--年--月--日 (--) | 編集 |

解体ショー。
2010年06月08日 (火) | 編集 |
買い物で立ち寄ったお店で
マグロの解体ショーをしてました

   201006081
尾ビレは肉質を見るために切り取ってあるんだよね

はじめて見ましたが
もっと大きなマグロだと思っていた。。。

   201006082
長崎で水揚げされた「ほん(くろ)マグロ」だそうです

中トロでひと柵(300g前後)1500円から2000円だそうです
た!高い! うちだと一人ひとさくはペロリと食べちゃいそうで
怖くて買えない。。。大トロだと幾らするのか想像も出来ない(笑)

で、買ったのが↓

   201006083

尾に近い部分の輪切りです 
これ3個で500円 まぁ我が家には妥当なお値段ですね
塩胡椒してマグロステーキにして食べました~。

