--年--月--日 (--) | 編集 |

カイカイ。
2010年02月10日 (水) | 編集 |
月曜日の夜の事ですが胡桃の様子が変です
なんだか落ち着かなくって
ウトウトと寝たと思ったらガバッと起きて・・・
どうやらカラダが痒いようです

翌朝 火曜日に見てみると
体中が赤く湿疹が出てます

      201002092

一晩中 カラダを掻きむしったのか
毛にも血がついてます

      201002093

あちゃ~~
これは大変だと病院に行ってきました

      201002091

思い当たる節は・・・もしかしたらシャンプー液?
と 言うのは前にもシャンプーの後で湿疹が出たり
シャンプーが耳に入った時には外耳炎になったし。。。

病院で注射をしてもらったので
お腹の湿疹はだいぶ薄くなりました

      201002094

月曜日は新しいシャンプーを使ったのですが
なかなか胡桃に合うシャンプーがなくて 色々と試しているのですが
今回のシャンプーは胡桃には合わなかったみたいです
(ラッキーは何でも平気なのに。。。)
取りあえず病院で薬用のシャンプーをもらったので
次は使ってみようと思います。

コメント
この記事へのコメント
かゆいのかゆいの
トンデケ~!

シャンプーのなかのどの成分が悪さをしてるのでしょうね?
胡桃ちゃんにはぜひ石鹸をすすめたいけれど、
石鹸がだめな子もいないわけではないので、なんとも。。。
注射が効いたようで、まずはよかった!
胡桃ちゃん、掻いちゃだめだよ。がまんがまん(ことばが通じればいいのに、ですね)
2010/02/10(水) 19:41:34 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
胡桃ちゃん痒かったのね、かわいそうに・・・
ネェネの炭シャンプーはどうかしらね?
シャンプーも合う、合わないがあるのね。
薬用シャンプーは合うといいですね。
2010/02/10(水) 20:15:48 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ああっ、胡桃ちゃん!!大丈夫ですか~ (´;д;`)
小太郎も放っておくと 掻き壊しちゃったりするので
シャンプーは悩みどころでした。
今は、病院でもらった薬用と
ネェネさんオススメの炭シャンプーを併用してます。
合うシャンプーに出会えた小太郎は運が良かったのだと思います。

胡桃ちゃんも いいシャンプーにめぐり合えますように。
2010/02/10(水) 22:13:29 | URL | HIRO #WCSj23LI[ 編集]
かゆそう…
うちのアルもアレルギー持ちで、
わんこなのにチーズが食べられない気の毒なやつです。
体質改善にいいよとおすすめされたアルカリイオン水を使っています。
使用開始から3ヶ月くらいで、おしっこのにおいも薄くなるし、
目の周りの抜け毛もだいぶよくなりました。
シャンプーもそこのを使っているんだけど、
香料が入っているとだめみたいですね。
胡桃ちゃんにもあうのが見つかるといいんだけど……。
2010/02/11(木) 13:57:16 | URL | エス #-[ 編集]
胡桃ちゃん、かわいそう・・・
うちの華子もカイカイ症だからわかります。
ずーっと薬用シャンプー(ノルバサン)使ってます。
2010/02/12(金) 00:48:21 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]
かゆいって辛いよね・・眠れないよね・・
シシママも若かりし頃(シシ君じゃなくてね・・(^^;))
何年も蕁麻疹で苦しんだ事があるよ
かわいそうに・・胡桃ちゃん頑張れ!
早く治りますように・・
2010/02/12(金) 15:13:35 | URL | シシママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12(金) 17:36:45 | | #[ 編集]
kiiさん
それってもしかして・・・「イタイのイタイの・・・」じゃない?
ってオ気持ちがありがたい!
石鹸博士にlectureしていただきたい事があります
メールしましたのでヨロピコ!

エコさん
シャンプーでも合う合わないってあるんですねぇ~
(ラッキーはシャンプーでのトラブルがなかったもので)
ネェネの「炭シャンプー」のサンプルを今度いただけるので
使ってみたいと思います。

HIROさん
小太郎くんもシャンプーでカイカイになる事があるんですね!
やっぱりシャンプーも合う合わないってあるんだぁ。。。
病院のシャンプーって泡立ちが悪くないですかぁ?
それになんだかギシギシって感じでモフフワがいまいち。。。

エスさん
アルくんはアレルギー持ちなんですね
胡桃もシャンプーが原因かどうかははっきりしてないのですが
いつもシャンプーの後に痒がるのでシャンプーかな って。
(まさか「やぎミルク?」)

