--年--月--日 (--) | 編集 |

立秋。
2009年08月07日 (金) | 編集 |
緊急!迷子の狆を探しています!

暦の上では「立秋」ですがなんだか今年の夏はおかしい。。。
夏も折り返しと言うことで「暑気払い」に行って来ましたよ~

お通しは山盛り一杯のキャベツだって(笑)随分と減ったけど。

 0908072

はつパパは「取りあえずビール」を飲んで始めて飲むホッピー

 0908073

はつママは残念なことに帰りの運転があるのでサービスのウーロン茶(チェッ)

 0908074

 0908071

写真は焼き鳥がひと皿だけど・・・もっと注文したよ!
しばらくすると 凄いゲリラ雨とお決まりのカミナリ
アチャぁ~ きっとラッキーがパニックになっているかも。。。

そんなラッキーと胡桃には味付けのしてない素焼きの焼き鳥をお土産に

 0908076

ラッキー カミナリは大丈夫だった? 
頑張ってお留守番が出来たのでご褒美だよ!(ヨダレが)

 0908077

胡桃はカミナリなんて平気だから・・・
でもお留守番してたから胡桃にも焼き鳥だよ~

 0908078

美味しい物を待つお目々は真剣 そのもの!
ハイ! ちゃんと「待て」が出来ました!

さあ 明日からもガンバロウね (って何を頑張るの? 笑)
皆さんも暑い? 夏を乗り切ってくださいね。
コメント
この記事へのコメント
もう、立秋なのよね~。これから、まだまだ暑くなるはずなんだけど、今年は変だからねぇ。冷夏って予想している人も居るし~。焼き鳥、美味しそう。他には何を食べたのかな?食いしん坊のワタシ、気になるわ~。カミナリと大雨凄かったね。ラッキー君もくるみちゃんもいい子でお留守番出来たのね。お土産のお肉、美味しかったかな?
2009/08/08(土) 01:28:32 | URL | ぷ~太まま #-[ 編集]
立秋ですね~。
まだまだ2ヶ月は暑いですよね^_^;

山盛りキャベツって生ですか??
はつママさん「イケる口?」なんですかぁ?
私はアルコールだめなんですよ。

ラッキーちゃんと胡桃ちゃんには思いがけないお土産だったのかな~!
焼き鳥を見つめるお目々がなんとも可愛いです(*^_^*)

mixiにメッセ有難うございましたm(__)m
2009/08/08(土) 07:55:14 | URL | こたママ #-[ 編集]
「暑気払い」☆
いいなぁ~。

けれど 運転手は 気分的にも、いまいちですよね~。
運転手付きのご主人は いいですね。

味付けのないお土産 できるんですね!
知らなかった~。
2009/08/08(土) 11:24:27 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
私もいつも運転手なので外ではまず飲みません。
そうしてるうちにアルコールダメになっちゃいました。

味付けなしの焼き鳥って注文できるのね~。
姫が羨ましがってますよ。
でもカミナリはいやだって。
2009/08/08(土) 20:49:36 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
激しい立秋でしたよね(笑
うちのほう、さいわい雷は軽かったです。
て、いまのとこルビーは平気なのですが。

ヤキトリを見つめる真剣なお目目がかわいすぎますー!
2009/08/08(土) 23:03:06 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
ぷ~太ままさ~ん♪
本当に今年の夏は変ですねぇ・・・ってここ数年おかしなお天気続きですよね。
このお店は始めて入ったのですが「焼き鳥専門店」なんですよ~
だからメインは焼き鳥!
それも普段食べられない「ぼんぼち」や「そり」があるのです!

こたママさ~ん♪
「祝おばあちゃん(笑)」お孫ちゃんお誕生 おめでとうございます。
キャベツは「なま」でした(正直 ビックリ!)
アルコールの方は結婚してからめっきり弱くなりました。

ナナちゃんのママさ~ん♪
もう「残暑見舞い」になっちゃいましたねぇ~(月日が経つのは早い)
メニューにはお土産は書いてなかったのですが
家で留守番をしているわん子に味付けのない焼き鳥が欲しいと言ったら
快く焼いてくれました(それも1本しか注文しないのに)

エコさ~ん♪
娘が運転免許を取ったのでいざと言う時は娘の運転でも
と思うのですがまだ娘の運転じゃあ怖くって
酔いも覚めちゃうっていうものです(笑)
ここ2、3日カミナリが続いているのよ~ やんなっちゃう。

kiiさ~ん♪
ルビ家での「ホッピー」を見て始めて注文をしてみましたよ~
ポッピーってビール味の炭酸みたいでした
(最近スーパーで見かける「ぉ子ちゃまビール」みたいな味でした)
それを焼酎で割るのですよ。
普段はダラ~としている2わんですが食べ物が絡むときは真剣です(笑)
2009/08/10(月) 19:35:15 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
もう暦上は秋なんですよね~。
まだ梅雨ぽいですが(笑)

いいなぁ~!暑気払い!
ラッキー君、カミナリ頑張ったし!お土産もらえて良かったですね。
2009/08/10(月) 21:17:19 | URL | ちろま #-[ 編集]
や・・・焼き鳥・・・美味しそう!

最近、食べてないですぅ・・・
から揚げには、はまってて(笑)
週に2日位の割合で作ってるんですけどねぇ♪

毎日、暑いですよねぇ!
九州は梅雨明け宣言から、すっかりムシムシになっちゃいましたよぉ!

来週から仕事に行かないといけないのに・・・
家から出きらないかもですよぉ・・・(笑)

ラッキー君&くるみちゃん、超真剣顔!(笑)
そりゃ、目の前にお肉があれば、そおなりますよねぇ!(笑)

はつママしゃん、またブログ引越ししちゃいましたぁ・・・(涙)
2009/08/12(水) 20:47:20 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
ちろまさ~ん♪
なんだか「雨」=「カミナリ」の構図が。。。
雨が降るとラッキーがそわそわし始めちゃって。
ひとりでお留守番しているりくくんの事を思うと
せめてカミナリだけはご勘弁だよね。

きゅんママさ~ん♪
そちらは雨は大丈夫でしたか?(変なお天気ですよね)
関東は梅雨明けしてからの方が雨が多いかも。。。
九州のどこだったかな。。。(テレビで見た)唐揚げの町があったよね(笑)

えっ? またお仕事を始めるの?もうおカラダは大丈夫?
ブログのお引っ越しオーケですよ~何度でもリンク変更しますよ~(笑)
2009/08/12(水) 20:59:35 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
