スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

運転免許の更新。
2010年04月01日 (木) | 編集 |
ヒドイ風でしたねぇ~
飛ばされそうになりましたよ

だれ? いま「ウソ~」って言った人は!
誰も飛ばされたとは言ってないでしょう? 飛ばされそうって言ったのよ(爆

そんなこんなの中 運転免許の更新手続きに行ってきました~

      201004011

ハイ!『優良』ドライバーですよ~
今の免許証は何年か前にクレジットカードと同じ大きさになったので
財布のカードポケットに入れられるので便利になりましたが
今度のはICチップが埋め込まれているとか!う~ん科学の進歩だ(笑

ところで ↑の写真は今回更新した新しい免許証なのですが
以前のは これ↓

      201004012

違いが解ります?
写真のシワの数が増えた? そうアタリ!ってちがうw
正解は『眼鏡等』の注釈が着いたのです
そう5年前まではメガネをかけてなかったのですよ~
それが・・・それが・・・ここ3年ほどでメガネを掛ける事に

ってジブン 目だけはいいと思っていたので正直ショックでした
それもかなりの乱視だとかいや~3年前まで気づかなかっただなんて
でもよく何でもないたいらなみちでコケていたなぁ。。。
ってそれはたいらに見えていただけだったのですねぇ~^^;

そのメガネも掛け始めた3年ほど前は映画やテレビを見る時ぐらいで
運転していても時々「あっ!メガネを忘れた でもまあいいか」ぐらいだったのに
このごろでは普段でもメガネを掛けてないと見えなくなりました。。。

でもメガネを掛けるようになってから 頻繁に起きていた「偏頭痛」が
少し減ったような 頭痛とか肩こりって「目」からもくるって言いますものね。

最後にもう一つ

      201004013

ここ数年 死亡事故件数の多い県は 愛知県だそうです
愛知県の皆さん そうそこの○○さん 運転にはくれぐれも気をつけて下さいね
(でも気をつけるのは全ての人です)
交通事故は被害者はもちろん加害者側だって家族は犠牲となるのですから!
コメント
この記事へのコメント
新しい免許証になったんですね。
私も最近視力の後退を感じています。
特に夜は苦手になりました。
次回の更新時はどうなるかしら?

はつママさん、8t車運転できますか?
私も普通免許が中型免許に変わったので大きなトラックも運転可能なようですがとても無理だと思います。
多分カーブが曲がれない・・

愛知県と北海道は毎年死亡事故件数のトップを争っていますね。
田舎なので車の数も多いし。
一家に一台ではなくひとり一台無いと生活できないありさまです。
確かに都会と違ってこちらは公共の交通機関が不便なのでどうしても車に頼ってしまいますがそれだけに気をつけなくては。
2010/04/01(木) 20:59:20 | URL | ママリーヌ #-[ 編集]
○バも上位じゃないですかー
気をつけてくださいね。

ほんとに飛ばされそうになったのー?
うっしっしー
2010/04/01(木) 22:30:03 | URL | リリママ #ADFt6C5g[ 編集]
あ~、私もちょっと前までは優良ドライバーだったのに~・・・

右折禁止のところで、見落として曲がってしまったばっかりに
つかまった~。。。


めがねはパソコンも原因のひとつかなぁ?
2010/04/01(木) 23:28:19 | URL | まるりネェネ #-[ 編集]
は~い、私も優良で~すっ(,,^Д^)ノ
ええ、立派なペーパードライバーですから(笑)
免許証=身分証ですわ♪

mixi へのお誘い どうもです☆
登録してみました。
まだ右も左も分からず 苦戦中ですわ~(^-^;)
2010/04/01(木) 23:54:58 | URL | HIRO #WCSj23LI[ 編集]
私もこの間免許の更新行ってきたところだわ。
お誕生日近いものねv-238
そうそうちょっと分厚くなりましたよね。
そして我々は8tまで運転できる・・・
でもとっても無理。
夫の車でさえ大きくて怖いのにトラックなんて・・・

ムスメが免許取るのに運転免許試験場に行ったら愛知県ワースト1って書いてあったわ。
関東に車で行くと「三河ナンバー」だと避けて通られるって聞いたことがあります。
乱暴な運転手が多いって全国的に有名なのかしら・・・?
そして「尾張小牧ナンバー」は「恥じかき小牧ナンバー」ってい言われるんだって。
2010/04/02(金) 08:35:17 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
三十路を過ぎて自転車は乗れるようになったけど・・運転は何故か周りが必死に止めるのでもってませ~ん(比較にならない?)

