--年--月--日 (--) | 編集 |

家族
2006年06月16日 (金) | 編集 |
先日の長男に続き 次女の紹介です
次女? そう長女は人間の娘です。
こちらは勝手に登場させるとプライバシーの問題で訴えられ
金銭の要求があるといけませんので(笑)後々と言う事で。
我が家の毛深い次女胡桃です。(2003.6.21生)
kurumi  胡桃beby
もうすぐ3才の胡桃 我が家にお迎えした頃のbaby胡桃
マリ
初代 狆のマリ(1966-1977)

くるみも2代目 狆です。


マリ

初代狆のマリは私が小中高大と一緒に過ごした一番思い出のあるワンコです。

妹が小学校に入る前の年のクリスマスプレゼントでした。
私と妹が近所の教会でクリスマス会に行った帰り母がカッポウ着にくるんだ
マリを見せてくれました。

当時で言うところの百貨店のペットショップからのお迎えです。
お金を出して犬を買うなんて当時としては珍しかったと思います。
まして、室内で犬を飼う事も。

それからというもの妹とどっちがマリと一緒に寝るかで毎日ケンカです。
とうのマリは朝になると母と寝ていたものです。
(二人ともきっと寝相が悪くて逃げたのでしょうね)

マリは冬にやって来て冬に亡くなりました。
12月の寒い朝冷たくなっていました。
今思い出しただけでも胸が熱くなって来ます。

あれから25年以上がたってくるみが我が家にやって来ました。
くるみのお話はまた次の機会に。。。

コメント
この記事へのコメント
おめでとう・・・
可愛いワンコと。。。お料理と・・
楽しみなブログですね。
ラッキー君も2代目だったとは知りませんでした。
梅雨に入り、うっとおしい季節ですが。レオが最近雨でもお散歩に行くように。
新しいレインコートを買ってあげました。近いうちににアップしますね・・・
名刺お待たせしてすみません。
ちょっと落ち込んでいて。。しばらくお待ちくださいね。
くるみちゃんでお作りします。
2006/06/16(金) 22:44:21 | URL | mayu #mmVObwro[ 編集]
mayuさ~ん♪
ブログなら出来るかと思い 始めましたが
なぜ?どうするの?ばかりで ふ~ぅ 疲れました。。。

>ラッキー君も2代目だったとは知りませんでした。
そうなんですよ!ラッキーもくるみも2代目なんですよ。
落ち込みの理由 お察しします。
でもね、やっぱり今回はご縁がなかったんだと思いますよ。
2006/06/17(土) 17:42:03 | URL | はつママ #-[ 編集]
こんにちは。365カレンダーでたどってきました。
マリちゃん、当時では長生きされたほうではないですか?
我が家の前狆のナナは8年11ヶ月で逝ってしまいました。お誕生日まであと少しでした。我が家もその後20年くらいで姫が来ました。
姫とナナはお誕生日が2日違いでした。とても運命を感じました。
狆は一度飼うとまた飼いたくなります。
2006/06/17(土) 21:50:37 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
エコさ~ん♪
すっかりご無沙汰しています。
ブロブは立ち上げたばかりなので まだあまりお知らせしていないのですよ~。

狆を連れて歩いていると 珍らしがられますよね 「何という犬種ですか?」 とか
年輩の方からは「子供の頃飼っていました」 とか「母が飼っていました」とも。

ブームになるのはイヤですがもう少し認知度があってもいいですよね。
365 狆だらけになったらすごいんですが。。。無理かな~?
エコさんのところにもご挨拶にうかがいます。
2006/06/17(土) 22:31:40 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
