--年--月--日 (--) | 編集 |

まだまだ暑く・・・
2009年08月23日 (日) | 編集 |
ママリーヌさん

      0908231

エコさん

        0908232

ご姉妹から 残暑お見舞いを頂きました(もっと前に貰っていたの)
お心遣いありがとうございま~す。(筆無精でゴメンなさい)
まだまだ 暑さ厳しき 皆様もご自愛くださいね。

この夏もどこにもお出かけしなかった はつ家 IKEAに行って来ました。

      0908233

まずはお昼を あれ?前回行った時はこんなレストランはなかったような・・・
セルフでぐるりと好きな物をワゴンに取って最後にお支払いシステムでした。

      0908234

      0908235

これって なにげにたくさん取ってしまいますよねぇ~
家具を買いに来たのか食事をしに来たのか解りませんね(笑)
で、肝心な家具は見ただけで帰って来たのでした~。
コメント
この記事へのコメント
IKEAって行った事ないんだけど、広いのかな?家具専門店なのかしら?お食事、美味しそうだわぁ~。好きなものを好きなだけって、全部美味しそうで沢山、取りすぎちゃうよね~。ワタシも、買い物に行って何も買わずに、何か食べて帰って来ること、しょっちゅうで~す。
2009/08/24(月) 01:22:30 | URL | ぷ~太まま #-[ 編集]
横浜のikeaに行った事あるけど、広くて、結構
疲れたところにこのレストランがあって
ついつい引き込まれるようにみんな座ってるんですよね~。

でも、安くておいしかったなぁ、見た目はいまいちだったのに。。。

友達はサーモンを買っていたけれど、これもおすすめらしいです。
2009/08/24(月) 10:38:34 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
ついつい手をだしてしまいますよね~!だっておいしそうなんだも~ん。
家具は何も買わなかったんですか!でも見てるだけでも楽しいですよね。
2009/08/24(月) 19:06:31 | URL | ちろま #-[ 編集]
カフェテリアって絶対取りすぎちゃいますよね。
でも美味しそう!
しっかりデザートも取ってたのははつママさん?
2009/08/24(月) 21:05:30 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ぷ~太ままさ~ん♪
IKEAは出来た時はそれまでの「家具や」のイメージを変えた事で
ちょっと話題になりました。
普通の1階ソファー売り場(リビング用品)とかの区別じゃあなくて
一部屋まるごとをデザインされてます。見てるだけでも楽しいですよ。

ネェネさ~ん♪
IKEAは入り口から順に見ていく ちょっとしたアトラクション的な
所だから目的外の所もつい見ちゃいますよね~
(そしてつい買ってしまう 笑)
スエーデン発の家具だから実は「サーモン」が美味しいのです!
そしてここで使っている食材も食器もお店に売っているのですよ~。

ちろまさ~ん♪
お目当ては「チェスト」が欲しかったのですが・・・
実はこの後に「東京インテリア(幕張店)」に寄って買いました。
結局IKEAでは食事をして帰るだけでした。

エコさ~ん♪
「残暑見舞い」をありがとうございます。
筆無精でこちらからは出さずにごめんなさい。
このIKEA、以前行った時はこんなカフェテリアはなかったのですよ~
お腹が空いている時って自分で取るのはダメですね
結局食べきれずに主人に食べて貰った物もあります(でもデザートは
私がしっかりと食べました 笑)
2009/08/26(水) 11:37:33 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
IKEAはドイツに住んでいた頃よく行きました。
大きなカフェテリアがありましたよ。
食べた記憶は無いけど・・
IKEAで買った家具は20年近く経った今でも重宝して使っていますよ。
特にダイニングテーブルは日本に無い大型サイズなので捨てられません。
でも移動がとっても重くてか細い私には辛くって・・(笑ったな)

葉書の紹介ありがとうございます。
ちょっと照れますが^_^;
2009/08/27(木) 22:58:00 | URL | ママリーヌ #-[ 編集]
ママリーヌさ~ん♪
お義父さまの看病でお疲れのところ
こんなにかわいい残暑見舞いを頂いちゃってありがとうございます。
朝晩はだいぶ涼しくなったとは言え病人にはつらい夏です
お義父さまそしてご実家のお母様もお体を大切に
ママリーヌさんもお疲れがでなければいいですが・・・

ここ船橋のIKEAは日本上陸第一号店なんですよ~
ララポの向かい側にあります。
普通の家具屋さんは店員が付いてくるけれど
ここIKEAは自由に見られるので
買わずに見るだけのお客にはいいですよね~
2009/08/28(金) 22:08:21 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
