--年--月--日 (--) | 編集 |

さ~あ困った。。。
2006年08月17日 (木) | 編集 |
なやんで悩んでようやくデジカメを買い換えました。 
ブログを始めなければ今までのでもいいんですが
なにせ古くて大きくて今時シャッターにキャップがあるのもねぇ。
いざ使おうと思った時に使いにくかったので、新しいのが欲しかったのですが。。。

08171買いたい機種は決めていました。
姪っ子に成人のお祝いにデジカメを買ってあげたのですが、使いやすいと言っていたので、同じものを買おうと決めてはいたのですが。。。
広告が出るたびにながめて眺めて。。。もうすでに新型が出ているので値段も落ちてきました。
主人がもう底値だろうからあと待ってても今度はなくなるぞ!の一言で決心がつき買っちゃいました。

08172でも、使い方が。。。説明書を読むのが面倒、もう細かい文字が頭に入ってきません(言い訳ですが)
娘に話したら、「お母さんはケイタイの方が使いやすいんじゃあない、画素のいいケイタイに買い換えれば良かったのに」と言いますが、そのケイタイですらまだ全部を把握してなくやっと使っているのに「もう2年目だよ、新しいのにしたら」ですって、まだ2年のつもりですが、確かにどんどん新しい機能がついたのが出てきますが、必要のないのも多いしね。

そんなこんなで土曜日に姪っ子が使い方を教えに来てくれます。
それまでしばらくはケイタイの写真になりそうです。


コメント
この記事へのコメント
私も、デジカメ検討中なんです。
仕事でも、使うのでもう時間の問題壊れそうでで、買わないとダメなんですよ。
でも、娘さんのおっしゃる通り、携帯のカメラも便利ですよ~つい、面倒なので携帯ばかりで写しちゃいます。

でも、私も買いますわ~近々。
はつママさん、使い勝手等、又詳しく教えてくださいね。
2006/08/17(木) 23:33:57 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
私もこの夏のボーナスで買っちゃいました。
しかも姪が持ってるのと同じもの。
私も使い方姪に聞きました。身近に同じの持ってる人がいると聞かれるからいいですよね。
でも買ったはいいけどじつはブログの写真ほとんど携帯です。
私の携帯けっこうきれいに撮れるから重宝しちゃって・・・
動画とか夜の撮影はデジカメでするけどね。

私が買ったのもちょっと古いので安かったです。
写真とムービー撮れるので安いのがこれしかなかったの。
2006/08/18(金) 08:47:41 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ちるママさ~ん♪
今までがデジカメを持ち歩く生活をしていなかったので
いいシーンでも取り忘れが多いです。
1・2枚ならケイタイでも充分ですよね。
使い勝手を報告できるほど使いこなせればいいのですが。。。(笑)

エコさ~ん♪
同じメーカーでもいくつもの機種があって迷ってしまいますよね。
姪に買ってあげてからまだ9ヶ月しか過ぎていないのに
型がもう2つも古いんですよ。
まあその分安かったのですが。
最近ようやくケイタイを忘れずに持ち歩く様になりましたが
こんどはデジカメもバッグに入れる癖をつけないと。
2006/08/18(金) 14:06:01 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
やったですねぇ~
うちも どーしようか
考えて かれこれ
携帯写真でぇす
だって 一眼レフのデジタル
まだまだ 高いんですもの・・涙

が 一年半使ってる 携帯
ちょっと やばいのです

また あたらしーのに しないといけないかも
携帯ないのは 一番 やばいですからね・・

ナイスショット たのしみにしてまぁす
2006/08/18(金) 15:45:30 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
一眼レフのデジタルを狙っているんですかぁ?
ゆっちゃんはキャノン派?ニコン派?
お花を撮るのにはいいよね。
でもまだまだお値段が。。。
というより私じゃあ使いこなせないです。
2006/08/18(金) 17:45:41 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
一眼レフは。。
ペンタックスです
デジタルは。。
コニカだっけ
いま 新しいのでてるでしょ
あれ。。
でも 30万は するからね・・

まだまだ。。
って 買えないな。。。笑
2006/08/21(月) 18:14:30 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
