--年--月--日 (--) | 編集 |

おメメが痛いの。
2009年09月25日 (金) | 編集 |
きのう胡桃の左目が赤かったのですが
今朝になったら なんだか半分ぐらいしか目が開かないような・・・
涙や目やにもひどく ショボショボとしているので病院に行ってきました。

      0909255

「きょうは病院だよ~ 先生に診てもらおうね」
ラッキーと違ってクルマに乗るのは好きなのでウホウホの胡桃です。

でも・・・病院ではビクビク。

 0909254 0909253
 0909252 0909251

食べ物や接触性のアレルギーなら両目に症状が出るけれど
左目だけなので 逆さまつげや角膜にキズがついていないか
検査をしましたが その心配はないみたいです。

では 何だろう? しばらくは目薬を付けて様子をみることに。

      0909256

早くパッチリ大きなおメメに治そうね。
コメント
この記事へのコメント
胡桃ちゃん大丈夫?
狆ちゃんはお目目が大きいからゴミとかも入りやすいでしょうね。
早くよくなるといいわね。
でもキズがなくてよかった。
2009/09/25(金) 19:59:55 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
原因がわからないと心配ですね~。
胡桃のお目めが早く良くなりますように!!
胡桃ちゃん目薬はへっちゃらなんですか?
まっしゅはまだ試したことはないのですが・・・暴れそうです。
2009/09/25(金) 20:23:16 | URL | まみ(飼い主2号) #-[ 編集]
心配ですね!
お大事に。

目薬 ちゃんと つけてね☆
2009/09/25(金) 23:57:49 | URL | ナナのママ #GPCUccgY[ 編集]
胡桃ちゃん、メンメ大丈夫ですか?
原因がわからないから、ちと心配ですね。
早く良くなりますように!
2009/09/26(土) 09:10:28 | URL | ちろま #-[ 編集]
痛かったりかゆかったりしないといいのですが。
目薬がんばってね胡桃ちゃん。どうかお大事に。
2009/09/26(土) 15:19:21 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
原因がわからないのが一番心配ですね。
早く直るといいのですが・・・
胡桃ちゃん お大事になさって下さい。
2009/09/27(日) 22:14:46 | URL | HIRO #WCSj23LI[ 編集]
胡桃ちゃん、お目目の調子はどうですかぁ?
私は、目薬をさすのが苦手なので、はつママさん尊敬ですよぉ!(笑)
2009/09/27(日) 22:52:38 | URL | きゅんママ #-[ 編集]
胡桃ちゃん、オメメの具合は如何ですか?原因はなんだったのかしらね。胡桃ちゃん、目薬付けさせてくれるなんてえらいわぁ~。我が家のワンコ達は、イヤイヤして絶対無理~。早く良くなるといいね。
2009/09/28(月) 11:57:27 | URL | ぷ~太まま #-[ 編集]
エコさ~ん♪
「狆」はやっぱり「目」の病気が多いんでしょうね
ゴミが入りやすいほど大きい目←うらやましい~(笑)

まみさ~ん♪
胡桃は小さいころから目薬を付けていたので
わりと平気なんですよ~
始めての時は本狆の頭の後ろから注すといいですよ。

ナナちゃんのママさ~ん♪
一日4回・・・うるさいのよママは>胡桃。

ちろまさ~ん♪
原因は解らないのですが
取りあえず「角膜」にキズがなかったのでホットしています。

kiiさ~ん♪
痛いとか痒いとかはなさそうなのですが
涙や目がショボショボしている姿はかわいそうです。

HIROさ~ん♪
「狆」は目や耳の病気に気をつけないとね
小太郎くんもドッグランで はじけすぎて目をケガしないようにね
HIROさんは連休疲れですって?ファイト!(笑)

きゅんママさ~ん♪
胡桃は小さい頃から「目」や「耳」で病院にかかる事がおおいです
ラッキーは一度もないのよ。
目薬もお耳のお掃除も平気なのよ!>胡桃。

ぷ~太ままさ~ん♪
赤みは引きましたがまだ朝起きた時に目やにがあるんですよ~
もう少しかな。
チワワちゃんも目が大きいからキズには気をつけないとね。
2009/09/28(月) 12:38:59 | URL | はつママ #EJ9CowJY[ 編集]
ご無事でありますように。。。
こまちは乾燥気味で目脂で白くなっちゃうので
潤すための軟膏剤を毎日点眼してます。
元々目が弱かったのか歳によるモノなのか…。
病気は遺伝しないで欲しいですよね(゚ー゚;Aヒヤアセ
2009/09/28(月) 21:46:36 | URL | 角。 #fvVAzh46[ 編集]
角。さ~ん♪
こまちちゃん10歳のお誕生日おめでとう~v-384
実際には10年間いっしょにいたわけではないですが
そんな事はもう関係ありませんね(ズ~トいっしょにいたのと同じ!)

胡桃の目ですが赤みはなくなりました
(ただちょっと朝 起きた時に目やにが出てます)
もう少しで治りそうです。ご心配ありがとうございます。
2009/09/28(月) 23:01:21 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
