--年--月--日 (--) | 編集 |

セカンドバースディー
2009年08月13日 (木) | 編集 |
夫婦も長く一緒に暮らすと「似たもの夫婦」となるらしいですが
わん子も一緒にいる時間が長くなると似るのでしょうか(笑)

 0908131

ラッキーと胡桃は 特別 仲が良い というわけではないですが
と 言ってケンカをする事もなく
まあ つかず離れず という関係でしょうか。

わん子苦手の胡桃にとってラッキーは唯一気の許せるわん子なんです
そんな胡桃ですが 
今日13日は我が家にお迎えした
記念すべき セカンドバースディー です。

 0908132

 0908133

6年前のきょう 埼玉県桶川市のブリーダーさんが
胡桃を我が家へ届けてくれました
あれから6年 もうすっかり胡桃は我が家にとってなくてはならない存在です。
コメント
この記事へのコメント
胡桃ちゃ~ん♪
おめでと~☆

Babyの頃から、大事にされていたのね。
たくさん 思い出があって うらやましいなぁ~
2009/08/13(木) 14:44:12 | URL | ナナ #GPCUccgY[ 編集]
胡桃ちゃん、セカンドバースディおめでとぅでっす!

今日も美味しいお肉がもらえるのかなぁ?(笑)

分かりますよぉ!
ラッキー君&胡桃ちゃんが同じ姿で寝てる様に・・・
我が家も、ふと床を見ると、みんな同じポーズで寝てたりしますからぁ!

私の場合、「わぁ!超うけるぅ!」とか、つい喋ってしまうので、カメラ撮る前に、みんなが目を覚ましてしまいますぅ・・・(笑)

私の仕事ですねぇ・・・
一応10月末か12月末までの期間限定なんで、まぁいいっかなぁ♪って感じで行く事にしました!

私的には、10月末で終わって欲しいようなぁ(笑)

年内に集計しないといけないらしいので、早く終わったら10月末までらしいですよぉ。

いつも、心配かけてスイマ千円・・・(涙)

千円って・・古過ぎ?(笑)↑


2009/08/13(木) 15:15:25 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
胡桃ちゃん、セカンドバースディおめでとうございます。
家族になった日だものね、記念すべき日ですね~。

ラッキー君と胡桃ちゃんの同じ寝姿、かわいい!
我が家では小さい頃ムスメと息子が同じ格好で寝てました。
ああ、こういう写真見ると多頭飼いあこがれるわ~。
2009/08/13(木) 21:30:28 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
セカンドバースディおめでとうございます~
ラッキー君&胡桃ちゃんの並んだ寝姿が最高ですね!
2人が微笑ましくて あったかい気持ちになりました~。
2009/08/13(木) 23:05:09 | URL | HIRO #WCSj23LI[ 編集]
胡桃ちゃん、セカンドバースディおめでとう。
セカンドバースディは心うきうきする日ですよね。
我が家に緊張しながら初めてやって来てくれたその日がつい昨日のように思い出せますよね。
同じポーズで寝ているラッキー君と胡桃ちゃん、癒されるわ♪
2009/08/14(金) 00:07:29 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
2回もお祝いなんて すてき~♪
おめでとう!!おめでとう!!(2回言ってみました)
シシママはできれば3年に一回位でいいけど・・

胡桃ちゃんは(一応)シシと同級生なんだ
しずかちゃんとのび太くん てとこかな

ちっちゃい時もかわええ~ね
2009/08/14(金) 13:33:12 | URL | シシママ #-[ 編集]
胡桃ちゃん、セカンドバースデーオメデトウ~。6歳なのね。お家に来たのが、昨日の事の様であっという間ダヨねぇ~。一緒に暮らしていると、似てきてしまうものなのね~。同じ格好で寝ている姿、微笑ましくて可愛いで~す。
2009/08/14(金) 18:44:35 | URL | ぷ~太まま #-[ 編集]
みなさ~ん 
胡桃にたくさんのお祝いの言葉ありがとうございます。

ナナちゃんのママさ~ん♪
ナナちゃんもママのお付き合いのカフェやお出かけで
胡桃よりも美味しい思いも思い出もをたくさんしている
じゃあないですか!うらやましいゾ(笑)

きゅんママさ~ん♪
写真を撮るタイミングって難しいですよね!
特に寝ている時はそぉ~~とデジカメを構えないとね(笑)
短期間とは言えまたお仕事再会なんですね
きっときゅんママはじっとしていられない性格なんですね
でもほんとう カラダだけはご自愛くださいね。

