スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オレンジチーズケーキ
2006年08月19日 (土) | 編集 |
娘がトップスのチョコレートケーキが好きだと
ブログに書いたらゆかぴぃさんがタレコミ いや失礼カキコミで
オレンジチーズケーキの情報を下さいました。
えっ!オレンジ?知りませんでした~
早速トップスのサイトを覗いてみると あるある、期間限定それも土日限定。。。
これは買いにゆかねば、と朝一に主人に車を出動してもらいゲットしてきました。

へ~ 今度のデジカメは料理モードなんていうのがあるんだぁ。
まだまだなれないデジカメを使っての初撮影会はなんと!ケーキです。
08191 08192

オレンジチーズケーキは写真では分かりにくいですがすご~く小さいです。5人家族で分けると倒れてしまいそうです(笑)。チーズケーキというよりババロアに近いですね、でもオレンジがすご~く美味しかったです。そして定番のチョコレートケーキ、こちらは濃厚で文句なしです。
08193
3時のオヤツでいただきましたが、肝心の娘は学校に行っていません。

お!お!花火モードもあるぞ、今夜は市の花火大会があるのでさっそく
撮りたいと思っていましたら、今すごい雨です、カミナリも鳴っています。
さ~て、花火大会はあるのかしら?もしありましたら、アップしますね。
花火1 花火2

花火3 花火4

思ったよりも早く雨も上がり花火大会は予定通り始まりました。
でもやはりデジカメの使い方が今ひとつ。。。
モタモタと色々といじっているうちに終わってしまいました。
昨日箱を開けたばかりで、花火を撮ろうなんて、修行が足りませんでした。
コメント
この記事へのコメント
おいしそ~!
おいしそうですね。
私チョコレートケーキ大好きです。オレンジチーズケーキもおいしそう!
最近暑いからケーキを食べる気しなくて食べてないからよけいに食べたい。こんなおいしそうなケーキだったら暑くても食べられそうだわ!
お嬢さんも食べることできたんですか?
くるみちゃんとラッキー君はぁ?
2006/08/19(土) 20:09:52 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
おいしかったよ~
エコさ~ん♪
私もケーキは久しぶりです、それに夏場はね。。。
でも、このオレンジチーズケーキはオレンジのさわやかな風味と香りが夏にぴったりでしたよ。
残念ながら、チョコはワンコにはあげれないし、オレンジの方は小さなケーキだったのでラッキーとくるみのお口には入りませんでした。
娘は夜に食べると太るから朝食代わりに食べるって言ってました。(しっかりと箱に名前を書いて)
2006/08/19(土) 21:00:58 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ケーキうまく写ってますね~
美味しそう、
さすが、料理モード!!スポンジの細々までしっかり写ってる。
私は接写モードの優れたのをさがしてるんだけど・・

家の子も何でも、「朝食に食べる」です。
フライ、アイス 角煮 ケーキ・・朝からよく食べれるもんだって 感心します。

では、 次の写真、楽しみにしていますね!
2006/08/19(土) 22:23:11 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
ケーキ、食べたいです~☆
オレンジチーズケーキ、おいしそ~
チョコレートケーキも。。。
くるみちゃんとラッキーちゃんのお口には入らなかったのね、
食べたそうにしていませんでしたか?

トップスですね、国分寺の丸井にお店があるから、
今日行ってみます、たぶん売り切れちゃっているんでしょうけど。。。
娘さん、朝食代わりにケーキですか?
若いってスゴイですね、ケーキ好きだけど、朝からはとてもムリだわ~

花火大会、予定通り出来て良かったですね~
こちらは、雨も降らずカミナリも鳴らなかったわ。
花火の写真とってもキレイに撮れてますね♪
2006/08/20(日) 01:02:32 | URL | チョコママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
笑える~
箱に名前を書いて・・・
うちの娘も同じことしてます。
プリンとかお菓子とかも取られたくないものはみんな名前がしっかり書いてあります。
しかも「食べたら殺す」とかおそろしいメッセージ付きで。
それもこれもおいしいものはすべて自分のものって考えの弟がいるせいのようです。
息子もさすがに名前が書いてあると勝手に食べるのはあきらめてますが。

花火きれいですよ。
私が撮ったのなんて何が何やらわからなかったもの。
でも花火ってシャッター切る頃には終わってません?
上がったなと思った瞬間にシャッター切らないと間に合わないの。
2006/08/20(日) 09:05:57 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
花火の写真は
難しいですね。だいたい銀塩カメラで撮るのも素人には
無理なのにいくらデジカメの性能が良くなったとはいえ。。。後で説明書を良く読むと、三脚を立てて撮る方がベターだと書いてありました。そうですよね、露出が長いからブレルしね。(納得)

ちるママさ~ん♪
ケーキ美味しそうに撮れていますか?
マクロで撮りたいとなると、やっぱり一眼レフかな?
でも持ち運びにはちょと難がありますよね。
娘は今朝も朝からケーキにバナナ・焼きそばを食べて予備校へ行きました。
そんなに食べて眠くならないかが心配です。

チョコママさ~ん♪
ケーキはゲットできましたか?
あと、抹茶のケーキもありましたよ、どちらもチョコママさんのお宅には丁度良いサイズかも。
若いって言うのは恐ろしいですよね(笑)よく胸焼けをしないと感心させられます。

エコさ~ん♪
お宅のお嬢さんも同じ事をしますか?
家ではタマゴを2パック買って、1パックはゆでタマゴにして誰でも
勝手に食べれる様に冷蔵庫にいれて置くのですが、そのゆでタマゴにでさえ
名前が書いてあります。(誰も取らないって)
剥きやすいのをチョイスしておくみたいです。
2006/08/20(日) 10:56:51 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
美味しそう~^^
トップスというと、チョコレートケーキとクッキーしか知らなかったですよ、私^^
オレンジケーキ、さわやかなお味なんでしょうね~(想像)
はぁ~、甘いもの食べたいなぁ~。
土日限定・・・近所にトップス扱っているところどこだろう?
二子玉かな?
そうそう、デジカメ新しくされたんですね。
色々なモードありますよね!
でも、私は説明書を読まず実地で使いこなす(笑)タイプなので、どんなモードがあるのかあまりわかりません。
ちょっともう少しましな写真取れるように説明書読もうかな?
はつママさんの綺麗な写真見てより一層思いました♪
2006/08/20(日) 11:52:15 | URL | ココ #-[ 編集]
ココさ~ん♪
デパートに行ってケーキを買うのは久しぶりでした
せっかく来たのだからと、あちらこちらを探索して
余計な出費になってしまいましたよ。

ココさんは説明書を読まないタイプですか?
主人がそうです、真っ先に箱を開けたのも主人ですし
説明書を読まずに色々と設定しちゃったんですよ。
2006/08/20(日) 14:48:51 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
お腹すいた・・・・・
あまりにも おいしそーで
もー お腹 グーですよ~~

柑橘系のムースとか
ババロアとか 大好きなんですよ
あたし
モー絶対 たべるしかないわ・・☆

花火は むずかしいですよねー
挑戦したいけど
なかなか・・・

2006/08/21(月) 18:17:47 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
