--年--月--日 (--) | 編集 |

カレーとゆば。
2010年03月07日 (日) | 編集 |
滅多にあれが食べたいとかここに行きたいと言わない はつパパが
テレビを見て 行ってみたいといったカレーのチャンピオン
テレビでの紹介は秋葉原店(本店は石川県)でしたが検索したら
ここ千葉にもある との事で行ってみました~

      201003071

はつパパ注文は お店イチオシのカツカレー

      201003073

はつママは スタンダードなチャンピオンカレー

      201003072

「ぐるなび」を見てと言ったらサービスにエビフライを乗せてくれました(サンク!)
よ~く見て!何か普通のカレーとは違うのが解りますか?
そう!カレーの上にキャベツが乗っているんです
そしてもう一つ ステンレス製のお皿とフォークを使って食べるスタイルが
元祖「金沢カレー」のトレードマークだそうです。

テレビ放映は去年の9月でしたが 私があまり興味がなかったので・・・
(ナンがあるインドカレーなら二つ返事で行くのですが)
じゃあなぜ今頃になって?と言うと

つい2、3日前にこれまたテレビ(ローカルなケーブルテレビ)を見て
今度は はつママが行ってみたいと思ったお店が
なんとこのカレー屋さんの並びだと言う事が解って
では行ってみましょう!となったのです(エヘ)

その私が行ってみたいと思ったお店はこちら 豆腐ゆばせい

      201003077

もともとはスーパーなどへの卸し専門のお豆腐やさんだったのが
「最高のお豆腐と湯葉を造りたい!」との熱意で始めた直営店だそうです
目の前で湯葉あげされ出来たての湯葉をその場で食べる事も出来るお店です
(通販もしているのでマメラーはぜひ!)

先にカレーを食べたのでここでのお食事はせずにお土産を買って帰りました

 201003074 201003075

さっそく お夕飯に (きのこの炊き込みご飯と一緒に)
たぐり生ゆばを湯葉さしにしていただきましたよ~

      201003076

ウ~ンやさしいお味で美味しかったです。

コメント
この記事へのコメント
ダイナミック!
カレー皿もレトロですが・・・
このカツ凄い!
ここのカレーショップ有名なのですか~
知らなかった(汗)

湯葉私も大好きぃ。
わさびで頂く湯葉さしが一番好き♪
2010/03/08(月) 23:17:32 | URL | 梅香 #DAFdELt6[ 編集]
とうがね だ。
はつママのとこからもそんなに近くないよね?
すごいー

私もカツカレーがいいな。
チャンピオンはつママ
2010/03/09(火) 14:20:26 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
豆腐に反応しました。
豆腐ゆばせいのHPをみて「乾燥だだちゃまめ」がおいしそうって思ったら品切れでした…
カレーにキャベツ、意外な組み合わせでびっくりです。
2010/03/09(火) 22:46:26 | URL | トラウト #qbIq4rIg[ 編集]
ううう、千葉だけど東金は遠いわ~~。
でも美味しそう!麹町なら行けるかも。。。
あ、ワタシはえびふりゃーはいりませんw
つか自宅でもキャベツのせてみようかしらん。

湯葉もいいなー、誰か日光行きましょう(´∀`*)
2010/03/09(火) 23:35:47 | URL | ありちゃん #1vzppNr.[ 編集]
わたくし(←?) カツ一切れで
↑ この5倍のキャベツ食べれます(自慢にならない?)
要するにキャベツが好きなので
キャベツカレーはいいと言う事が言いたいだけでして・・・


春はキャベツが美味しいよね~♪
決算と花粉でちょっとネジがずれちゃってるシシママですが
私もカツカレーでね。
チャンピオンはつママ
2010/03/10(水) 14:53:46 | URL | シシママ #-[ 編集]
>梅香さん
有名なカレー屋さんと言うより
いわゆる 今ばやりの『B級グルメ』と言うかご当地グルメ
みたいな物ですね~
くみ湯葉 美味しかったですよ~
(なかなか 生湯葉は食べれませんものね)

>リリママさん
そう!とうがね(笑
う~ん 我が家からだとクルマで40分ほどかかったかな・・・
カツカレー けっこうボリュームがあったゾ。

>トラウトさん
『乾燥だだちゃまめ』は売り切れでしたかぁ・・・それは残念
はつパパは店頭で試食した「豆乳わさびアーモンド」が
ビールのつまみに合いそうだと言ってました。
カレーにキャベツも珍しいけれど 餃子にもやしも珍しいですよ(笑

>ありちゃん
そうそう ありちゃん的にはえびふりゃーい(笑)はありえないよね。
ここのカレーの特徴はキャベツだけれど・・・
う~ん 私はトンカツにキャベツでいいや
おお!日光ですか!
そう言えば・・・りりママと日光に行く話しがあったなぁ(遠い目
ではありちゃんもご一緒しましょう~

>シシママさん
春キャベツ 甘みがあってシャキシャキして美味しいよね
「牛角」の『やみつき塩キャベツのたれ』も美味しいよ
大きい声では言えませんが(笑)・・・カレーとキャベツは
別々の方がいいと思う はつママなのでした~。
2010/03/10(水) 17:35:17 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
