--年--月--日 (--) | 編集 |

ガンバレ!ニッポン!
2010年02月24日 (水) | 編集 |
                  ラッキー
                    
      201002241

                   くるみ
                    
       201002242

                バンクーバー五輪
              日本代表を応援してます

フィギュアスケート 女子・ショートプログラムを観ましたかぁ~
真央ちゃん すごかったねぇ~「やったぁ~!」と思ったら
ヨナちゃんはその上を・・・
鈴木明子選手も真央ちゃんヨナちゃんの後のあの雰囲気の中で頑張りましたよね~
安藤美姫選手だって最後というプレッシャーの中での演技
点数が低かったのはブーイングだわ。
もう みんなに金メダルをあげたい!

さてさてカナダでは白熱した競技が続いていますが
ママが胡桃の為におひな様を飾ってくれました ウソウソ(笑

      201002243
今年は喪中だから飾らなくていいよってママは言ってたんだけれど・・・
ただ単に飾るのがめんどくさいって言う理由よ
      201002244
それにこのおひな様はジィジがお姉ちゃまの為に買ってくれた物だし・・・
お姉ちゃまの婚期が遅れてもいけないしね
      201002245
       (アタシはお嫁になんて行かないのよ)

コメント
この記事へのコメント
ロシアの選手が出ると「もすかう」を思い出すのはワタシだけ?

んまぁ立派な段飾り!胡桃ちゃん良かったね(´∀`*) (違
えっと、コレ4日には片付けるの???(ワタシには無理…

2010/02/24(水) 18:17:49 | URL | ありちゃん #1vzppNr.[ 編集]
「もすかう」知ってるでぇ~!(笑)

私も必死に見ちゃいました。
姫がブーイングでした(詳しくは姫のブログで・・・)

やっぱりりっぱなお雛様。
私なんて3段でも疲れるんだから大変ですね~。
ちゃんと並び順覚えてるの?
えらいです。
2010/02/24(水) 20:15:32 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
すてきなおひな様ですね~(憧
娘が居たら楽しかっただろぅに…
ウチはオトコ2人で激しくバトルしてます(涙
あ…癒し系こまちが居ましたワ(喜
って要求吠え若干激しくなってきました…(涙
2010/02/24(水) 21:34:57 | URL | 角 #-[ 編集]
すごい立派なひな壇ですね~!
羨ましいけどあったら困る(爆)
並べたはつままさんにエラいで賞を贈呈します♪♪
2010/02/25(木) 09:02:45 | URL | 獅子丸ママ #Yfu6..1s[ 編集]
えっ?・・片付けない じゃなくて
飾らない(押し入れの肥やし・・)でも
婚期って遅れるの? 知らなかった・・(ごめんよ娘・・涙)
何年出してないかな~~~?
だって狭い我が家事情ですから
娘には何とか自力で嫁に行ってもらおう!

それにしても↑立派!!
2010/02/25(木) 13:36:21 | URL | シシママ #-[ 編集]
お雛様いいですねー
私も実家に7段飾りありましたが・・・まともに飾ったのは小学生位までだったような!?
それでも嫁にはいけましたから、あんまり関係ないですよー
(って、姉がまだ実家にいたりする。関係あるのか!?)

女子SP、会社なので生中継みれなかったんです。
電波が悪くてワンセグもはいらないので、
ネットの文字速報だけみて大騒ぎしてました(笑
2010/02/25(木) 13:47:25 | URL | applebear #JalddpaA[ 編集]
お雛様(うっとり)
うちは北海道なのに無駄に迷信というか、家訓があって、
おひな様とか鯉のぼりとか注連飾りとか、禁止なの。
何かの守りなんですって。
だから私はおひな様を持っていないので、
よく、学校や老人ホームなどで段飾りをやらせてもらいました。
年に一度、お雛様を桐の箱から出すあの瞬間、懐かしいです。
片づけるの、ちょっと面倒だけど、並べ終わったときの達成感、
たまらないですよね!
2010/02/25(木) 20:49:03 | URL | エス #-[ 編集]
お雛様と聞くとドッキとする…もう何年寝たまま^^;
きっと今頃押入れの中で怒ってるぞ~
でも今出したらきっと4狆の餌食となるでしょう!
うちの娘も自力で嫁に行ってもらうっきゃない。
2010/02/25(木) 20:56:55 | URL | ぽんぽこりん #VIZH.8VQ[ 編集]
うふふ、婚期ってものは
お雛様になんて左右されないんですよ~、
遅れるモンは 何したって遅れるんです~ ヘ(゚∀゚ヘ)
↑自分のことだから間違いないわ(爆)

