--年--月--日 (--) | 編集 |

おニューの冷蔵庫。
2009年08月21日 (金) | 編集 |
ひとっ風呂浴びて冷えたビールを飲むのが唯一の楽しみの はつパパが
「最近 ビールの冷えが悪いんだよね~」って。
そう言われてみれば確かに・・・
でも庫内の温度を下げればお豆腐が凍るし(笑)

そろそろ 冷蔵庫の買い換えかも それに冷蔵庫はエコポイントの対象だし
ちょうど良い機会なので冷蔵庫を買い換えました。

今までの冷蔵庫はS社の「どっちもドアー」
右からでも左からでも食品が取れて これけっこう便利でした。

   00908211 0908212

で、新しい冷蔵庫はN社じゃないP社。(社名を統一したんだっけ)
どうも白物家電製品はN社の方が馴染みがある。
フレンチドアーと片開きドアーと悩んだけれど
我が家の台所は対面シンクであまり余裕がないのでフレンチドアーだと
正面に立つのはちょっときつそうなので片開きドアーにしました。

P社の冷蔵庫の特徴は今まで一番下(野菜室)にあったコンプレッサーが
なんと!一番上(冷蔵室)にあり一番上の棚は奧が浅いです。

      0908215

でも背の低い私にとっては一番上の棚の奧は手が届きにくいから
けっこうデッドスペースだったので奥行きが浅いのはあまり影響ないみたい
そして、冷凍庫が広くなったので食パンが2段重ねで入れておける事
(朝はパン食なので毎日一斤は食べるから一週間に6斤は必要な我が家にとって
これは便利!毎度毎度パン買いに走らなくて済む)

      0908216

新旧背比べ(笑)

   0908213 0908214

色も気に入ってます(メーカではシャンパンゴールド)
食洗機や炊飯器が同じP社なので色も統一されてるし

    0908217

子供じゃあないけれど ちょっと開けたり閉めたりしちゃって
ウキウキ気分(だからってご馳走が作れるかはまた別だけど 笑)

さ~あて エコポイントは何と交換しようかな・・・
なんだか物によっては手数料が掛かったりポイント全てが交換出来なかったりで
う~ん どれもこれも帯に短したすきに長し状態なんだよねぇ~。

 そうそう 余談ですが 
 冷蔵庫の正面の扉に色々と「貼る」のは風水的にはバツだそうです。
 「奧さ~ん 給食の献立表なんか貼ってませんか?」
 まぁ あまりベタベタと貼るのは見苦しいですから出来れば側面にしましょうネ。

コメント
この記事へのコメント
いいですね、新しい冷蔵庫。
実家も新しい冷蔵庫買いましたよ。

私も風水のこと聞いてから冷蔵庫の前に貼るのやめました。
給食の献立はもうないけどね(笑)
冷蔵庫の側面に織田裕二の写真貼ってますv-10
2009/08/21(金) 21:25:16 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
新しい冷蔵庫良いですね~~♪
我が家の冷蔵庫、長女と同じ年齢(中2^^;)やはりチルド室が凍ったり(><)温度調節が微妙ですが、先立つものがナイので現状維持です。
え?冷蔵庫の正面にペタペタしちゃ駄目なんですか??
小中学校の給食メニューにゴミカレンダーや子供の習い事のカレンダーなどペタペタ状態です・・・横は貼れる場所が少ないし。何処に移動しよう~(苦笑)
2009/08/21(金) 23:52:17 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
かっこいぃ~
シャンパンゴールドいいですね!

うちは 少し前に ステンレス色のに しました。

風水は 知りませんでしたが、
メタリックな冷蔵庫に 張るのが似合わなくて、
しばらく 何も貼っていませんでしたが、
今 振り返ると、最近は
選挙投票権 や 名刺が1~2枚と 増えてますね。(困)
2009/08/22(土) 01:14:38 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
いいなぁ~。新しい冷蔵庫。色もシャンパンゴールドってステキ~。冷凍庫が広いのって便利よねぇ~。それと、電器製品もお揃いの色でカッコイイわ。冷蔵庫の扉にペタペタってダメなのね~。我が家はレシピやいろんなメモ書きやマグネットバスケットまで付けちゃってるわ。最悪かも~。タイムリーなのかな?我が家は昨日、テレビ買い替えました~。かなり、大きくなったテレビ、文字が良く見えて見やすくなったから、ますます家に籠ってテレビオタクになっちゃうかも~。
2009/08/22(土) 08:18:51 | URL | ぷ~太まま #-[ 編集]
シャンパンゴールド・・ベルサイユ宮殿にはぴったしね♪ステキ

実はシシママ家 どっちでもドアーです。。。(豆腐もたまに凍ってます)
狭い我が家のキッチンには かなり便利なんだけどな~
次も 出来ればどっちも開けたいし・・う~ん

(帰ったら給食の献立表はずさなきゃ)
2009/08/22(土) 12:20:42 | URL | シシママ #-[ 編集]
いつも思うけど…お庭といい、キッチンといい広いv-344

我が家は20歩歩けば終わりよ^^;
その狭い家の中で人間4人&犬4匹がv-355
オニュー冷蔵庫ピカピカでいいなぁ~(当たり前か!)
我が家の冷蔵庫も豆腐が凍りますv-290
2009/08/22(土) 14:06:05 | URL | ぽんぽこりん #-[ 編集]
高級感漂う冷蔵庫だわー
ますますお料理の腕がなりますね。
冷蔵庫買い替えが流行ってる?(笑)

風水の話聞いてからは
扉には何も貼ってない・・・つもりだったのに
くるみちゃんのチロルチョコがひとつくっついてます。
これは福を呼ぶのでは?

