スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

くるみのお茶碗を。。。
2006年08月27日 (日) | 編集 |
朝ご飯の洗い物をしている時にくるみのご飯茶碗を割ってしまった。
けっこう気に入っていたのになぁ、ラッキーともお揃いなのに。
08271  08272

さすがに買ってから時間が経っているので同じモノはありません。
それに、これは台座に丁度ピッタリとはまって使いやすかったのです。
このさいだからラッキーにもお揃いで新しくとも考えたのですが、
あまり気に入っていないので、またいくつかのお店を廻ってみる事に。
きのうだったらなぁ、ちょうどお台場のペットシティーも覗いたのになぁ。
08273これは水飲みボールです。
くるみが来るまでは右側がラッキーの水飲み、左側はご飯茶碗だったのですが、くるみが来てご飯茶碗を揃えたので今は二人の水飲みボールとしています。
でも不思議なのがラッキーはなぜか右側のボールでしか水を飲みません。
まさかまだ左側はご飯茶碗と思っている?そんな事ないか。

08274

これはくるみが離乳食を食べていた時のお茶碗です。
銀行で貰ったモノなので、人間用の小鉢なのかな。
また、もしあか狆が来た時に使おうかな。。。なんてね。

コメント
この記事へのコメント
姫のお茶碗はペペが使ってたものなんですよ。
リードも2つあるけど一つはぺぺの形見(?)です。
水入れなんて100均です。
ワンコのかわいいお茶碗いっぱい売ってるけどけっこうお高いのでかわいそうだけどその辺のを使ってます。
2006/08/27(日) 20:03:47 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
ペットショップに行くと、いろんな可愛いお茶碗売ってますよね。
以前はペットショップでいろいろ買っていたけど、最近は
100均にも可愛いお皿、いっぱい売っているからそれを
買っているんですよ(人間用ですけど。。。)
うちの茶碗は洗っている時にぶつけたりして欠けてる物が多いです。

ラッキーちゃん、左がゴハン茶碗で右が水飲みボールって
決めていたからきっと今でも覚えているんじゃないのかな~

我家は、どれを誰が使ってもわからないみたいです。
食意地が張っていて、誰のでも食べちゃうから
ゴハンを一人づつ遠くに離してあげているんですよ~
2006/08/28(月) 00:34:43 | URL | チョコママ #Ybo9Vlvk[ 編集]
エコさ~ん♪
ペペちゃんの形見を使っているの?いいんじゃない。
思い出の品を見るのってつらいかもしれないでれど、
使ってあげるのも供養だと思いますよ。

100均も考えたんだけど、もしもで、買ったお店に行ってみました。
それから、2,3軒を廻ったんだけれど、どれもしっくりいかなくて、
主人につき合って貰って行ったので、しびれを切られてもうこれ以上
次のお店って言えなくて一応買ったのよ。

チョコママさ~ん♪
ペット用となるとお高いですよね、どこが違うのかな?って思いますよね。
この次は100均を覗いて見ようと思います。
100均だったら、ラッキーとお揃いで買っても安いしね。
(でも、余計な買い物をしそうで怖い。。。)

くるみの方がご飯を食べるのが遅いのですが、ラッキーが近づくと
「ウゥ~」と唸るんですよ。
最近はくるみの方が力を付けてきましたよ。
ラッキーもがんばらないとボスの座を奪われるよ~。
2006/08/28(月) 11:09:53 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
