--年--月--日 (--) | 編集 |

今度はラッキーの憂鬱。
2009年09月21日 (月) | 編集 |
ラッキーのこのテンションの低さ を見れば
もうどこに行くかお解りでしょう
(クルマの中では絶対に目を合わそうとしないのですよ~)

      0909211

そうです
今度はラッキーのシャンプーです。

      0909212

胡桃はいつもお世話になっているドッグカフェで
「セルフシャンプーコース」と言って自分達でシャンプーをします。
シャンプー剤やタオル・ブラシ、もちろんドライヤーもお店で用意して
あるものを使うので手ぶらで セルフなので料金もグッとお安いです。

ラッキーの場合は毛量が多くいつもトリマーさんにカットを
お願いするので「トリマーお任せコース」です。
(本来シェルティーはカットの必要はないのですがおしりの周り等に毛玉が
出来やすいのでお尻・肛門周り、前腕の飾り毛等をカットしてもらいます)
たっぷり3時間は掛かります。

いつもはシャンプーの終わり頃を見計ってお迎えに行くのですが
ちょっと用事があったのでお迎えまでお預かりしてもらいました。

 0909213 0909214
 0909215 0909216

このドッグカフェでのシャンプーは胡桃が来てから6年間
ほぼ毎月1回はシャンプーにお世話になっているので
ラッキーにとっては慣れた所なのですが
やはりお迎えが来ないのは不安だったのでしょうか
お店の方が「山羊ミルク」をあげても飲まなかったそうです。

今度はちゃんと終わる頃にお迎えに来るからね。
コメント
この記事へのコメント
シェルティーのシャンプーってどえらい大変でしょうね?
近所の子がドライヤーに1時間って言ってました。

それに比べたら狆って楽狆かぁ~でも3匹はツライです。
ラッキーちゃん!頑張ったね。
今度は1ヵ月後だよ(⌒∇⌒)ノ ほ~い♪
2009/09/21(月) 23:09:22 | URL | ぽんぽこりん #-[ 編集]
ラッキーくん、シャンプーお疲れさま。

いつもと違う事があると、やっぱりブルーになってしまうんですね!
悲しそうなお顔を見ると、悪かったなぁ・・・と思っちゃいますよね。
2009/09/22(火) 07:57:29 | URL | ちろま #-[ 編集]
あら、ラッキーくんはシャンプー苦手ですか・・・
というより、預けられちゃうのが淋しいのかな?
必死に外見てる姿もv-10ですね。
2009/09/22(火) 10:49:22 | URL | HIRO #WCSj23LI[ 編集]
ラッキー君は寂しがりやなのね。ママの事大好きだから、早く迎えに来て~って、落ち着かなかったかな?シェルティーちゃんも狆と一緒でシャンプーすると、フワフワになるよね~。ラッキー君、疲れなかったかな?
2009/09/22(火) 16:57:59 | URL | ぷ~太まま #-[ 編集]
ぽんぽこりんさ~ん♪
シェルティーはアンダーコートがあるダブル被毛なので
半端じゃあない毛量です。(特にラッキーは多いです)
それでも生後半年ぐらいまでは家でシャンプーをしていたのですが・・・
それに比べて「狆」は楽狆ですね
でもさすがに3狆ちゃんは大変よねぇ~(腰が痛くなりそう!)

ちろまさ~ん♪
ラッキーは「顔」に出るタイプなのでおもしろいですよ~
朝に「今日はシャンプーだよ」って言って散歩に行くと
ほんとうにトボトボと嫌そうに歩くのよ
でも帰りのクルマの中ではイケイケムードでニコニコです。

HIROさ~ん♪
考えてみれば・・・
ラッキーは生後半年ぐらいからほぼ毎月1回シャンプーをお願いしています。
今12歳と9ヶ月だから 単純に計算してみると・・・147回!
いい加減 慣れて欲しいです(笑)

ぷ~太ままさ~ん♪
ラッキーはけっこう「演技派」な様で私がいないところでは
良い子ぶるみたいですよ~(笑)
待っている間もキョロキョロとせずに寝ていたみたいです。
洗うのよりも乾かす方が時間がかかるのですが
コックリコックリと居眠りをするほどの余裕もあるのよ。
2009/09/22(火) 17:01:26 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
