--年--月--日 (--) | 編集 |

デッキを新しくしたのだけれど。。。
2009年10月05日 (月) | 編集 |
あれやこれやと考えて ボーとしているうちに10月に入ってました。。。
ツキヒが経つのは早い物ですが あえて9月の事を・・・

木製のウッドデッキの状態がだいぶ悪くケガをする前にと
 
 0910051 0910052

思い切って新しい物と交換する事に

 0910053 0910054

途中経過

      0910055

完成です

 0910056 0910057

と、書いてしまえば簡単な事ですが設置工事が終わるまで3日ほど掛かってます。
その間 ラッキー&胡桃は庭には出られず 4時間おき位に散歩に行ってました。

      0910058

出来上がって おっかなビックリに歩き初めをする胡桃ですが

       0910059
       09100510

木製のデッキはメンテナンスが大変なので 
今度のはメンテナンス不用の樹脂材のデッキにしたのですがちょっとスベルし
日が当たる所はものすごく熱くなって今までの様にハダシでは歩けません。
(う~ん これは予想外でした)

ラッキーは平気なのですが胡桃は最初にスベッた事で怖いのか
あまりデッキに出たがらず、デッキでの「お昼寝」姿をまだ見せてくれません。

それに予算の関係で今までより設置面積を小さくしたので
デッキと言うよりは縁側みたいになってしまい ちょっとガッカリ。。。
コメント
この記事へのコメント
それでも広いですよ~。
デッキがあるなんてうらやましい。
マンションでは絶対無理なので憧れです。
胡桃ちゃん早く慣れるといいね~。

お日様で熱くなってしまったらタオルを敷いてはいかが?
2009/10/05(月) 19:23:37 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
去年のはつママガーデンパーティでは
みんながデッキでくつろいでいて楽しそうだな~と思っていたんだ~。

また、新しいデッキでパーティ企画、よろしくおねがいしま~す。
2009/10/05(月) 21:16:08 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
新しいデッキでこれから楽しい計画が練られるのでしょうね。
工事中の3日間はワンコたちにとってうっとおしかったでしょうがこれからのんびり日向ぼっこが出来るかな?
家のワンたちもデッキが大好きですよ♪
2009/10/05(月) 22:29:54 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
木ってすごいのね・・

シシママ家も最近
シシ君 チッコをはずしてしまい
どんどんタイルカーペットの設置面積(?)が小さくなってます
・・予想外です
はつママ家と違いすぎる(涙)

安全第一だものね
↑ステキですよ♪
2009/10/06(火) 10:21:03 | URL | シシママ #-[ 編集]
いいなぁ。うちもマンションだからデッキは憧れです~。その素材、夏は暑いのですか?でも、これからは涼しい季節だから、ノンビリ日向ぼっこ出来るんじゃない?
2009/10/06(火) 18:31:43 | URL | ぷ~太まま #-[ 編集]
木製にしか見えないけど、ね。

くるみちゃんの好きな場所に
なにか敷いたりするんでしょう?
早く慣れるといいですね。
2009/10/07(水) 01:32:51 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
デッキがあるのはうらやましいです。
そのうち胡桃ちゃんも慣れてくれるでしょう。
古くなった絨毯が活躍してくれそうな気が・・・
手元にあればの話ですが。
2009/10/07(水) 13:01:25 | URL | misuzu #-[ 編集]
エコさ~ん♪
エコさんちはマンションでも素敵なベランダですよ~
(ガーデンテーブルでのお月見も風流ですよ)
直射日光が当たる所は熱いので夏場は「よしず」でも
掛けようかと思ってます。

ネェネさ~ん♪
そうそう!去年のガーデンバーティーからちょうど1年が経ちました。
またガーデンパーティーをしたいなぁ~
(焼き芋も用意してね 笑)

ママリーヌさ~ん♪
なにを!おっしゃいますか!八ヶ岳のお家は我が家とは違い
本物の「素晴らしい!」デッキじゃないですか!
バーベキューをしたりテーブルも置ける充分の広さではないですか
うちも以前は何とかテーブルを置けたのですが
今度のは縁側程度の広さなので・・・

シシママさ~ん♪
シシくんの具合はどう?
木製のウッドデッキはやはり「水」に弱いよね
雨に長くさらされていたからボロボロです
そうそう ちょっとお金は掛かるけれどケガをしてからでは
遅いものね。

ぷ~太ままさ~ん♪
そういえば新しい所にお引っ越しをしてから1年が経ったね。
今度のお家もベランダは広いの?
最近お花の写真を見てないけれどお花たちはみんな元気?
ゴーヤはどうなったのかな・・・?

りりママさ~ん♪
木製に見える?
なんでも表面には木の粉を50%混ぜたリサイクル樹脂
と言う事で見た目は木に近いけれど
でもねやっぱり本物の木の感触とは大違いだわ。
未だに胡桃はデッキから降りれなくてはつパパが抱っこして
下ろしてあげてるのよ~(過保護だ)

misuzuさ~ん♪
以前のデッキはホームセンターで買ってきて自分達で組み立てました。
もう12年も前の事で・・・
今ではそんな体力も気力もなくなりました(笑)
階段部分には玄関マットを敷いてはみたのですが
胡桃はやはり最初にスベッた事が怖いのか
なかなか降りようとはしません。
まあそのうち慣れるでしょう!
2009/10/07(水) 22:29:02 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