雛ちゃんのママさん
華子ちゃん 今じゃあ考えられないほど(ゴメンなさい)綺麗に
なりましたよねぇ~
病院で頂いたシャンプーはビルバック社の「アデルミル」という
シャンプーですが
調べてみたらノバルサンも好いみたいですね。

シシママさん
シシママもアレルギー体質?
実は私も昔「柔軟剤」でかぶれた事があるんです
でも今はツラの皮 じゃない(笑)皮膚が丈夫になったのか
平気にはなりましたが(あっでも未だにカラーリングはダメだわ)

鍵コメさん
コメントありがとうございます うれしい~
少しは手が空くようになりましたか?
そうなんですよねぇ・・・
シャンプーもよ~くすすぐがないと(シャンプー剤が残るから)
痒くなるのですよね
それに乾燥も痒みを増す原因の一つですよね
だからあまりシャンプーをするのも油分を取ってしまうから良くないって
お家の中ですごしている子は頻繁にシャンプーをするより
ブラッシングをして上げる方がいいみたいですね。
2010/02/12(金) 20:47:31 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
胡桃ちゃん心配ですね~!
化学成分が少しでも入ってるとダメなのかな?
獅子丸は「和の恵み」というのを使ってます。最初買う時に一番売れてたからです。。
獅子丸は育った場所が悪いわりに肌はすぐ綺麗になったし、見た目より丈夫っぽいので、アドバイスは私からは出来ませんね~。。
ミルクはありえます。ヤギはいいと聞きますが・・
人間の話ですが、有名な医者の本で牛乳はあまりよくない説があります。牛の子供が飲む為のもので、人間の為に出来ていなく、アレルギーを起こす場合があると書かれていて、乳製品を止めれば6、7割?はアトピーが治ると書いてあって、毎日食べてたヨーグルトを止めてたら長年酷かったアトピーがいきなり治りました^^;
なので、獅子丸にチーズはたまーにあげますが、牛乳は怖くてあげれません。。ヤギミルクはまだ出会ったことがありません(笑)
2010/02/13(土) 20:49:55 | URL | 獅子丸ママ #Yfu6..1s[ 編集]
ここのホホバオイルシャンプーはいいかも
http://www.pkc-everydog.co.jp/SGJSMORE.html
薬用は皮膚に刺激が強いものが多いので気をつけて!
脂漏性湿疹とかアカルスとか疥癬とか原因が特定できての薬用だったら別だけど低刺激で保湿効果のあるシャンプーがお勧めです(オーツシャンプーもよい)

亡きうちの猫
ノルバサンで洗った後湿疹もさることながら興奮して家の中キチガイみたいに走り回って面食らったの思い出したーすごかった恐ろしかった
2010/02/14(日) 00:19:14 | URL | ゆこ #zP3u5GT6[ 編集]
獅子丸ママさん
「和の恵」は知りませんでした サイトを覗くと
な、なんと『極上』だなんて!日本古来の食材で作ってあるシャンプー
なんですね なんだか美味しそう(笑)でも私たちにもよさげですね。
同じ物をズート食べ続けるとアレルギーになりやすいって聞きますよ~
(あっこれ人間の話)私は「山菜」アレルギーなんです(涙)
始めてやぎミルクをあげる時は薄めてからあげてね。

ゆこ殿
ゆこ先生のところではトリミングシャンプーはしてないのですよね?
「薬用」も強いのがあるから要注意なんですね・・・フムフム
「オーツシャンプー」は聞いたことがあります!探してみますね。
私が子供の頃ってニャン子さんにはシャンプーなんかしませんでしたね
猫は水を嫌うって でも最近はアレルギーの猫も多いって聞きます
これも汚染物質が多いからかなぁ?
2010/02/14(日) 20:14:53 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
うわん!痒いのって我慢できないし、かわいそうですね。
ウチも夏場は湿疹が出てたんで、それから無添加シャンプー(ココシャン)に替えました。
まぁカユカユはないみたいなのでいいのかしらんと。。。
CATNAPの皮膚ケアマスターはノルバサンとコラージュフルフルで2度洗い後完全に乾かすって言ってましたよ(1回目と2回目を別々にする)。
でもアカラスとかじゃないなら、そこまでは…かな?
いいシャンプーが見つかりますように~~。
2010/02/14(日) 23:38:26 | URL | ありちゃん #1vzppNr.[ 編集]
ありちゃんさん
CAT NAPさんには皮膚病の子がたくさんいるから
(っていうかぁ~それが原因で捨てちゃう人がいる 怒)
トリマーのボランティアさんには頭が下がる思いです。
コラージュは使った事あるよ~でも胡桃には強すぎたみたい。。。
2010/02/16(火) 20:52:46 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
