--年--月--日 (--) | 編集 |

坂の上の雲
2009年11月30日 (月) | 編集 |
        みなさ~ん
        女優狆 ナナちゃん 出演のNHKスペシャルドラマ
        『坂の上の雲』はご覧になりましたかぁ~

      0911301


残念ながら ナナちゃんのセリフはありませんでしたが(笑)
阿部ちゃんが松さんに向かって「狆の様な目をして」って

      0911302


司馬遼太郎さんの原作の中にも
  ・・・好古が離れをかりている旧旗本の佐久間家には、
     「お姫(ひい)さま」
     とよばれている十四歳のこむすめがいる。
     名を、多美(たみ)といった。
     狆(ちん)のように可愛い目をしていたので、・・・


この時ばかりは狆を飼っていてよかったと優越感に浸れる場面ですね(笑)


こうなると こちらの狆くんの活躍振りも見たくなるのですが

      0911175
              (SONY PICTURES 2012

う~ん はつパパがインフルエンザが怖いので
インフルエンザが下火になるまで外出しないって言い出して
どうやら当分映画は見に行かれそうもないですぅ。。。

年頭には月1本は観るゾぉ~って決め
私の勝手な予定では 11月は「沈まぬ太陽」
12月にはこの「2012」を観に行く予定だったのですけど
レンタルが出るまで待つしかなさそうです。。。
コメント
この記事へのコメント
えぇ~インフルエンザが下火になるまで?
2月くらいじゃないですか~?気が狂うよ^^;
それにかかる時は何処にいてもかかるって…
うち娘がインフルエンザA型 で熱37.7 しかも1日で下がって
家族誰も、もらいませんでした…そんなもんよねぇ~
2009/11/30(月) 18:19:29 | URL | ぽんぽこりん #-[ 編集]
見ましたよ~~ん、ナナちゃん可愛かった~~(´∀`*)
TVの前でひとり大騒ぎでした←
ボクシング組に追いやられて息子のアナログTVで見たので(涙)BSの再放送でまた見ますw

TVでアレでは2012を映画館で観るのはたいそう危険かも(インフルじゃなくw)狆ちゃんが出たとたんヘンな声が出そう。。。
2009/11/30(月) 18:35:59 | URL | ありちゃん #1vzppNr.[ 編集]
見たよ~。写真を撮ろうと腕をプルプルさせながら、デジカメをかまえて撮りました~。ナナちゃん、可愛く女優狆してたね。さすがナナちゃんだわ~。茶狆ちゃん出演の2012も気になるなぁ~。
2009/11/30(月) 19:02:11 | URL | ぷ~太まま #-[ 編集]
見逃しました~。
でも母がビデオ撮ってたので見せてもらいます!
インフルエンザ、我が家はまだ誰もかかっていません。
ムスメのものすごく仲良しのお友達がかかったのに移りもしなかった・・・
家族より長い時間一緒にいるようなお友達なのに。
2009/11/30(月) 19:42:25 | URL | エコ #-[ 編集]
ナナちゃんすごいですね~女優狆ですねホント。大人しく座ってる&抱かれてるだけでも凄い女優さん!
インフルエンザは確かに怖いですね・・死亡の原因が不明過ぎます。。
お互い気を付けましょう。。
ちなみに甥っ子2人ともインフルエンザになりましたが、軽症でした。
2009/12/01(火) 00:47:24 | URL | 獅子丸ママ #Yfu6..1s[ 編集]
ぽんぽこりんさ~ん♪
>かかる時は何処にいてもかかるって
でしょう!でしょう? それでいて予防注射をする訳でもなく
罹っても病院にも行かずに「自力で治す」って言う変なヤツなんです(笑)
うちも貰ってくるとしたら電車通学をしている娘かなぁ。。。

ありちゃんさ~ん♪
ナナちゃんがうちに遊びに来たとき
チッチをする度にママさんが「はかま」を拭いている姿を見て
私の母が「さすがだわ~」と感心してました。
女優は普段からお手入れに手抜きは出来ないのね(笑)

ぷ~太ままさ~ん♪
ナナちゃん 可愛かったですよねぇ~
それに今回はナナちゃんだけのアップもあったしね!
松たか子さんに抱かれるだなんて一生の「家宝」だよね。

エコさ~ん♪
あら~見逃しちゃいましたか~
でも土曜日に再放送やBSでも放送されますからぜひ!
今回はけっこう重要な役所(笑)でアップもあったんですよ~
娘の大学もけっこう休講が続いてますよ~

獅子丸くんのママさ~ん♪
狆仲間の間でもナナちゃんは有名なんですよ~
(ナナママさんもナナちゃんに負けずと美人さんなんだよ~) 
新型インフルエンザはけっこう若い人がなってますよね
(なんでもある年齢以上の人には免疫があるんじゃないか)って
言われていますが乾燥するこれからの季節もまだまだ油断できませんね。

2009/12/01(火) 14:19:44 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ナナちゃんのは観れなかったの。
ここで観れてよかった!

2012は観たよー
感想は数日後に・・・
ではサン牧へ。
2009/12/01(火) 21:52:13 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
りりママさ~ん♪
日曜日は「元ママさんの会」だったものね!
今度の土曜日に再放送があるから録画してぜひ観てね!
今後・・・映画は無期限で見に行かないかも。。。
はつパパなんか毎日3本はビデオを観ているから
あえて映画館に行かなくてもいいだろうけどさぁ~(グチグチ)
そうそう 今朝なんか朝食前に「重力ピエロ」を観てたんだよ~
2009/12/01(火) 23:15:30 | URL | はつママ #-[ 編集]
かわいかったなぁ
我が家はボクシングにチャンネルをとられてしまったので、録画して見ましたよ。
ナナちゃんが一人で映ったとこは、テンションあがりました~♪
2009/12/02(水) 06:01:38 | URL | ちろま #-[ 編集]
ちろまさ~ん♪
ナナちゃん バッチリ!とアップで写ってましたね
NHKに「狆が出てました」って書いてある他の人のブログを見つけて・・・
思わず「その子知ってま~す」ってカキコミしそうになりました(笑)
2009/12/02(水) 18:17:31 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
