スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仲良し?Part1
2006年08月22日 (火) | 編集 |
08225
シェルが家に帰りくるみも何事も無かったようにしています。
ラッキーとくるみは特に仲がいいわけではありません。
二匹で仲良く遊んだり、じゃれ合ったりする事はありませんがうなり合ったり、かみついたりと言うケンカもした事がありません。


08222

くるみが我が家に来た時ラッキーはすでに6歳半になっていてこのあか狆をどう取り扱っていいのか随分迷ったみたいです。
なにせ娘からは別名 マザコン犬 と言われていた程に私にベッタリだったので、私が取られる事の方が嫌だったみたいです。必死にくるみを避けていました。

08224
くるみの方はワクチンがすべて終わり自由の身になると、ラッキーの後を付いてまとわりつきました。それまでラッキーは自由に2階にも出入りしていたのですが、くるみが万が一階段を落ちたら大変と言うことでラッキーも2階への出入りを禁止させられてしまいました。

08223
それまで夜は私と一緒に2階で寝ていたのに。。。始めのうちはどうして2階へ上がれないのか?私と一緒に寝たくてワガママもいいましたが、何度も言って聞かせ今ではくるみと一緒にリビングで寝ています。それでも時々チッチが出たくなったり、具合が悪くなると2階へ来て私たちを起こします。先日のくるみの下痢の時もくるみが我慢できずにリビングにしてしまった時にラッキーは2階へ避難して来ました。

ラッキーが2階に来るときは何かある時なんですね。これからもくるみの面倒をお願いしますよ。



コメント
この記事へのコメント
ウチも空が来た時瑠璃は家族の愛を一心に受けていた上に、自分の縄張りにしらないわんこが入ってきたってすねて大変でした。

未だに外で誰かが空をなでようとすると瑠璃が横入りして「私をなでなさい」ってやってくるし、空を膝に載せているとすねたりします。
仲が良いのは郵便屋さんに吠えているときだけです。

それに比べてラッキーちゃん、えらいですね~。
って言うかお互い仲が良いわけでも悪いわけでもないので不干渉って何か大人の人間さながらの社会経験みたいで凄いです。

でも、お写真でよく一緒に居ることからして家族としては互いに認めているんでしょうねv-238
2006/08/22(火) 21:16:30 | URL | 沙和子 #mP65SIRc[ 編集]
仲良しさん
やっぱり仲良しさんなんですよ~。
だってくっついて同じ格好で寝てるじゃないですか。
どちらかというとくるみちゃんのほうがラッキー君を慕っているのね。

くるみちゃんの異変を伝えに来るなんてえらいです~。
2006/08/22(火) 22:10:17 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
でも、お留守番は仲良く出来るよ
沙和子さ~ん♪
瑠璃ちゃんと空クンはあまり歳が離れていませんよね
きっとお互いにライバル意識があるんでしょうね。
くるみは母が飼いたいといってラッキーの事はあまり
考えずにお迎えしたので、後から考えるとちょっとかわいそうな事を
したかなって思っています。
でも、一応長男として立てているんですけどね。

エコさ~ん♪
くるみはラッキーに嫌われても知らんぷりをされても
気が付かないドンカン狆です。
ラッキーはチッチをしたい時か具合が悪くてもどしたい時に2階に来るのですが
この間はくるみがリビングにうんPをしてしまっていたたまれなくなって
2階に避難をしに来たみたいです。
2006/08/22(火) 22:27:48 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
くるみちゃんとラッキー君、いつも見ていて仲良しさん
に見えるけど。。。

長男、長女って2番目ワンコがお家にやって来る間が
長いと飼い主を独り占めしていたのに、知らない子が
突然やって来たと思ってやきもちを妬くんじゃないのかな?
我家もクーマとマロンの間が10年離れているので、
マロンは尻尾フリフリ後を付いて行くけど、クーマは
知らん顔です。
だからといって、嫌っている訳ではないんですけどね。。。

ラッキーちゃんはくるみちゃんの面倒を見てくれるんですね、いいお兄ちゃんだわ~☆


2006/08/23(水) 02:20:31 | URL | チョコママ #-[ 編集]
チョコママさ~ん♪
やっぱりチョコママさんのおうちでもそうですか?
一番の仲良しさんはぷー太クンと小麦ちゃんかしら?

ラッキーはお兄ちゃんの自覚はないと思います。
でもくるみが来て少し若返ったかな。
けんかをしないだけで、よし としています。
2006/08/23(水) 14:09:40 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