小学校三年生の時からど近眼の私は
最近 近くも見えなくなってきて・・・
認めたくない気持ちと戦っている毎日ですよん
首からぶら下げようかな・・・(涙)(比較にならない?)
2010/04/02(金) 11:38:28 | URL | シシママ #-[ 編集]
今年の冬は例年より条件が厳しかったので、
交通事故死者の数が激増している北海道です。
速度取り締まりとか結構厳しいんですが、北海道の道って本当に走りやすい。
どうかすると、本州の高速道路より条件がよかったりします。
自動車時代を予測できなかった開拓時代に、
何にもない草原の地図に定規で直線引いて設計した国道とかあります。

気をつけないといけませんね。
交通事故は、被害者も加害者も家族ごと破壊してしまう恐ろしいものです。
2010/04/02(金) 22:31:08 | URL | エス #-[ 編集]
あ~!ゴールドですか!いいですね。
私、次回は青になっちゃいます。
この間、一時停止のところで罠張ってたおまわりに
みごと捕まっちゃいました!(泣)
2010/04/03(土) 03:03:05 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]
私も、視力が悪くなったのを実感しています。
はつままさんと同じ、以前は運転の時や映画を観る時だけでほとんど眼鏡を使用しないで不安を感じなかったのに、最近は自宅に居る時も、眼鏡をかけていないと、わんこ達が何をくわえているのかが見えません・・・(泣)
乱視だし、夕方は特に運転していて見にくい(!?)と感じます。
今月末には、人間ドッグ!!
たぶん、視力・・・悪くなってます(泣)

雛ママさ~ん!
あのお寺さんのところでしょ?
今まで、取り締まっていなかったから、結構捕まってる人多いですよね!
2010/04/03(土) 09:14:34 | URL | レモン&みるく #-[ 編集]
>ママリーヌさん
夜でおまけに雨なんか降ってる日は
運転するのがいやになりますね
北海道・千葉・愛知は上位の常連県でしたね(不名誉な)

8tトラックと言われても・・・ピンっとこないですよね^^;
愛知はト○タがあるからクルマ人工が多くて事故も多い?
とは限りませんね 千葉も田舎だからクルマがないと困ります。

>りりママさん
そう!○バ(って私が伏せ字を使わなくても いいのですが 笑)
いつも上位に入っていた千葉県ですがここ5年ほどは減少している
そうです(いいことだ!)

金曜日も風が強かった おまけに豪雨・・・
電車が止まってバイトに行く娘を動いている線まで送っていくのが
大変だった(道路が渋滞 v-12)

>ネェネさん
ゴールド免許は5年更新だから(以前は3年だった)
5年前の自分をみるのが。。。
(でも10年のパスポートの自分はもっと酷い)

テレビもあまり見ない生活(普段はラジオ)だし
TVゲームもしない・・・
でもパソの影響は『大』かも24時間と言っていいほど
パソが付いてる・・・

>HIROさん
お!優秀 優良ですか!(ってペーパーね)
確かに今の時代 身分証=免許証ですね
(いちいちパスポートを持ち歩くのも。。。)

mixiですが私も登録だけで・・・あまり活用してない
(あっアプリでは遊んでるけど。。。笑)

みなさ~ん HIROさんがmixiに加わりました
マイミクがまだの方はお友達ヨロシクね!


>エコさん
以前の免許の更新手続きは誕生日までの1ヶ月でしたが
今度は誕生日を挟んで前後1ヶ月ずつあるのですね
だから・・・ギリギリにならないと行かないアタシ。。。

「三河ナンバー」ウッなんだかこわそう(笑
でも「湘南」とか「富士山」ナンバーは人気なんですよね
千葉では「習志野」ナンバーが有名です。

>シシママさん
クルマが必要のない所に住んでいるからですよ~
(都内では駐車場を探すのもお値段も凄いですからね)

にわかメガネなので慣れなくて不便ですねぇ~
インフルエンザ予防でマスクをしてメガネ。。。
もう誰だか解らなくなる(笑)それにメガネが曇って。。。

>エスさん
北海道の道路事情は本州とは比べものになりませんよ
北海道で事故を起こすのは地元の人ではなくて
他県から来た観光客が多いらしいです
(広大な道路で速度の感覚がなくなるらしいですよ)

事故だけは加害者もある意味悲惨な事になりますからね
お互い気をつけないと!

>雛ちゃんのママさん
あら~おしい(笑
そうそう 私も以前 踏切前で一時停止不注意だと
止められた事がありますがそのときはお巡りさんが正面から来たので
「正面からで止まったか止まらないかってどうして解るのか?」
って食い下がったら「この次からは気をつけて下さい」で
済みました(でも本当にちゃんと止まったのですよ~)

>レモン&みるくさん
メガネって不便ですねぇ。。。
子供のころから掛けていたわけではないのでほんと 
掛け忘れる事シバシバ^^:
でも以前はそれでも何とか見えていたのですが
最近ではすれ違う人が誰だか解らず。。。
コンタクトも考えたのですが最近では「老眼気味」でして
コンタクトも不便そう。

みるく君はまっしゅ君と兄弟犬なんですね~
まっしゅ君とはご近所なんですよ!
「兄弟の再開」が実現するといいですね!

シュガーくんも加わってますますわん子ライフが楽しそう
(情報はいち早くIママさんのところで!)
ぜひブログを始めて みなさんにもレモン&みるく&シュガーくんの
お披露目を!
2010/04/03(土) 17:58:33 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
