--年--月--日 (--) | 編集 |

鬼はぁ外 福はぁ内。
2010年02月04日 (木) | 編集 |
         狆友さんのご厚意に甘えて 行って来ました~ 
           東京は芝増上寺での 『節分追儺式』

      
201002031

             本日の主役たちのお着替えです

 201002034 201002033

                境内をお練り歩き
 
 201002036 201002035

              大舞台での豆まきの始まり~




           狆類みな すこやかに過ごせます様にと
              ご祈祷を頂くお顔も真剣です

 201002038 2010020311
 2010020310 201002039

            さ~ぁて お次は撮影会の始まり?
 
 2010020313 2010020315
 2010020316 2010020317

               一路 舞台を後にして
               狆友さんの粋な計らいで
           素敵なお店でガールズトークに花が咲き
       大舞台を終えてホッとしたのか皆にも笑顔がもどりました

 2010020318 2010020320
 2010020319 2010020321

                まだまだ寒いですが
             節分を終えて これからは春です
         今年もみんなが元気ですこやかに過ごせます様に


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
このたびははじめから終わりまで、いろいろとありがとうございました。
(カレンダーまでいただいてしまって恐縮です)
おかげさまでるび子共々、とっても楽しませていただいて
思い切って参加してよかったです。
ようやくはつママさんにお会いできましたが、
ぜひいつか胡桃ちゃんとラッキー兄さんにもお目にかかりたいなぁ。
どうぞまた遊んでやってくださいませ~!
2010/02/04(木) 22:16:47 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
狆類に笑わせてもらいました(≧∇≦)b
昨日も寒かったから 風邪など気をつけて下さいね~
・・・って、福呼び込んでるから大丈夫ですね☆
イイなぁ~、みんな楽しそうです。
仕事さえ無ければぁ~ orz
2010/02/04(木) 22:55:28 | URL | HIRO #WCSj23LI[ 編集]
お疲れ様でした。

ランチに参加できなくて残念でした。
寒かったけど、今年の厄除けになりましたね。

健康な一年でありますように。
2010/02/04(木) 23:22:24 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
今年もおつきあいありがとうございます&新しいお友達(あおいちゃん)もできて、Maruも喜んでます♪
狆話しをしてると時間過ぎるの早いですよね~
またよろしくお願いしまーす。
2010/02/05(金) 08:11:07 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
お誘いいただいてありがとうございました。
いいお天気だったのね。
行けばよかったぁ~(笑)
今年もみんな元気でいられますように~。
そしてまた会えますように!
2010/02/05(金) 08:12:16 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。

天気にも恵まれ楽しい1日でしたね。

狆クラブにも入会との事、さらに今年はご活躍ですね\(^O^)/
是非とも 胡桃ちゃんも展覧会にでも参加いかがですか

また豆まきも一緒に来て下さい!、今から筋トレして(笑)

今年ははつママさんも良い1年であります様に
2010/02/05(金) 08:35:52 | URL | 桃ママ #yrTdUdco[ 編集]
ブログでしか見たことが無いけど、親しみを感じるメンバーが勢ぞろい!
みんな良いお顔してますね♪
こっちにまで福が届いた気分ですよ~♪

私もいつか行ってみたいわ!
でも大きなミルキーを抱っこして・・・と考えたら躊躇しちゃいます(笑)
2010/02/05(金) 08:36:41 | URL | Tobi #me3Qc0Q.[ 編集]
ガールズトークだけでも参加したかった~!!
(雨降らせちゃうけどね・・・)
2010/02/05(金) 09:30:00 | URL | シシママ #-[ 編集]
うわん、出遅れた~。
当日は大変お世話になりましたー!とっても楽しかったです。
(豆まきもガールズトーク(笑)も)
タクシー代忘れないためにも、また遊んでくださいませ(´∀`*)
2010/02/05(金) 10:36:19 | URL | ありちゃん #1vzppNr.[ 編集]
うわわん、、 
おつかれさまでした。
思えば女子狆グループでしたね。
(あそこは前回貸切で入店できなかったけど)
ワンコとゆっくりできるカフェはいいですね(めもめも)
タクシー代お風呂で思い出しました・・・ごめんね。
2010/02/05(金) 16:31:14 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
kiiさん
こちらこそkiiさん&ルビーちゃんに会えて嬉しかったです
(はじめましてだなんて不思議な感じ 笑)
kiiさんとるび子さんの名付けの秘密も知ったし(笑
世田ちんと千葉ちんではなかなか会えませんが
(今回の会場 東京タワーは集合にはほどよく真ん中あたり?)
また機会を設けて会いたいですね。