2009/08/22(土) 18:44:27 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
新しい冷蔵庫!キンキンに冷えたビールがおいしそうですね~♪
我が家はそろそろTVが危険かも・・・・
エコポイント中に買い換えた方がいいのか、悩み中です~!
2009/08/22(土) 21:06:26 | URL | ちろま #-[ 編集]
エコさ~ん♪
すっかり読み逃げ専門になってしまって・・・
エコさんちは確か去年大型テレビを買っちゃったのよね
もう少しでエコポイントだったのにね(って壊れちゃったのはしかたがないね)
毎日「織田様」の気配を感じながら台所に立っているのね(笑)

Tobiさ~ん♪
北海道ではお外に出しておいた方が食品が長持ちしたりして
(あっ!でもあまりの寒さで凍っちゃうか 笑)
Tobiさんちは家電製品よりも暖房関係が壊れたら一大事だよね
(って 確か去年はその温水器が壊れちゃったんだっけ!?)
冷蔵庫の正面に貼るなって言ってもね・・・子供がいるとね。

ナナちゃんのママさ~ん♪
シャンパンゴールドって言ってもメーカーが付けた色ですからね
私たちが結婚した当時って色の付いた電化製品が出回りましたよね
冷蔵庫もグレーやグリーンってあったよね?
ハイ!選挙に行ったら剥がしましょうね(笑)

ぷ~太ままさ~ん♪
ぷ~太ままさんの所はテレビですね!いいなぁ~大きなテレビ!
私もめがねを掛けなくても見られる位大きいテレビが欲しいのだけれど
テレビを見るのは私だけなので・・・
それにそんなに大きなテレビがおける程の部屋でもないし。。。

シシママさ~ん♪
あら~ シシくんのところも「どっちもドアー」なのね!
買った時はどちらからも開くなんてドアーが落ちたりしないの?
って心配したけれど・・・(笑)でも使ってみると便利だよね。
ところが!新しい冷蔵庫を開け閉めして解ったんだけれど
ドアーの開け閉めがかなり「軽い」そしてドアーが「薄い」のだ。

ぽんこりんさ~ん♪
庭は無駄に(笑)広いのですが家は狭いのですよ
それも「築40年」と言うかなりの年代物です。
台所も狭いのでなるべく広く見せようと吊り戸棚を付けない位ですから
置き場に制約がなければ大型のフレンチドアーの冷蔵庫が欲しかった!

りりママさ~ん♪
冷蔵庫の大きさと料理の「腕前」は比例しないと思います(キッパリ!)
むしろ冷凍庫が大きくなった分できあいの冷凍食品が増えそう(笑)
そうそうmaru家と同時進行だったのよ(maruちゃんちの情報がかなり役立った)
胡桃のチロルチョコははつママが「許す」(苦笑)

ちろまさ~ん♪
ビールがキンキンに冷えて(笑)美味しいよ~!
TVも欲しいし・・・洗濯機も欲しい・・・でもうちは次はエアコンかな
だってかれこれ20年という年代物があるんですよ~
それこそ電気代といいエコじゃあないし
いっそ 壊れてくれると思い切りが付くのですが。。。


2009/08/23(日) 17:56:59 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
うちもやっと昨日来ましたよ♪
冷凍庫がやはりBIGで、とてもうれしいです。

冷蔵庫の前、いろいろ貼ったらダメなんですか!?
我が家のマグネットコレクションがぁ~(笑
2009/08/23(日) 21:29:04 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
いいですね新しい冷蔵庫。
最近の家電はいろいろな機能があって楽しいですしね。
食パンが6斤入るとは恐れ入りました。
(6斤食べきるのもスゴイ!)

我が家には冷蔵庫が3台あります。
そのうち1台はほとんど物が入っておらず
もったいないとは思うのですが母のこだわりでして。
でも何でもかんでも冷蔵庫に突っ込めば良いと
思っているらしく、年末の大掃除になると
ミイラ状態の食べ物が次から次に出てきます。

2世帯住宅でして、私達夫婦のキッチンは2ドアの一人暮らし用。
さすがに買いだめはできないのですが、その代わり
賞味期限が切れてた!ってことはほとんどありません。
2009/08/24(月) 18:02:04 | URL | misuzu #-[ 編集]
applebearさ~ん♪
maruちゃんちもチョ~~bigな冷蔵庫が来ましたね~
毎日ギンギンに冷えたビールが飲めるのは幸せな事です(笑)
うちもさっそくアイスを箱買いしてきました。
風水的には「水」「火」を使うところは綺麗にと言うことらしいですよ
見苦しくない範囲に と言うことじゃあないのかな。
2009/08/26(水) 11:05:52 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
misuzuさ~ん♪
我が家も二世帯5人家族(主人は「ますおさん」です)なので
5枚切りの食パンなら一日1斤、牛乳も一日1パック飲んじゃいます。
主人の実家も冷蔵庫が2台ありますよ~
一台は飲み物専用、そしてもう一台の方に食料品が入ってますが
覗くと確かに「賞味期限切れ」の物が・・・でも母はちょっと位
日にちが過ぎたからって大丈夫よって言いますが。。。
2009/08/26(水) 11:15:18 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
