スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あれから一ヶ月。。。
2006年09月05日 (火) | 編集 |
くるみは7月末に下痢をしてほどなく外耳炎になりました。
あらから1ヶ月ようやく外耳炎の完治となりました。
実はその間お散歩をお休みしていました、と言うのも先生から
「しばらくはお散歩もお休みしましょう、暑いですしね。」と、
なぜかと言うと散歩で体温が上がると毛細血管の多い耳は血行がよくなり
かゆみが増すと言うのです。そうでなくてもフタミミですから。

0905
わたちのオヤツある?> byくるみ
本当は狆は散歩が必要な犬ではないのですよね。
でもラッキーが散歩に行けばやっぱりくるみも行きたがります。
なのでこの間はラッキーにもお付き合いをしてもらってお散歩をお休みしていました。
この暑さで私もオサボリしちゃいました、おかげで1キロ体重が増えました。
わ た し が。。。ガ~~~~ン。でもまだ暑いなぁ。
シャンプーの許可も出たので早速あしたはシャンプーdayです。


コメント
この記事へのコメント
くるみちゃん外耳炎なおってよかったですね!
ひと安心ですね~。
うちは今日シャンプーdayでした♪
暑いのでドライヤーしなくてすむのはいいです。
そうそう狆は毎日散歩しなくてもいいって
本に書いてあったような…でも大和散歩犬です~!
くるみちゃんもお散歩すきなのね♪
ほんとにまだ暑いから散歩はたいへんですよね。
じつは最近私と大和も散歩お休みしてました。
散歩好きな大和が暑くて行きたがらなかったので。
なんだか大和はシャンプーしたせいもあるのか
一回り痩せたみたいですが私は暑くて水分とって
太ったみたいですv-12

2006/09/05(火) 19:14:25 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
姫もず~っとお散歩してないです。
理由は私が暑いから・・・
でも暑いときはハナペチャな子にはキツイと聞いたので「姫のため」と言うことにしています。
体重・・・?ギクッ
この夏怖くて体重計に乗ってませんが・・・・

くるみちゃん、お耳治ってよかったね~。
姫は今日顎の下に何かポツポツを発見!いや~な予感。
2006/09/05(火) 20:51:58 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
お耳が治ったよ> byくるみ
よっちゃんさ~ん♪
よっちゃさんのお住まいは静岡なんですね。山あり海ありでとても良いところですね。
美味しいものもたくさん、だから体重も。。。かな?
地震は嫌ですね、津波も時間差があるので油断が出来ませんね。

大和クンは今日がシャンプーディーでしたか、
関東地方は34.4度にもなったんですよ、まだまだ残暑ですね。
お散歩はね、涼しくなってもコンクリートはけっこう暑さが残っているので要注意ですよ、パットを火傷したり、私たちより地面に近い位置に顔があるのですから息苦しくなります。

試しに違うソフトを立ち上げてみたところコメントができそうなので、
先ほどカキコミをしてきました。これでようやく遊びに行けます。
(でも、そのソフトだと今度は動画が見れないのですよ)

エコさ~ん♪
エコさんもこの夏はお散歩をお休み中ですか?
まだまだ地表が暑いから鼻ペチャ犬は要注意ですよね、
それから、冬のつめたい風も真正面からはいけないらしいですよ、
鼻とのどの距離が短いから気管支炎に成りやすいんですって。
そう言えばラッキーが鼻水を垂らしている姿は見たことがないけれど
くるみは夏でも鼻水を垂らしている時があるなぁ。

夏場はエアコンガンガンで体を動かさずに何もしない時が多いので
私は夏場体重が増えるタイプなんですよ。

え~~、顎の下にポツポツ?早めにティーツリーを薄めて
塗っておきな~。
2006/09/05(火) 21:17:46 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
おめでとうです^^
こんばんわ~^^
くるみちゃん、お耳治って良かったね~v-7
松はまだまだって感じです。
今日も薬をポチっとさして大暴れでした~。
汚れは無いけど痒さがまだあるみたいです。
早く直ってシャンプーしたいですわ。
ちょっと松さん臭いので~v-12

コープの宅配ですか?
実家でもやっているので懐かしい~♪
2006/09/05(火) 21:35:50 | URL | ココ #-[ 編集]
ココさ~ん♪
松クンもお耳のカイカイまだ治りませんか?
どうしても夏場は治りが遅いみたいですね。
くるみはようやく明日シャンプーに行けます。
(くるみも少し匂うような。。。)

そうですよ、生協さんのお世話になっています。
ラッキーとくるみもお手伝い?です。
私ね、宅配・通販だ~いすきなんですねぇ。
2006/09/05(火) 22:28:56 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
くるみちゃん!
お耳治ってよかったね~
明日はシャンプーさんなんですね♪
さっぱりできるね~
2006/09/05(火) 22:46:13 | URL | れとママ #-[ 編集]
くるみちゃん、シャンプー済んで、すっきりしたかな?
今日も、そちらは、暑いですか?
早く、涼しくなればいいですね。それで、寒くならなかったらいいのに。

生協ふたりで、クンクンして、かわいいです。
私も、昔生協のビン牛乳が、好きで配達してもらってました。
たまごとか、美味しかったような記憶が・・
2006/09/06(水) 14:48:02 | URL | ちるママ #uP3A6ATI[ 編集]
れとママさ~ん♪
ようやくお許しがでたので(笑)
シャンプーに行ってさっぱりしてきましたよ。
今日はエフィちゃんに会ったよ。

ちるママさ~ん♪
今日はきのうと違って朝から雨が降ったりやんだりです。
ちょっと蒸し暑いかな?
エアコンを着けようかちょっとビミョーな気温です。
くるみはシャンプーをしてすっきりしましたよ。

生協は娘が生まれた時に加入したので
もうかれこれ18年がすぎます。
やっぱりお野菜が新鮮かな、牛乳も美味しいですよね。
2006/09/06(水) 17:27:11 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
完治
おめでとうございま~す
くるみちゃん さっぱりできるね~

狆ってゆっても
やっぱり 散歩は必要だと思いますわ
うちも 外 大好きだしっ
2006/09/07(木) 08:37:10 | URL | ゆかぴぃ #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
