--年--月--日 (--) | 編集 |

退屈です。
2010年05月02日 (日) | 編集 |
毎日まいにちジ~トしているのも辛い物があります(笑
普段あまりテレビを見ない人なのですが
朝からず~とテレビ三昧(でもつまらない番組ばかり)

ちょっ~と足慣らしにランチに行ってきました~
(まぁ 正確には連れて行ってもらったのですが)

   201005021

ワンコインランチで2種類のカレー(今日はチキンと野菜)なんですが
なんと!ナンの大きい事 ←ここ笑うところ!

   201005022

でもペロリといただきましたよ~

ついでにチョットお買い物
ニンニク・生姜・鷹の爪・・・etcを買い込んで作った物が↓

   201005023

これはママリーヌさんがお友達から教えていただいた
薔薇の消毒液なんですよ~ すべて食べ物 
もし万が一液が垂れてもわん達に影響がなくて
安全に使えますね~

・・・久し振りに歩き回ったら腰は痛くありませんでしたが
足をつったぁぁぁぁ(笑)

コメント
この記事へのコメント
はつママさん、ちょっとよくなったからって無理は禁物ですよ。
ぶり返したら大変。
ランチに行かれるくらいならもう心配ないかしら?
バラの消毒液、早速作ったんですね。
これだったら確かにワンコたちが間違って口にしても大丈夫だけどきっと飛び上がるようなお味でしょうね。
この消毒液で今年のバラが元気に育つといいですね♪
2010/05/02(日) 17:39:21 | URL | ママリーヌ #UcusC/tg[ 編集]
だいぶ良くなったんですね。

一日中寝ていたりするのも、辛いんですよね~。

2010/05/02(日) 21:13:16 | URL | ちろま #-[ 編集]
ちょっとした運動なら大丈夫なのかしら?
でも調子に乗って動き回ってはダメよぉ~!
うちのほうのカレーのお店もナンがとっても大きいです。
残った分をお持ち帰りできるよう袋くれるんですよ。
2010/05/02(日) 21:24:36 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
をを、ランチに出れるくらいに…でも無理は禁物よ~。
無事治ったらランチしましょうね(´∀`*)

薔薇の消毒液…素敵!でもニンニク入りなんだw
2010/05/02(日) 21:29:51 | URL | ありちゃん #1vzppNr.[ 編集]
大丈夫ですか?
若いから(笑)回復が早いのかしら!(笑)

いよいよバラもシーズンに入りましたね。
ほんとにきれいに咲かせるための手入れは大変ですね。
2010/05/03(月) 02:30:18 | URL | 雛のママ #QFTSt91Q[ 編集]
おぉ!だいぶ復活されてますね(≧∇≦)b
でも まだまだ ムリは禁物ですよ~(^m^)
2010/05/03(月) 13:11:00 | URL | HIRO #WCSj23LI[ 編集]
>ママリーヌさん
ありがとう~ございます。
お陰様でもうビッと電流が走るような痛みはなくなりました。
毎年バラの害虫には悩まされたのですが
薬剤のやりすぎは薔薇にも悪いし害虫も段々と薬剤に
強くなってくるんですよね
今年はこれで安心かな。

>ちろまさん
なんとか「動けない」時期から「動いてはいけない」時期(笑)
になりました
私は仕事をもっていないからまだ寝てられるけれど
お仕事をしている人は休めないから大変だなぁ~って思います
ちろまさんも気をつけてね(クシャミにはね 笑)

>エコさん
完全復活したらスーパー銭湯にでも行こうかな(笑
この「ナン」も大きいでしょう!?
ここのお店もお持ち帰りできるのですが・・・食べちゃいました!

>ありちゃん
えっ?ありちゃんお魚の他にニンニクも苦手?
そう言えば・・・ニンニク抜きの餃子だったね。
ありちゃんチはベランダでなにも作ってないの?

>雛ちゃんのママさん
そうです!若いから回復も早いです(な~~んてね 笑)
でもクシャミをするのが怖くて(爆)
お手入れと言うか
肥料を撒けばラッキーがホジホジしちゃうし
(きっと美味しいニオイなんでしょうね)
葉から消毒液が垂れてわん子にかかってもいけないし
とよけいな神経を使います
この消毒液なら万が一わん子たちについても安心だわ。

>HIROさん
あ~ら小太郎くん
一足お先に「ドクデリ」に行っちゃったのね!(笑
暑くなる前にまた会いたいですね
ってもうここ2、3日は充分に暑いですね。
2010/05/04(火) 15:43:07 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
あらニンニクは大丈夫よーん。
バラのかほりにニンニクがぷ~んなのかなぁってねw
ウチは角部屋なんで風が強すぎる(ガラスが割れるくらいだしw)んだよね。
せいぜい大葉とバジルくらいかすら。。。
2010/05/04(火) 17:49:00 | URL | ありちゃん #1vzppNr.[ 編集]
>ありちゃん
ニンニクも苦手なのかと思いました~
バラのかほりにニンニクじゃあ残念な薔薇になってしまいますよ~
でも薔薇には「モスクの香り」っていう種類もある位なので
いまにニンニクの香りの薔薇も出るかも←うんにゃぁわけない
2010/05/04(火) 21:18:21 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
