--年--月--日 (--) | 編集 |

梅雨明け?
2009年07月28日 (火) | 編集 |
梅雨明けした関東地方ですがその後は雨ばかり・・・

明け方はカミナリも鳴っちゃって大騒ぎ(ラッキーが)
最近はとんと 耳が遠くなったせいか
ピカピカぐらいのカミナリは気づかない事が多いのですが
ひとたびドッシ~~ンとでも落ちたものなら もうパニック
ヒィ~ヒィ~と泣きながらただただウロウロするばかり

遠くでピカピカと鳴り始めている時は
雨戸を閉めてカーテンを締めて部屋の電気を付けてテレビのボリュームを大きくして 
ひたすら雷の気配を感じない様に。。。

でも今朝の様に寝込みを襲われると(笑)
私が寝ている2階にあがって来てはウロウロ・・・
2階の方が雷の音が凄いしママの所に来ても助けてあげれないのに。。。

それにくらべて胡桃はカミナリなんて「へのカッパ」
どうしてニィニはお二階に上がったのでしょうねぇ~とばかりに
2階からラッキーが降りてくるとまるで何年も会わなかった恋人の様に「熱烈歓迎」

    

ラッキーはいつでも寝てられるからいいけれど

 0907281

変な時間に起こされたママは眠いです

 0907282

胡桃も眠いです
コメント
この記事へのコメント
あはっ!(笑)
本当、くるみちゃん、ラッキー君の事が大好きなんですねぇ!(笑)

九州の雨雲が関東に行ったんですかねぇ?
雨&雷って嫌ですよねぇ!

私・・・はつママさんにも会いたいのでっす! (^u^)
2009/07/28(火) 22:50:39 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
関東地方は梅雨明けしたのに、なかなかお天気が安定しなくて毎日蒸し暑いよね。蒸し暑いの苦手なわたし毎日エアコン、ガンガンかけてます~。来月の電気代の請求が恐ろしわぁ~。ラッキーちゃんカミナリ苦手だったよね。クーマも大嫌いで耳が遠くなるまでは、同じ様にキュンキュン鳴いてウロウロしていたのを思い出したわ。くるみちゃんはぷ~太と一緒でぜ~んぜん大丈夫なのねぇ~。
2009/07/29(水) 01:49:21 | URL | ぷ~太まま #-[ 編集]
ちろま
ううっ!ラッキーくん、雷苦手なんですね。
どこかの息子もこの世の終わりかと思うほど、ドキドキしてますよ~!
雷なんて無くなればいいのにね~!
2009/07/29(水) 18:15:23 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
胡桃ちゃんはカミナリ平気だったわね。
うらやましいわ。
姫はきっとラッキー君と気が合うわね!
こちらは雨はすごいけど幸せなことにカミナリは鳴りません。
でも大雨も怖くなった姫には同じことかも・・・
2009/07/29(水) 20:41:11 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
くるみちゃんの足音、タップダンサーみたいだ~!
本当に本当に可愛いね~。
大喜びのくるみちゃん!
2009/07/29(水) 21:36:13 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
決まったお篭り場所はないのね。
いやな音だけ聞こえなければいいのに・・・
あんなに好き好きされても、冷静なラッキーくん
かっこいい~

うちも、1日留守後でも、ゴミ出しの5分後でも
同じだけ熱烈歓迎です。
(出かけた時間って覚えてないのかしら)
2009/07/29(水) 22:31:29 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
胡桃ちゃんの熱烈な迎撃(笑
ほんとにニィニ大好きなんですね。かわいい!

うちのあたりは、今夏は雷が少ない気がします。
それともこれからですか~!
2009/07/30(木) 14:05:51 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
きゅんママさ~ん♪
胡桃はラッキー 大好きなんですが・・・ラッキーはねぇ。。。(笑)

九州は豪雨で大変ですね きゅんママの所は大丈夫?
エコさんの所まできゅんママ 一人で来ちゃうのなんて
すごい!今度はぜひ「お散歩会」に参加してね。

ぷー太ままさ~ん♪
クーマちゃんも雷が苦手でしたか・・・
ラッキーもだいぶ耳が遠くなったので遠くで鳴っているのには平気なのですが
さすがに近所に落ちるともう制御がきかなくなります。
これからの花火も苦手なんだよね~。

ちろまさ~ん♪
りくちんくんも雷がダメなんだよね
一人でお留守番をしている時はかわいそうよね。
一度スイッチが入っちゃうともう雷が鳴ってなくても
ちょっとした物音でも雷だと思うらしくて大騒ぎなんですよ~。

エコさ~ん♪
ラッキーは耳が遠くなってからはだいぶ平気になったのですが・・・
姫ちゃんは「お篭もり型」よねラッキーは「ウロウロ型」です
凄い勢いで2階とを行ったり来たりしてもう年寄りだから
もし階段を落ちたら大変だと思ってゲートを考えているんですよ~。

ネェネさ~ん♪
胡桃の足音・・・
タップダンスみたい? クルクルと喜びの舞もしますよ~
迷ダンサーになれるかしら・・・
(たんに爪が伸びているとも)

りりママさ~ん♪
りりちゃんも姫ちゃんと同じ様に「お篭もり型」なんだよね
(ママがまだ片付けていないブーツを暴露しちゃうしね 笑)
胡桃はラッキーの「顔周り」にまとわり付くからラッキーは嫌みたいよ
りりちゃんは外玄関での物音でもママが帰って来たかと
そわそわとして健気だよねぇ~。

kiiさ~ん♪
胡桃のはしゃぎっぷりを見ると6歳とは言え
まだまだ仔狆の様でかわいいな~ なんて思っちゃいます。
雷が鳴る鳴らないは「地形」も関係するんでしょうね
群馬とかは雷が多いって聞いた事があるなぁ~
でも最近はビル風だとかウォータフロントの影響で気象も読めない
らしいですね。
2009/07/30(木) 15:19:05 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
くるみちゃんの喜び方、すごいですねぇ~。
姿が見えないくらい素早い^^
くるみちゃんは雷、全然平気なのねぇ。

ほんと変な気候が続きますね。
こちらは、豪雨は何度かありましたが
琴が引きこもりそうな雷は、まだありません。
このままなければ、いいんですが・・・
2009/07/31(金) 10:57:40 | URL | 琴の腰元 #S90rSSAo[ 編集]
寝込み襲われたい派(変態じゃないのよ、犬によ犬に!)
のシシママも雷はお籠もりしたい派です
でも お姉ちゃんやシシの手前
強がってますから
ドッカーンと来ると つい「オウ!」とか「アウ!」とか
外人さんに変身します


2009/07/31(金) 15:08:54 | URL | シシママ #-[ 編集]
琴ちゃんの腰元さ~ん♪
ここ何年かの夏は変な気候ですよね
難しい事は解りませんが地球が悲鳴をあげているのかも。。。

胡桃はちょっと気が強いくせにラッキー「いのち」の所があるのよね
琴ちゃんとシロくんが一緒に暮らしていたら・・・
きっといいコンビだったかもしれませんね。

シシママさ~ん♪
思わず「オウ!」とか「アウ!」ってわかる わかる
じ~と強がっていてもつい言っちゃうよね。
こちらが怖がっているとわん子に伝わるから平気なフリをしてないとね。

日曜日はお仕事ですかぁ・・・残念。シシママにはいつ会えるのかなぁ~。
2009/07/31(金) 23:04:48 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
