--年--月--日 (--) | 編集 |

夏休み。。。
2006年08月29日 (火) | 編集 |
今日から娘の高校が始まりました。
ここ2、3日は涼しい日が続きましたが、今日はまた厳しい残暑です。
早速7時間授業です。今までエアコンの利いた涼しい部屋にどっぷりと
居たのでちょっとかわいそう。オイ!寝るなよ。

娘の高校は2学期制なので、9月の1日から期末テストが始まり
その後に体育祭があり後期となります。
最近の小学校でも「ゆとり教育」の弊害で、授業日数が足りずに
先週の25日から新学期が始まった所もあるらしいです。
昔は、9月1日が始業式でその後避難訓練があって帰ってきたものでした。

私は2週間ほど前に通販で買ったパンを食べ尽くしたので、パンの仕入れに。。。
またまた、近くにパン屋が出来たと聞き行ってきました。
車で30分くらいかな。
08291   08292

このお店も最近はやりの石釜パンです。
店内とテラス席では無料のコーヒーがあり、その場でパンを食べる事が出来ます。
本当はもっとたくさん買ったのですが、気になるいくつかはその場で食べてきちゃいました。
買い過ぎないようにとお昼をお腹をいっぱい食べてから行ったのに。。。
店内は清潔で、もちろんいいにおい。これではつい食べちゃいますよね。

コメント
この記事へのコメント
パン好きれとママとしては見逃せませんよ~
ここはいったいどこですか?
おちえてくだしゃいな~ はつママしゃ~ん!

くるみちゃんのお耳早く良くなるといいね♪
もうちょっとだ頑張れ~
2006/08/29(火) 21:45:42 | URL | れとママ #-[ 編集]
もう学校始まっちゃったんですね。
うちのほうは小、中、高すべて9月1日からです。でも娘はもうお弁当持ちで実力テストがあります。
お弁当作るほうもいやだわ~。
一日いないのはいいけど・・・

パンおいしそう。
私も今日ブルーベリーパン買ってきたけどブルーベリーのとってもいい香りがします。
早く冷凍庫がすいてはつママさんに教えていただいたパン買いたいです。
2006/08/29(火) 21:47:48 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
はつママさん。 今判明しました。
ちょっと遠いな~
でも今度機会があったら行ってみます~
2006/08/29(火) 21:51:41 | URL | れとママ #-[ 編集]
パンはもう食べちゃいましたよ
れとママさ~ん♪
パン屋さんは解りましたか?
ご主人のご実家のちかくかな?
最近出来たここのお店は店内に大きなテーブルがあって
焼きたてをすぐに食べれますよ。
あと、JR近くの「ゆめ工場」の方が主人は気に入っているかな。

エコさ~ん♪
娘の高校は来年に普通教室にエアコンが入る予定だそうで、
暑い中での授業でかわいそうです。
それに、唯一の涼しい図書室がアスベストで改修工事中なんですって、
つくづく付いてないですよね。

このお天気なのでしばらくは買弁かおにぎりで我慢してもらいます。
2006/08/30(水) 14:02:58 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