HIROさん
狆類の中にはもちろん小太郎くんも入ってますよ~
(特別にカゲ兄ぃもね)みんな元気な一年であって欲しいです。
「豆まき」は祝日じゃあないから平日にぶつかるとお仕事だものね
それでも『福豆』を求めにたくさんの人たちが集まっていましたよ~
来年は(早くも鬼が笑うが)一緒に福豆ゲットしに行きましょう~。

ネェネさん
ホントほんとランチでのガールズトークに加わって欲しかったw(笑
今度は天使ちゃんのダンスを見せてね
姫ちゃんも『福豆』を食べたかな
(シニア組も元気に過ごそうねbyラッキー)

applebearさん
いつもMaru家にお世話になって申し訳ないです
今年のMaruちゃんのお衣装はステキでしたよ~
狆らしい風格が漂ってました(やっぱりコンテストにはお着物よ!)
ランチをしたお店も落ち着いていてよかたね
それにしてもあれだけ狆がいても静かでしたね。(さすが狆だわ)

エコさん
そうだよね・・・お天気がいいから「いらっしゃいよ」
って言う具合にはいかないものね。。。(笑)
でも狆飼いは一度はこの臨場感を味わって欲しいなぁ~
今年も会いたいね。

桃ママさん
葵ちゃん・蘭丸君・竹千代君と一度に3狆ちゃんに会えて
嬉しかったです
その上たけちょんのお父さん狆もいらしたんですね!
胡桃が展覧会ですかぁ?(笑)みなさんのお目汚しになってしまいます
狆友さんのご厚意に甘えて参加させてもらいましたが
この次からは壇上の下でみなさんの撒いた『福豆』を頂こうと思います。

Tobiさん
東京では「お散歩会」や「オフ会」が頻繁にあっていいですよねぇ~
めったに東京などに出掛けないので「豆まき」は楽しみです。
もちろんその後のみなさんとのおしゃべりもね
Tobiさんがこちらにこられたら歓迎してお迎えしますよ~
いつかは・・・いらしてくださいね。

シシママさん
え~~?
シシくんが「雨おとこ?」それともシシママが「雨おんな?」
なに!どっちもだって(笑)
それは最強だ!でもいいよ~ガールズトークしようね。

ありちゃんさん
「豆まき」お疲れさま~
あおいさんのお着物姿はなかなか良かったですよ~
(徳川のご紋での豆まきを「越後屋さん」が知ったら喜びますよ~笑)
一度「千葉犬狆会」をしなければ。。。
タクシー代:メモメモ(笑)

りりママさん
毎度の事ながらガールズトークはきりがない(笑)
縁縁ではりりちゃんがすっかりおねむになってしまって
「ニコリ」のお写真が撮れなかった(スンマソン)
タクシー代・・・
そ、それが 去年はリリママが払ってくれてアタシまだりりママに返してない
って今 思い出した!(アハハ~~)ドンマイドンマイ お互いさまってことで。
2010/02/05(金) 17:31:27 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
こんばんは~
先日はどうもありがとうございました^^
今頃の書き込みでごめんなさい。

たっくんも写してもらってたんですね~
ありがとうございます。
初めての参加でしたが・・・
楽しい一日でした^^
美狆さんたちが見事に集まり・・・
女の子はおしゃれさんで羨ましいです^^
カフェでも偶然でしたね(笑)

また次にお会いするときは
たっくんも少しは大人になってるかな?
2010/02/05(金) 23:40:52 | URL | 梅香 #DAFdELt6[ 編集]
梅香さん
>今頃の書き込みで
と~んでもない
余韻たっぷり お豆た~っぷりですよ~(笑
もっとたくさん たっくんのお写真を撮ったのですが
どれもこれもブレブレでして(涙)たっくん 元気すぎるんだもの(笑
でも・・・いつまでも 今のたっくんのままでいて欲しいなぁ。。。
また お会いしましょうね!
2010/02/06(土) 10:34:18 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
