--年--月--日 (--) | 編集 |

今頃?
2010年01月18日 (月) | 編集 |
昨年末 娘に「大掃除をしなさいよ!」って口がスッパくなる程言ったのに
娘>今年は何かと忙しくって・・・なに?それはこっちのセリフよ~
大学もバイトもお休みで寝て曜日ばっかりじゃあない(怒)
さんざん言ったのにも拘わらず 汚いまま年を越した娘の部屋。。。

いくら何でもハタチを過ぎてもまだ「ベビーダンス」じゃあかわいそうだと
新しくタンスチェストを買いました
シリーズで小さめのチェストもあったので
鏡台ドレッサーを持っていないのでドレッサー代わりにと揃えました。

新年そうそうなのにこの土日は「大掃除」をすることに!
まぁ 要らない物が出るでる(いらなく見えても 娘には大事らしいが)
それこそお正月には姪っ子たちと集まってよくこの「人生ゲーム」で遊んだね~
もうみんなそれぞれ 自分達の世界を持っていてなかなか集まれなくなりました。

 201001171 201001172

新しいチェストは なかなかいいでしょう!?
パイン材で四隅にはかわいいカービングが施してあります。

      201001173
 201001175 201001174
 201001176 201001177

お天気も良かったので床ワックスもかけて・・・
さっぱりと綺麗になったけれど この状態がいつまでもつか。。。
コメント
この記事へのコメント
まるで我が家のお話のようです。
我が家の娘も地獄絵のような部屋のまま年を越しました。
そして言った言葉があの部屋ではストレスたまりすぎ!って誰がそうしたのよって言う感じです。
この週末私は浜松に行っていたのですが私の留守中2日がかりで部屋の掃除をしたようです(母からの情報)
今日娘の部屋は完全ではないですがかなり片付いています。
でもいらないと思われるものが私の部屋やリビングに置いてある・・
それって私に処理しろと言うことですよね。
今私は静かに怒っています(ーー;)
2010/01/18(月) 17:56:14 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
わたしの、学生時代を思い出しました。わたしも、母親に何時も言われてました。言い訳で『今、片付けようと思ってたのよ』と言って、片付けた振りしてました。今でも、片付け苦手です。昔からほとんど変わってませ~ん(汗) いいなぁ~。素敵なチェスト買ってもらえて、カワイイです~。
2010/01/19(火) 02:02:05 | URL | ぷ~太まま #-[ 編集]
あははー 私も家にいるころ、まったく一緒でした~!
散らかしてばっかりで、しじゅう怒られてたなぁ。
今は主人にガミガミ言われる毎日(←言われる相手が変わっただけかも



2010/01/19(火) 22:23:11 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
耳が痛いお話です(笑
うちもオットにガミガミ言われております。
どこか、ちらかし放題でも構わない「巣」がほしい……
2010/01/20(水) 10:04:51 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
ママリーヌさん
ママリーヌさんのお嬢さんはお勤めをしているから
それこそ片付ける時間がないのでしょう
それに比べて我が娘は・・・家にいる時は寝てばかり
いつになったら片付くのでしょうか。。。

ぷ~太ままさん
ぷ~太ままさんも?
「今やろ~と思っていたのに」私もよく言っていたなぁ~(笑)
でも立場が母親となるとね(小言ババァって言われてます)

applebearさん
子供の頃や学生の頃って散らかっているっていう自覚が
なかったですよね
娘も中高校生の時は友達がよく遊びに来ていたので
その時ばかりは片付いていたのですが・・・
大学生になったら友達とは外で会う事が多くなり
散らかし放題に。。。(彼氏でも出来たら変わるのかなぁ)

kiiさん
あらあら(笑)こちらにも(笑)
kiiさんちはなんだかんだ言ってもご主人が片付けてくれるのでは?
そもそも当の本人は「散らかっている」って思っていないのですよね
ゴチャゴチャの中でもどこになにがあるかは把握しているから
私が勝手にいじると怒るし!
2010/01/20(水) 21:33:00 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
