これって今月号で休刊なの?
2009/05/23(土) 20:40:15 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ばら園
早朝オープンですか。
朝露に濡れた きれいなバラが見れたのですね~。

たくさんのバラ、香りも 素敵だったでしょうね ♡

くるみちゃん の イメージフラワーは 何かしら?
ラッキーくんにも 決まっているのかな?
はつママさんや お嬢さんのも あったりして!
2009/05/23(土) 21:22:34 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
京成バラ園もたくさんのバラが咲いていてとっても綺麗ねぇ~。バラのアイスも美味しいしね。わたしも神代植物公園で食べたよ~。バラって新しいのを見てしまうと家にあっても欲しくなっちゃうよね。わたしもあるから買うのをやめようと思って行ったのに、やっぱり買っちゃいました~。チョコレート何とかというバラも売っていたんだけどチョットお値段が…オサイフの中身が足りなくて諦めて帰ってきました~。トホホでした。
2009/05/23(土) 22:03:01 | URL | ぷー太まま #-[ 編集]
京成バラ園の写真を見たとたんに
バラのソフトクリームが頭に浮かびました。
毎年の条件反射だわ。

はつママバラ園も拡大するのね。
2009/05/23(土) 23:57:37 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
キレイですね~
我が家にもバラが有りますが、何故か上手に咲かすことが出来ません。^^;
朝の5時??・・・モーニング付きとは言え、私には無理だわ~
2009/05/24(日) 07:46:46 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
エコさ~ん♪
バラは今が見頃ですよ~(今年はどこも開花が早い様です)
もうこれ以上は増やせないと思っても見ると欲しくなっちゃいますよね

DOG FAN は先月号がちょうど100号で今月で10周年を迎えたそうですが
残念ながら今月号が最後で休刊らしいです
この10年でペット産業も大きく変わった事でしょうね
最後の号で「狆」が取り上げてられて嬉しいですね。

ナナちゃんのママさ~ん♪
ナナちゃんちのミニバラもたくさん蕾みを付けましたかぁ~?
イメージフラワー そうか・・・よその子ばかりに関心してましたが
我が家にもイメージフラワーがあってもいいですよね!
どんな花がいいかしら・・・
ってどちらかと言うとみんな「花より団子」なので。。。(笑)

ぷー太ママさ~ん♪
今年は西武ドームでの「バラフェスタ」には行かなかったのですか?
ぷー太ママさんちのバラの寄せ植えもきれいですよね
で また買ったの?こんどはどんなバラですか~?何色ですかぁ~?

りりママさ~ん♪
バラ園に行ったらバラのソフトを食べないとね
毎年出掛ける度にバラを買ってしまうわ
でも出来るだけ花びらの形が違うのや家にない色を選ぼうとは
思うのだけれど・・・
こうして見ると何となくみんな同じ感じなのよね。

Tobiさ~ん♪
今そちらでは「さくら」が綺麗ですね
そしてそんなさくらもバラ科なんですよね
上手にバラが咲きませんか?
確か「ハマナス」ってバラだから北海道でも育てられるはずですが。。。


2009/05/24(日) 22:41:35 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
嗅ぎたい嗅ぎたい!
薔薇の香り嗅ぎたいわ~(笑)
目で観るのも好きだけど・・・
薔薇の香りはたまらないですよね。
PCから香りも漂ってきたらいいのに~

50周年記念なのですね。
モーニングサービスもあるなんて素敵♪

アンジェラってこのようにお花をつけるんですか^^
可愛いわ~
うーん。
また薔薇ソフト食べたくなりました^^

2009/05/25(月) 08:45:33 | URL | 梅香 #DAFdELt6[ 編集]
バビロンってバラは、知らなかったです。
私も、ちるママさんも「こんもり」としたバラが好みなので
そんなのばっかり見てたので・・・^^;
「るる」って名前のがあるのも知りませんでした。
この間ルルママさんと一緒に行ったとき、
「ルル」って名前の花もありそうよね~って言ってたんです。
知ってたら、ルルママさん買ってたかも。
レオナルド ダ ビンチもかわいい花ですね!
これも、琴に似合いそう~^^
2009/05/25(月) 10:35:43 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
どもども 初めまして(?) 噂の(?)シシママです

ドッグランに菜園にバラ園に山のような網戸・・もうシシママの頭の中では
はつママは ベルばらです フルコースです(定食じゃありません)

日焼けに注意ですね。。
(いつかお会いしたい)
2009/05/25(月) 13:48:32 | URL | シシママ #-[ 編集]
梅香さ~ん♪
梅香さんも ぜひ「神代植物公園」に行ってバラの写真を
たくさん撮ってくださ~い。
(でもたっくんがいるから今年は無理かしら)
アンジェラはとても可憐なバラですよ~まさしく「天使」です。

琴ちゃんの腰元さ~ん♪
琴ねぇさんは またバラ園に行ったのでしょう?
薄紫色のバラってどんなのかしら・・・見たいです。
私はちるママさんや琴ちゃんちの様にロマンチストではなく
超~現実主義なのでバラも剣弁高芯咲きが好きなのですが
最近では我が家も「キャベツ畑」になりそうです(笑)

シシママさ~ん♪
ようこそ! そしてはじめまして(笑)
シシママさんはブログをしないのですかぁ?
あっ 子育てにお仕事じゃあ大変か(って今 仕事中じゃあないの?)
どうやらシシママさんちと うちでは東西に離れてるようですね
でもちょうどりりママんちが真ん中の様だから
今度はりりママんちで落ち合いましょう(笑)
2009/05/25(月) 16:48:46 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
朝早くから並んだ甲斐がありましたね。
たくさんのバラに囲まれてバラ姫様になっちゃいましたね。
買わないつもりで行くというのは所詮無理な話だと思いますよ。
私は絶対に初志貫徹しないで帰ってきます(^^♪
2009/05/25(月) 20:55:01 | URL | ママリーヌ #-[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
この日は30度近くまで上がると言っていたので
早朝の方が見るのにはいいのですが・・・早起きは苦手です
(でもモーニングがあると思うと頑張れました 笑)

行きのクルマの中で「今日は買わずに見るだけにするわ」
って言ったら横で主人が鼻で笑ってましたが。。。
2009/05/26(火) 16:16:31 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
