スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

WEB往診サービス
2009年05月28日 (木) | 編集 |
先週の事ですが
ラッキー&胡桃も狂犬病予防注射(&フィラリアのお薬)をしましたよ~
今回は集団でも病院での個別接種でもなく・・・

な!なな!なんと! 獣医さんの往診です。
                        捕獲中(笑)の胡桃です
      0905282
      (注射の様子は私が押さえていたので写真が撮れませんでした)

この家庭で簡単に受けられる『WEB往診サービス』の魅力は
獣医師のリアル往診とWEBを組み合われた究極サポートの形で
病気になったらかかりつけの動物病院へ予防は往診で・・・。

そしてもう一つの魅力は
● ペットが病院を嫌がる(怖がる)
● 多頭飼いなので1度に連れて行くのが大変
● 平日は仕事でなかなか行かれない
● 動物病院が遠い(高齢で行くのが大変)
などの理由での利用です
都合の良い日時に来てくれるので飼い主さんもペットもストレスがかかりません

もっと詳しい内容は 本間アニマルメディカルサプライ まで
我が家はここでラッキーの療法食を買っている関係で割り引きもあり
利用してみました。
注射もフィラリアのお薬もいつもの病院より安かったのも魅力です。

とは言え 登録はしてくれないので
自分で役所に行かなければなりませんが・・・

      0905283
      0905284

せっかく お家で注射を打っていただいたのに
獣医さんをお客さまだと勘違いしてはしゃぎすぎて
その後は2わん揃ってしっかりお昼寝でした。

      0905281
コメント
この記事へのコメント
これ!知ってます。知ってます。v-156

うちはくりの心臓サプリここで買ってるので…
いつも、「いいよなぁ~」と思ってました。
きっといつかお世話になると思いますv-218
2009/05/28(木) 21:01:51 | URL | ぽんぽこりん #-[ 編集]
へぇ~こんなに便利な往診が有るんですか??

ワンちゃんの登録って毎年なんですか?
愛媛は10年位前から一生涯に一度になりました!

らっきーちゃんと胡桃ちゃんが疲れて横たわってる姿(*^_^*)
お背中なでなでしてあげたいです~。








2009/05/28(木) 21:14:02 | URL | こたママ #-[ 編集]
メルマガでこの往診を知った時にってイイナ~と思いましたが、案の定チェックしたら範囲外でした!メルマガでは「全国」って出ていたのに・・・(苦笑)
2ワンでお昼ね~Zzz、気持ち良さそうですね~♪
ラッキーお兄ちゃんが(縦に写っている所為ですが)小さく見えて、くるみちゃんが大きく見えます(笑)
2009/05/28(木) 22:16:13 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
いいなぁ~、この往診。こういう、便利なのがあると我が家の様にワンコが沢山、居るお家の人ってラクチン、ダヨね。ここでは、この間初めてフロントライン買いました。ラッキーちゃんもくるみちゃんも、ぷ~太と一緒で初めて会う人でも遊んでくれると思ってはしゃいじゃうのね~。ぷー太は後になって疲れちゃって、グッタリって事がよくあるわ。ラッキーちゃんとくるみちゃん仲良く並んで寝ているのね。疲れちゃったのかな~。
2009/05/29(金) 01:56:58 | URL | ぷー太まま #-[ 編集]
便利ですね~。
でも我が家の場合来ていただく前の日に大掃除しなくちゃ!(笑)
家に来ていただけると落ち着いてゆっくりお話できていいですね。
待合室にたくさん待ってると、待ってる人に申し訳なくてさっさと済ませちゃおうって思うから「あれも聞き忘れた、これも聞き忘れた」ってなっちゃうのよ。
2009/05/29(金) 08:34:05 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ぽんぽこりんさ~ん♪
おっ!くりちゃんのサプリはこちらのショップでしたかぁ~
去年は「どうしようかなぁ・・・」と迷っているうちに
予約が終わってしまって。。。今年は迷わずにお願いしました。
ぽんぽこりんさんちの様に多頭飼いでご主人がいる時でないと
病院に行かれないお宅はいいと思いますよ。

こたママさ~ん♪
こちらも今では(何年か前までは毎年の登録でしたが)一生のうち一度の
登録になりました(それだけ負担金も減りました)
でも個別に狂犬病予防注射をした場合は鑑札をもらいに役所に行かないと
いけないのですよ~(鑑札代が1匹につき550円かかります)

Tobiさ~ん♪
Tobiさんもご存じでしたか!
でも・・・北海道ではまだ利用できないみたいですね
(ただ、ある程度の犬数が集まれば応対も可みたいですよ)
関東でも去年はフィラリアの1個売りはしていなかったのよ。
写真の撮り方で胡桃が大きく見えますか?
でも実は。。。胡桃は写真のとおりデカ狆ですよ~(笑)

ぷー太ママさ~ん♪
このショップは療法食やサプリもお安いんですよ~(もちろんフロントラインも)
ぷー太ママさんちの様に多頭飼いで奥様がクルマの運転が出来ない。。。
そんな方こそこういったのを利用すると便利だと思いますよ~。
我が家に来てくれた獣医さんは女医さんでしたので胡桃も警戒心が
なくスムーズに診察ができましたよ。
(まぁ だから余計にはしゃいで後でグッたりしちゃっけれどね)

エコさ~ん♪
姫ちゃんはシャンプーでも病院を利用しているから
病院をあまり怖がる事はないでしょうね。
胡桃は病院はなんとか大丈夫なんですが他のわん子がたくさん集まる
集団での注射は苦手でちょっと震えちゃうのですよ~。
それに千葉って動物病院の診察代が他の地方より高いみたいです
(なんでもランキングとか言うので愛知県は日本一、動物病院が多い県らしいですよ 
だからお薬とかトリミング代とかが他と比べると安い気がしますヨ)
2009/05/30(土) 15:34:53 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
