--年--月--日 (--) | 編集 |

今度は大丈夫?
2010年03月10日 (水) | 編集 |
前回シャンプーしてカイカイになったけれど
今度はどうだろう。。。昨日シャンプーに行ってきましたよ

      201003108

いつも気になるお隣さんのブースでは・・・

      201003106

あっ! アタシの大好きなお兄ちゃんだ!
次はアタシのネイルのお手入れの番よネ(お兄ちゃんモテモテ)

      201003109

昨日使ったシャンプーはこれ↓(病院で3回分ほどを小分けして貰いました)
      201003101

どうやら今回はシャンプートラブルはなかったようで
夜になってもカイカイはなく地肌もきれいなピンクのままです
しばらくはこのシャンプーを使ってみようかな。

そして 新しくなった食台

      201003103

梅香さんのブログを見て これはいい!と思って即買い

 201003105 201003104

いままでのは胡桃のお誕生日プレゼントに姫ちゃんママ(エコさん)

      201003102

からいただいた物ですが
もちろん使い心地はいいのだけれど ご飯を食べる勢いが強くて(笑)
ズンズンと押して移動しちゃうのよね
こちらはお水専用にしました。

コメント
この記事へのコメント
胡桃ちゃん、今度はカイカイにならなくてよかったですね。
この間ティツリーのシャンプー見つけました。
ティツリーっていいかなぁ~。
以前精油だけ買ったけど使い方わからなくて放置してあります・・・

胡桃ちゃん力持ち!
姫はこれで牛乳飲んでるけど動かないです~。
でも新しい食台いいですね。
角度が食べやすそう~。
2010/03/10(水) 20:04:59 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
私もこの食台をみて、いいなぁと思っていました。
買ってみようかな。

しかし、優雅なボルゾイですね~。
2010/03/10(水) 21:06:58 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
カイカイが出なくてよかったですね~♪
ちなみに小太郎は ノミ予防のフォートレオンが合わないらしく、
痒がることが多く、フロントラインに切り替えました。
こっちは平気みたいです。
胡桃ちゃんも大変かもしれませんが、ガンバレ~☆
2010/03/10(水) 22:30:18 | URL | HIRO #WCSj23LI[ 編集]
胡桃ちゃん、カイカイは大丈夫? シャンプーが合わなかったのかなぁ。今回は何もなくてよかったね。胡桃ちゃんとラッキーくんはいつもいいなぁ。しょっちゅうシャンプーに連れて行ってもらえて、大好きなお兄ちゃんにも会えるしねぇ~。胡桃ちゃんは、シャンプーに行くのが楽しみだね~。
2010/03/11(木) 02:24:06 | URL | ぷ~太まま #-[ 編集]
家も今年からこのシャンプー使ってます!
2度洗いが面倒だけど
主治医お薦めだし
赤いぷつぷつも出なくなりました

なんか シャンプーだけだけど
ベルサイユはつまま家と一緒でウレスィ~♪
2010/03/11(木) 10:08:17 | URL | シシママ #-[ 編集]
カイカイ治ったかな?
胡桃ちゃんお肌のカイカイよくなったかな~
やはりシャンプーの可能性ありですか?!
もし宜しければ次A病院に行った時ティーツリーでよければシャンプー買ってきましょうか?
アイラ工房のティーツリーシャンプーって市販されてないみたいなのです。
毎日でも洗えるからお肌に優しいみたいですよ^^

この食台の傾斜が良いのですよね^^
食べやすいみたいです。
たっくんにLサイズをもう一つ買っておけば良かったな。
エコさんからのプレゼントのも高さが良さそう!
こんな可愛いの見たことないです~
2010/03/12(金) 20:35:45 | URL | 梅香 #DAFdELt6[ 編集]
>エコさん
お水ぐらいならエコさんからいただいた食台でも動かないのですが
マンマリゾを食べるとき勢いが良すぎて・・・
角度が付いているので食べやすそうですが水ものはダメですね。

ティーツリーは殺菌効果があるので薄めて肉球をふいたり
もちろんカラダも大丈夫だから使っているシャップーに少し入れたり
(但し『目』には使えません)して使うといいですよ~
そうそうお気に入りのアロマに入れても!

>ネェネさん
角度が付いているのもいいですが
やはり直置きよりは首に負担がかからなくていいですよ~

ボルゾィちゃん ラメいりのスヌードを付けてましたよ
(写真を撮ったのだけれどボケボケで。。。)

>HIROさん
HIROさんのコメで思い出しました!
胡桃もフォートレンを付けた時皮膚がただれたので中止した事があったのを
思い出しましたよ!
確か・・・フロントラインよりフォートレンの方が安かったので買ったのですが
なんだか小太郎君と体質が似ているのかな。

>ぷ~太ままさん
シャンプー疑惑も大なのですが(笑)やぎミルク疑惑もあるのですよ~
この日はシャンプーを変えましたがいつもシャンプーの後に飲む
やぎミルクは飲まずに帰ったので・・・
でも 家でやぎミルクを飲んでも何でもないし。。。

ぷ~太ままさんちは大家族だからシャンプーは大変ですよね。

>シシママさん
おお!シシくんもこのシャンプー?
レビューを見るとこのシャンプーは泡立ちが悪いとか
病院で教わったのですが1回分のシャンプーをペットボトルなどに
入れてお湯で薄めてシャカシャカと振って泡立ててから使うといいらしいです
それも直接カラダにかけるのではなくいったんスポンジに取ってもう一度
クシュクシュと泡立ててからカラダにすり込むとよりいいらしいですよ~

>梅香さん
多分シャンプーだと思うのですが(やぎミルク疑惑もありますが 笑)
シャンプーをした夜にはもう地肌が赤くなって
そのうち掻きむしるので傷だらけに。。。
だからブツブツが出来るというより掻きむしるかな。
ティーツリーオイルもいろいろとあるんですね
(当分このシャンプーを使ってみますね)ありがとう!

食台は胡桃にS、ラッキーにはLサイズと思って両方買ったのですが
食器の方がSサイズとLサイズ同じなのね
ラッキーには小さすぎたのでけっきょくSは妹のチワワのみっちゃんに
あげて胡桃がLを使ってますよ~(胡桃にはLでピッタリだった)

エコさんからいただいたこの食台は他にも「りんご」や「フラワー」
とかあるよ~かわいいの!
2010/03/12(金) 21:17:35 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/13(土) 23:03:49 | | #[ 編集]
>鍵コメさん
気にしないでくださ~い
ありがとう!ネ
後ほどメールしますね。
2010/03/14(日) 08:10:03 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