ガンバレ!日本!!(笑)
2010/02/25(木) 21:16:28 | URL | HIRO #WCSj23LI[ 編集]
日本狆とお雛さまのラブリーショットだ!
るび子もいちおう女子なのに
お節句と聞いても何食べさせようかなぁとか
食べ物関係にしかあたまが動かない自分て一体。
るび子が食いしん坊なのは飼い主に似たのですね~!
2010/02/26(金) 10:35:58 | URL | kii #0zP8qUP2[ 編集]
ウーーン、真央ちゃん残念でしたね・・・
これなら4年前無理しても出場させてあげればよかった・・・
なんて思うのは私だけかしら。。。

あ、もう3月じゃないですか!お雛様・・・まだ出してない!
まぁもううちにはオヨメにいく娘もいませんけど・・・笑
2010/02/26(金) 15:10:22 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]
>ありちゃん
「もうすか」・・・そんな事 思い出しもしなかったのに
そんな事言うから頭の中でジン♪ジン♪が離れない。。。(笑)
3日を過ぎたらすぐに片付けたい所ですが
一応湿気ない様にお天気の良い日を選んで片付けるようにしてま~す。

>エコさん
一番嫌なのは・・・
五人囃子の小道具が面倒です
どれが誰のやら 一応 段取りの写真があるのでそれを見ながら
飾り付けるのですがむしろ片付ける方がパズルの様で大変です。

>角さん
あらあらママとこまちちゃんは「女の子 笑」よ
今は幼稚園ではおひな様は作らないのかな?
こまちちゃんは元気にしてますかぁ?
たまにはこまちちゃんのアップもお願いしま~す。

>獅子丸ママさん
娘がいたら・・・って獅子丸ママも「娘さん」ですよ~
(私からみたらまさに娘の様な年頃よ 笑)
端午の節句にはぜひ獅子丸くんの為に「鯉のぼり」をね!

>シシママさん
そうそう(アセアセ)
飾らないではなくて片付けるのが遅くなると婚期も遅くなるでしたね
おひな様がせっかくあるならせめてお内裏様ぐらいを飾っては?

>applebearさん
Maruちゃんちに飾ったら
きっとHanaちゃんのニャンコタワーになっちゃうね
ワンセグはあまり見られないみたいですね(娘も見れなかったって)
もうちょっと早い時間ならお昼休みだったのにねぇ。。。

>エスさん
え~~ 北海道にはそんな言い伝えって言うか迷信があるの?
まあ 所変わればなんとかって言いますが地方によって
いろいろなんですね
でもなんだかちょっと寂しい気もしますね。

>ぽんぽこりんさん
確かに・・・今のぽんぽこりんさんちにおひな様は無理かも
あっ!でもお内裏様やお姫様の代わりが何匹も・・・
一年中おひな祭りの様なものではないですか(笑)
そう言えば ラッキーも胡桃もおひな様には無反応ですよ
ぽんぽこりんさんちも飾っても大丈夫かもしれませんよ。

>HIROさん
あ いたたたぁ・・・
そんな事 言わずにおひな様を飾って お嫁に行って下さい(笑)
そう言えば・・・私もおひな様はなかった
でもこうして?お嫁に貰って(笑)もらいましたよ
(但し晩婚ですが。。。苦笑)

>kiiさん
いちおう女子だなんて
るび子さんもkiiさんも立派な「女子」よ~
まぁ 胡桃もおひな様より食べ物の方が数段も
いえいえ数倍もいいに決まってますが
ひな祭りかぁ・・・メニューは何にしようかしら。。。

>雛ちゃんのママさん
オヨメに行く心配がないと余裕で飾れますね(笑)

真央ちゃん 悔し涙を流してましたね
でもあれだけのプレッシャーの中で 頑張りましたよね
それにしてもSPのユナちゃんに点数あげすぎ
それに比べて美姫さんのSPの点数は低すぎ(ブーイングだわ)
フリーではとてもいい演技だったのにSPの点数がもっと
良かったら上位に入ってたのに残念だわ・・・
って言い出したらキリがないですね。



2010/02/26(金) 22:23:40 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
