スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仲良し?part2
2006年08月23日 (水) | 編集 |
ラッキーは何を待っているか、解りますか?
娘がアイスを食べ終わるのを待っているんですね。
08231

この写真の中にはくるみが写っていませんが、近くにいるんですよ。
でもくるみは娘のそばにはいきません。
それは、娘とくるみの間にはビミョ~な距離があるのですね。
08232

娘はくるみがあまりにも毛が抜けるので、制服に付くからと部屋に入るのを嫌います。なのでくるみは我が家に来て3年が経ちますがまだ一度も2階に上がった事がありません。そして、娘がくるみを避けるもう一つの理由がどうもくるみに対してアレルギーがあるらしいのです。
娘が小学生の頃に飼育係をして帰って来ると具合が悪くなるので、病院へ行ったところ 短毛種 にたいしてアレルギーがある事がわかりました。ねこ、うさぎ、モルモット、ネズミ類・・・毛の短い動物にふれると目がはれ体に湿疹がでます。
くるみがまだあか狆で毛の抜け代わりが終わらない時にくるみを抱くと目がかゆくなっていました。
今はそんなにひどくはないのですが、それ以来くるみに対しては距離を置いています。もっとも今は忙しくて家にほとんどいないと同じ状態なのですが、たまにリビングにいてもくるみの方も近づきません。お姉ちゃんは頭を撫でてくれないのを知っているからです。
余談ですが、妹の下の子はもっとひどい 狆アレルギー(笑)があります。ラッキーに対しても自分の家のチワワのみつにももちろんお泊まりをしたシェルにも平気なのですが、くるみだけはだめなんですね。くるみをさわった手で自分の顔をついさわったりしたものなら、目は開かなくなるし、鼻もグシュグシュになってしまいます。この間、ぺん太くんや松風くんにお誘いを受けてドッグランに遊びに行った時はくるみにさわっていないのに同じ車の中にいるだけでアレルギー症状がでてしまい、薬を持って出かけなかったので、かわいそうな事をしてしまいました。
ペットを迎えても思わぬアレルギー症状が出て泣く泣く手離した話しを聞いた事があります。
残念で悲しいですね。
コメント
この記事へのコメント
ラッキー君の笑顔でお姉ちゃんを見つめるお顔がキュートだわ~

アレルギーはかわいそうですよね~
大好きなのに~触れないし。。。。
れとと偶然お会いしたときにお目目に涙いっぱいためていた女の子かな?
ハンカチでお目目抑えていたような・・・・・
2006/08/23(水) 22:08:25 | URL | れとママ #-[ 編集]
娘さんもくるみちゃんもかわいそうですね・・
アレルギーって体に湿疹までできるのですね。
ビミョーな距離・・アイスはもらえなかったのかな?
でも、ほんとにこの、抜け毛だけは困ったもんです。
いっつも顔に毛が付いてるような気がして かゆいです。
2006/08/23(水) 23:13:53 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
姫も娘の部屋に入れません。
なぜかというと『片付けられない女』の娘の部屋には学校のプリントやら雑誌やらが散乱していてそれをトイレシートと勘違いした姫が上にウンチをしてしまうから・・・
娘の監視があるときだけ入るのを許されてます。
姫がかわいそうだから部屋片付けてほしいです。

知り合いのお宅でもお子さん2人がアレルギーでご主人が猫が大好きで飼いたいのに飼えないと言ってました。
うちも息子が小さいときアレルギーがあってその頃モルモットを飼ってたので検査してもらったことがあります。
でも検査してもらって結果待ちの間検査したことものすごく後悔しました。
だってモルモットがダメって言われても捨てるわけにいかないものね。
幸いなことにモルモットアレルギーがなかったのでよかったけど・・・

私もちるママさんと同じでいつも顔が痒いです~。
2006/08/24(木) 08:18:21 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
後でアイスは貰ったよ> くるみ
れとママさ~ん♪
ラッキーはお利口に待っていられるんですが早くしないとヨダレが。。。
姪っ子はドッグランだから大丈夫だと思って薬を持って行かなかったの
でも車の中の狭い空間にいたのがいけなかったみたいで
かわいそうな事をしてしまいました。

ちるママさ~ん♪
娘は中途半端なかわいがり方をするとくるみがかわいそうだからと
撫でる事もしませんが、散歩には時々つき合ってくれるんですよ
(でも今はそれどころじゃないみたいですが)
抜け毛ねぇ。。。なんとかならないかなぁ。

エコさ~ん♪
娘も「片づけられない女」ですよ、ゴキちゃんが出てもしらないよって言うんですけれどね。
娘はネコとウサギに対してはひどいです、目が開かなくなります、でもまさかくるみとはね。
実は主人もくるみと遊ぶと目がかゆくなるって言うですよ、でもメガネを掛けているので少しはいいみたいですが。すぐに目薬をさします。
娘と主人は性格も似ているけれど体質も似ているみたい、
そんな所は似なくてもいいのにね。
2006/08/24(木) 11:15:22 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
