--年--月--日 (--) | 編集 |

ワクチン注射。
2010年03月17日 (水) | 編集 |
4月になると狂犬病予防注射がはじまるので
その前にワクチン注射に行ってきたよ~

      201003171
       なんだかくぅちゃん ボ~っとしてない?
      201003172
       診察室を一点見つめているのよね(内心ドキドキなんです 笑)

ラッキーと胡桃がお世話になっている動物病院は
初診の時に「愛犬手帳」なるものをいただきます

      201003178

ここには
毎年行う ワクチン注射の記録とか

      201003173
      201003176

フィラリアのお薬状況

      201003174

ラッキーと胡桃は年2回 
血液検査もしているのでその記録

      201003175

そして領収書

      201003177

お世話になっている病院での
8種ワクチン注射の料金は9,450円です
人に聞くと千葉って予防注射や治療費全般がお高いらしいです

余談ですが いつも先生とお話するのですが
2kgにも満たないチワワちゃんと20kgを超える様なゴールデンでも
ワクチンや狂犬病の注射の量が同じって・・・おかしい と思うのです
だってフィラリアのお薬は体重によって違うよね。。。変なの

さぁ~て来月は狂犬病予防注射 そして5月からはフィラリアのお薬と
これからお金が出ていくことばかり。。。
ほ~んと わん子に掛かるお金も医療費控除にして欲しいよ(笑
コメント
この記事へのコメント
胡桃ちゃん、ラッキーくん、ワクチンおつかれさま~☆
ウチも そろそろ・・・(^-^;)

うふふ、ワンコで医療費控除。実現したらイイのに~(笑)
ついでにワンコ手当てなんて・・・夢ですね・・・orz
2010/03/17(水) 23:08:21 | URL | HIRO #WCSj23LI[ 編集]
>HIROさん
ぜひ 医療費控除を実現したいよねぇ~
「子供手当」我が家もHIROさんちも関係ないものね(笑
2010/03/18(木) 19:08:32 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
病院お疲れ様~。
我が家もそろそろ狂犬病の予防注射やらフィラリアのお薬やら出て行くわ・・・
今日ちょうど姉と「ワンコも子供手当てほしいね」って言ってたところです。
春は子供たちの教科書代もかかるし・・・
ああ、お札に羽根が生えて飛んでいく~。
2010/03/18(木) 19:48:33 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
>エコさん
やっと高校の授業料無償化になりそうだけど。。。
来年は大学生2人だものね
教科書代に定期代 大学生は割引率も低いから
お金がかかるよ~。
2010/03/19(金) 17:20:12 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
これからフィラリア、狂犬病と続きますね。
こっちもお財布が痛いけどワンコも辛いですね。
8種混合ワクチン、こちらは5000円弱くらいですよ。
地域によってずいぶん違うんですね。
我が家は何でもX3だから少しでも安いと助かります。
2010/03/19(金) 22:47:21 | URL | ママリーヌ #-[ 編集]
病院に行くと、気疲れして帰って来ませんか~。我が家のワンコ達は、グッタリです。これからの季節は、予防注射やらフィラリアのお薬やらで何かと出費が… でも、それでまた一年元気で居てくれれば嬉しいしね~。ワンコも家族の一員なのだから、少しでも、考えてくれたらなぁ~なんて…
2010/03/20(土) 17:25:18 | URL | ぷ~太まま #-[ 編集]
>ママリーヌさん
愛知県は全国でも獣医師の数が多いらしいですね
だからかは定かではありませんが治療費等がお安いのかも。。。
我が家がお世話になっている病院では
8種混合で9.450円 5種で8.400円とそんなに変わらないので
つい8種を・・・

>ぷ~太ままさん
ぷ~太くんちご一家は(笑)一度にみんな連れて行くのは大変よね
うちなんかラッキーはあきらめが早いけれど胡桃は騒ぐのよ~
確かに病気をしてからの方が治療代が大変だし
なにより病気になったりしたら本犬たちが一番可愛そうですものね。
2010/03/21(日) 16:32:08 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
ラッキーくんといると胡桃ちゃん小ちゃくみえます。
うちも注射の時信じられないほど暴れるので・・危ない><
採血は注射器4本使ったくらい暴れ丸・・
ワンコ医療も保険適用にしてほしいですよね。色々と人間より高いです・・;
2010/03/23(火) 01:14:11 | URL | 獅子丸ママ #-[ 編集]
>獅子丸ママさん
はじめてする時は「アレルギーが出るかもしれないし」
注射が苦手な子はできるだけ病院でしてもらう方がいいね

チチマルがラッキーと一緒に写ったら。。。
米粒ぐらい (まさか~ネ 笑)
2010/03/23(火) 21:48:09 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
