スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あられ?
2010年01月29日 (金) | 編集 |
お昼前のことです
日中だと言うのに空が暗くなり
なにやら怪しい雰囲気・・・
す すると 突然の大きな音



わかるかなぁ・・・『あられ』です
注:「あられ」と「ひょう」の違いは検索をすると
   たくさん出てくるので調べてみてください(笑)
   (例その1)



大気が不安定なんですねぇ~
いつだったかなぁ・・・すご~く昔
私がまだ独身だったころだから20年以上前にもすごいヒョウが降って
クルマの屋根がボコボコになった事があっなぁ~。

コメント
この記事へのコメント
すごいですね!
ワンワン言ってるのは胡桃ちゃん?ラッキー君?

↓のコメントすみません・・・
姉に指摘されるまで読み返していなかったのであんな中途半端なコメントになってるとは知らなかった・・・
途中の文字がなぜか消えたみたい・・・
「イオンにたくさん売っていた」と書きたかったの~。
2010/01/29(金) 19:49:15 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
びっくり
これ、今日ですか? こっちは一日、晴れてて暖かでしたよ。
近いのに不思議です。(きのうは午後に少しだけ雨が降りました)
頭とかにまともに当たったら、痛いだろうなぁ。。。
2010/01/29(金) 20:51:52 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
へーッ、同じ○葉なのにこっちは降らなかったですわよ~。
ひょうで車がボコボコにて!なったら嫌だなぁ。。。
つかお庭がひろーーーい!( Д ) ゜゜
家庭内ドッグランですね。

2010/01/29(金) 21:36:21 | URL | ありちゃん #1vzppNr.[ 編集]
氷の粒粒が降ると、ヒョウだ!と言っていた。。。
しかもあられは大きくて、ヒョウが小粒だと思っていたので
全然違ったわ。
畑の被害や物が壊れるニュースを見ると怖いけど
めったに見ないものだから、
外に飛び出して拾ってながめてみたりしますね。
子供かっ。
2010/01/30(土) 16:21:40 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
エコさん
ワンワンの声はラッキーですよん。
「あられ」がテラスの屋根にあたる音がすごいので
ラッキーも驚いて吠えてます。
コメは気にせずに(私もよくやります)言いたいことは解るしね。

kiiさん
ウンニャ~ ひとククリでは同じ関東ですが
関東もひろう~ござんすから(笑)
私の家は成田空港が近いのですが
時々「銚子上空で乱気流」ってニュースでもするほど
気象の変化が激しい場所なんですよ~。

ありちゃんさん
やっぱり同じ千○でも違うのね!
プライベートドッグランは広いですよ~
父が残してくれた庭ですが 年老いた母とコシの重たい私では
手入れが・・・
そうよ!ありちゃんさんの息子さん(その2さん)は確か・・・
娘と同じ年!『お婿さん』に来てこの庭の後を継いで(笑)

りりママさん
「ヒョウ」と「あられ」もそうだけど「きり」と「かすみ」とかの
違いも解りにく~い
ってか 気象予報士の試験ってすご~く難しいらしね(笑)
今回の「あられ」は本当に小さい(3ミリ玉真珠ぐらい)
だったけれど被害が出る程の「ヒョウ」の時は
ホント大きかったんだよ~(私も拾うクチ)
2010/01/30(土) 22:39:36 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
