--年--月--日 (--) | 編集 |

豆台風襲来
2006年08月20日 (日) | 編集 |
近くに住む妹家族が旅行に行くのでシェルティーのシェル(女の子)
がお泊まりに来ました。養女に行ったメイ子ちゃんもお里帰りです。
 08201   08202


シェルはまだ1歳半とお子ちゃまです。よく遊びには来ているのですが、お泊まりは始めてです。ただちょっと困った事が。。。それはシェルは外犬なので家の中でも辺り構わずチッチをしてしまうのです。シートに上手に出来る時よりもハズレの方が多いです。こまめに庭に出してあげないと。。。
08203  08204


妹の所にはシェルの他に5才になるチワワのみつがいるのですが、この子はとても気が強く妹にしかなついていないので、みつを預かった時は吠えられるし、噛まれるしで散々な目に遭っているので、お預かりはご遠慮なんです。

みつとは気が合わずにシェルは外犬となってしまったのです。
みつは2、3日くらいのお留守番なら一人で出来るんですね、
と言うか一人の方がいいみたいです。

さてさてラッキーとくるみはどうしているのか。。。
それはまた明日ご報告しますね。

コメント
この記事へのコメント
シェルちゃんかわいいですね。
ゆめ牧場にきてましたよね?
何日間か預かるんですか?
外犬なんですね~、それじゃはつママさんちの中に入れてあげて喜んでるでしょ?
お家の中は涼しいですしね。
みつちゃんはどこに預けられてるんですか?
気が強いんですね~。
ほかのわんちゃんが苦手なくるみちゃんの様子はどうかしら?
次のブログも楽しみです☆

2006/08/20(日) 21:17:37 | URL | 葉菜 #-[ 編集]
今はつママさん宅はにぎやかなのね。
シェルちゃんかわいいね~。

うちも去年陸を2ヶ月預かったけどよその子を預かるのは気を使いますね。
その2ヶ月間姫はめっきり甘えん坊になってしまいましたがくるみちゃんとラッキー君はどうかな~。
2006/08/20(日) 21:25:48 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
シェルちゃんは苦手> くるみ
葉菜さ~ん♪
そうですよ、ゆめ牧場に行った時よりさらにパワーアップしていました。
お泊まりは一泊だけなのでみつは自分の家でちゃんとお留守番をしていると思います。今日の夜にはお迎えがきます。
外犬だけれど、女の子なのでマーキングはしないのでそれは助かっています。
さてさて、くるみは。。。

エコさ~ん♪
シェルはまだお子ちゃまなので、何にでも興味津々で、いたずら盛りです。
でも赤ちゃん時代はやっぱりかわいいですね。
陸クンは2ヶ月もお預かりをしていたのですか?
病気にならない様にとか気を使って大変でしたね。
2006/08/21(月) 14:04:08 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
くるみちゃん
どうでしたか~?

チッチは こまっちゃいますねぇ~
オムツとか?

緊張しちゃうと チッチしたくなっちゃうのかもですしね・・


そうそう
くるみちゃんて 偏食しちゃうんですっけ?
食事でも
進行しちゃうらしいですよ

2006/08/21(月) 18:26:34 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
ゆかぴぃさ~ん♪
まめ台風は先ほど帰りました。フ~~v-76
その様子は後ほど。。。

オレンジチーズケーキは一足お先に頂きましたよ~。
う~ん、満足でした。ちょっとババロア風でペロリと食べれました。早くしないとなくなっちゃうよ。

くるみは同じご飯ばかりだとストライキを起こして(笑)食べなくなくので、日替わり定食なんですよ。
一眼レフを是非狙っていい写真をたくさんアップして下さい。
2006/08/21(月) 18:56:40 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
シェルちゃんはお家に帰ったんですね。
くるみちゃんはラッキーちゃん以外のワンちゃんが
苦手なんですね☆
確かにチワワって、キャンキャン吠えてうるさいし
飼い主以外にはなかなか馴れないみたいです。
(なぁーんて、うちだけかしら?)

2006/08/22(火) 04:42:05 | URL | チョコママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
