スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

考えさせられます
2006年08月14日 (月) | 編集 |
今、お盆休みでふるさとへと帰省されている方も多いと思います
私は自分の実家に同居ですし、主人の実家も車で15分ほどの所なので
帰省ラッシュとは縁がありません。

そんな中、朝のニュースで東京・神奈川・千葉の広範囲に渡り停電のニュース。
お台場に行くゆりかもめ、地下鉄もストップ。道路の信号機も消えています。
始めは原因が解らなかったので主人とテロじゃあないよね(最近イギリスであったので)と。
随分昔の話しになりますが、三菱銀行のシステムを狙った地下のケーブルを
焼き切るというテロに近い事件もありました。

2時間ほどしてクレーンが送電線に接触した事が原因とわかりひとまずは安心。
でもそんな事でこんな大事に。。。なんて都会はもろいのでしょうか。
テロでなくて本当に良かった、でもこんな簡単に都市を混乱させる事が出来るのは
ある意味こわいです。どこかの国がミサイルを飛ばさなくても、送電線一本を切ればこんなに混乱するのですから。それにここ2・3日のカミナリで山手線が何時間も止まるぐらいですから。

814
ふるさとから車で帰ってくるみなさ~ん、けして無理はせず
ゆっくりと安全運転でお家に帰って来てください。

 ※レスキューナインさん
http://www.rescue9.com/rescue.phpからリニューアルして甘い味のフラワーレメディー体験用がでました。
興味のある方は覗いてみて下さい。(私も買いました)


コメント
この記事へのコメント
セカンドバースデー
お家に来た日がセカンドバースデーって言うんですね、
知らなかったわ~

くるみちゃん、特別にもらったスイカのおやつ、
いっぱい食べたかなぁ~☆

昨日の停電、はつママさんのお家の方は
大丈夫でしたか?
ホントに都会ってもろいですよね~
3時間も停電したら我家はマンションなので、
水道は止まるしエレベーターも止まるし、
なんといってもエアコンが止まってしまうと
窓を開けても風が抜けないから、
きっとパニックになってしまうでしょうね。。。

台風もまた来ているし、今年はカミナリも多いし
また大きな災害が起きないといいなぁって
思ってしまいますよね~♪

わたしも故郷はありませ~ん♪
実家は車で30分位の所です、主人の実家は
埼玉なんですけど、ずい分行ってないわ。
高速道路が混むから、お盆の時は
特に足が遠のいてしまいます。
2006/08/15(火) 04:33:07 | URL | チョコママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
東京大変でしたね。
はつママさんのところは被害なかったですか?

我が家も帰省はないです。
お互いの実家が車で30分くらいのところなので・・・
うちは西に30分、夫は南に30分ってとこかな?
いい位置に住んでます。

このぬいぐるみ何?
はつママさんが作られたの?
2006/08/15(火) 10:16:16 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
停電
我が家は大丈夫でした、ありがとうございます。
私の家はオール電化なので電気が止まると。。。考えただけでも
恐ろしいです。

チョコママさ~ん♪
チョコママさんのお家はワンコが多いからセカンドバースディーまで
していたら大変ですよね。にぎやかだからいつでもお誕生会みたいよね。
今年の夏は天候不順ですよね。カミナリは派手だし、また台風も来ているのですよね。

エコさ~ん♪
もう娘が主人の実家に行きたがらないので足が遠くなります。
渋滞に巻き込まれての帰省も嫌ですが、あまり近いのもね。。。
このぬいぐるみ何?はつママさんが作られたの?>ハイそうです。
と言いたいのですが。。。
☆★狆に夢中☆★http://www.eonet.ne.jp/~coco1/
さんのサイトの狆屋さんにありますよ。
2006/08/15(火) 15:38:44 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
田舎 なし。
うちも ないので
さびしい限りです。。

ちょっと 遠くにあるなら
絶対 旅行ってかんじになるのが
いいなぁ~と思います

2006/08/15(火) 23:45:39 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
田舎がないとさびしい?
じゃあうちにおいでよ、充分い・な・かを満喫できるよ
でもお庭にテントを張ってね。v-47
2006/08/16(水) 11:40:21 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ここで買いました!
こんばんわ~^^
すいません、今頃コメントで(*'-'*)エヘヘ

新しく甘くなったレメディ、買いました。
もちろんここからクイックして!
今日ブログに書きますので、ブログのURLを記載させてくださいませ~。
※トラバはないのですね、残念っ(ノω・、)
2006/09/14(木) 18:38:02 | URL | ココ #-[ 編集]
ココさ~ん♪
いえいえ、ありがとう!
新しいレメディーはあまあま味だよ!
ここのレスキューさんはカウンセリングもしてくれるのよね。

こめんね。。。
トラバしたいんだけれど
何度かブログにも書いているんだけれど
私のPCクンはMacでね、ブログの文中でのリンクやトラバが
表示されないのよ。。。(悲)
HTMLを自分で作り直せばいいんだけど
そこまでのウデがなくて。。。
2006/09/14(木) 20:38:49 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
