スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

嵐が去って。。。
2006年08月21日 (月) | 編集 |
いつもの静寂が戻ってきました。シェルは夕方のお迎えで帰ってゆきました。
シェルはまだまだお子ちゃまですので、いたずら盛り、やんちゃ盛りです。
何にでも興味を持ちじっとしている事がありません。どこにでも付いてきます。
くるみもついこの間まで同じだった様な気がします。
1歳半かぁ。こんなだとどこのおうちに貰われてもすぐになつくだろうな。

さてさて我が家のワンコたちと言えば。。。ラッキーはどの子とでも関心がないので、マイペースです。でも、やはりお子ちゃまはまとわりついてうっとうしいのでしょうね一声ワンと威嚇をしてお終い。それでもシェルはラッキーにまとわりついています。同じ犬種だからか、親だとも思っているのか後を着いて歩いています。
08211

さ~て、問題がくるみです。
くるみは他のワンコが苦手です。特にキャンキャンと吠えられるがだめです。
自分より幼い子はどうしていいのか解らないようで、近づく事さえしません。
まるで自分の存在を消す様にお籠もりさんです。
どこに居るのか解りますか?ソファーと壁とのわずかな隙間に入り込んでいます。
08213  08212


仕方がないので、夜はくるみは母のベッドへ、ラッキーは主人と一緒に二階の寝室へ、そして問題児のシェルは私と一緒にリビングで一晩を過ごしました。ちょっとラッキーが二階へ行く姿を見て付いて行きたそうでした。

朝ご飯の姿を3ワン仲良くと写真を撮りたかったのですが、くるみが近づこうとしません。
08214
三犬三様でのご飯です。
08215  08216

ようやく嵐が去って今日はグッスリと眠れるね。

コメント
この記事へのコメント
くるみちゃん、大変やったですね。
ラッキーちゃんは大丈夫やのに他のワンコは苦手なのね。
今晩はぐっすり寝てね。
2006/08/22(火) 00:27:47 | URL | e_co #SFo5/nok[ 編集]
夕べはくるみちゃんゆっくり眠れたかしら?
いつもはラッキーちゃんと2人きりなのに
お客さんが来て賑やかだったね♪
はつママさんも楽しかったかしら?
シェルちゃんは女の子らしくて可愛いわ~
2006/08/22(火) 04:59:51 | URL | チョコママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
お疲れ様でした~
台風が去ってやれやれでしょうか?
くるみちゃんは災難でしたね。
姫もよく遊ぶ陸でもお泊りはちょっといやだったみたいでした。
まあ、姫の場合は2ヶ月も一緒だったのでなれましたが・・・
一番の問題はおやつ。
陸は食べるのが遅いのでいつも姫が先に食べてしまって陸のを見てました。
自分が貰ったことは忘れて「なんで陸ばかりもらってるんだろう」って思わないか心配でした。

隅っこに隠れてるくるみちゃん、ナナを思い出します。
ナナも他の犬が嫌いなんですがよく父の知り合いのチャウチャウ犬が遊びに来ると部屋の隅っこにいました。
とてもフレンドリーな子だったけど大きさがあまりにも違いすぎるしね・・・
2006/08/22(火) 08:36:28 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
e_coさ~ん♪
くるみは赤ちゃんの時はフレンドリーだったんですよ。
でも、大人になったら他のワンコを避けるようになりました。
ようやくいつもの様にへそ天で寝てましたよ。

チョコママさ~ん♪
チワワちゃんは体が小さいからきっと自分を守る為に
必死なんでしょうね。
妹たちが北海道へ旅行に行く時みつを一週間預かった時は大変でした。
久しぶりの赤ちゃんワンで気をつかいましたが、楽しかったですよ。

エコさ~ん♪
一泊だったので、大変より楽しかったですよ。
でも、1~2ヶ月となると考えちゃうな。
おもしろかったのはくるみのオヤツをシェルが狙ったら、
くるみがうなっていました。ラッキーにはそんなことをした事はないのですよ。
前のマリは鏡に写る自分の姿にさえ吠えていましたよ、すっかり自分は人間だと思っていたみたいで、母が近所の赤ん坊を抱いていたら、嫌でかみつきそうな勢いでした。
2006/08/22(火) 12:27:46 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