エコさ~ん♪
姫ちゃんとはお誕生日が近いから姫ちゃんももうすぐ
セカンドバースディですね。
エコ娘ちゃんとおボッチャンが!同じ格好で・・・
いいな~うちは一人っ子だからさすがにその経験はないわ!残念。

HIROさ~ん♪
お誕生日の他に「セカンドバースディ」なんてあるの?
とお思いでしょう!?
まあ 何かと記念日を作ってお祝いしちゃおう!なんですよ
小太郎くんも他に始めてドッグランに行った記念日とか
始めて入水した記念日(笑)とか作っちゃいましょうよ。

ママリーヌさ~ん♪
地震は大丈夫でしたか?お留守番しているご主人が心配でしたね。
ママリーヌ家はたくさんのわん子がいるから記念日もたくさんありますね
みんな元気でいてくれるのが一番の記念です。

シシママさ~ん♪
でもね・・・どちらかと言うと
誕生日は家で生まれたわけではないからあまり実感が湧かないけれど
お家に迎えた時の事は忘れないものですね。
シシくんを始めて見た記念日・シシくんを始めて迎えた記念日
とたくさん記念日を作っちゃいましょうよ!
私も自分の誕生日は5年に1回くらいでいいわ(笑)

ぷ~太ままさ~ん♪
ぷ~太くんちも大家族だから記念日がたくさんありますね
小麦ちゃんと茜ちゃんはそれこそ双子ちゃんかと思うほど
似ていますよね
(特にお洋服を着ていると見分けがつかないわ)
2009/08/15(土) 21:33:15 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
セカンドバースティ・・・おうちに来た日・・・
HanaもMaruも、日にちまで覚えてません・・・(笑

くるみちゃんおうちにきて6年になるんですね。
人間だったら赤ちゃんから小学生になったくらいですねぇ。
同じ角度のねんね、かわいいーー♪




2009/08/16(日) 19:18:16 | URL | applebear #-[ 編集]
胡桃ちゃんはつママさん、おめでとうございます。
これがラッキーくんと胡桃ちゃんのいい距離感なんでしょうね。
平和な光景にほんわかです。

て、いままさにルビーが同じかっこで寝ています。並べて置きたい!
2009/08/17(月) 10:37:13 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
appebearさ~ん♪
アララ・・・お家に来た日を忘れてしまいましたか。。。
でも日にちは覚えてなくてもどんな様子だったかは覚えているでしょう!?
それにHanaちゃんもMaruちゃんもまだまだ若いもの
それこそ ついこの間の事の様でしょうね。

kiiさ~ん♪
胡桃はラッキー大好きさんなのですが・・・ラッキーは迷惑みたい(笑)
まさにルビさんも同じ格好で寝ているのね
親亀の背中に・・・じゃない「大」「中」「小」ですね。
2009/08/17(月) 20:30:32 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
あ!すっかり遅くなっちゃいました!
胡桃ちゃん、セカンドバースデー!おめでとうございます!

ラッキーちゃんとはつかずはなれずですか?狆って案外唯我独尊な子が多いのかしら?
うちのミョウがそうなので・・・笑
2009/08/18(火) 21:31:56 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]
遅くなりましたが
おめでとうーーー

リリも形状仲間に入れるかも。
ついでにワタシもころがっちゃおうかな。

でも、やっぱり
くるみちゃんがラッキー君の方を向いてるのね。
にぃにの後ろ姿を見て安心してるのかな。
2009/08/19(水) 00:21:48 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
セカンドバースディーおめでとう!!
セカンドバースディーというのをはつママさんのブログで
はじめてしってから我が家もお祝いするようになりましたv-290
2009/08/19(水) 20:59:21 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
雛ちゃんのママさ~ん♪
アリガトウございま~す。
ママさんも沢山の子を送って迎えて。。。
いろいろな「記念日」がありますね。
「狆」の性格ってほんと 猫ですよね(笑)

りりママさ~ん♪
りりママもありがとね。
みんなで「マグロ」の様に転がりましょうかね!
あっと 我が家はそんなに広くなかった。
りりちゃんはパパの足の間が安心できる場所なんだよね。

よっちゃんさ~ん♪
大和くんとお誕生日が近いからセカンドバースディも同じ時期でしたね
もしかしたらお誕生日よりも感激度が大きい日かも!
大和くんはよっちゃんさんご一家といろいろな所にお出かけして
記念日がたくさんできましたね。
次の「大和ウォーカー」の発行が楽しみです。
2009/08/19(水) 21:07:02 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
