--年--月--日 (--) | 編集 |

地デジテレビ
2010年12月29日 (水) | 編集 |
ようやく我が家も地デジ対応テレビに替えました

   201012291

テレビねぇ・・・
私も主人もあまりテレビを見ない人なので(普段はラヂオ)
主人に至っては朝はとくダネ! 昼はテレビスクランブルのみ!
まったくと言っていいほどテレビを見ません

だから
「ねぇ?地デジどうする?」って聞いても
「どっちでもいいよ」って言うつれない返事

無くてもなんとかなりそう
それにどうしても見たい番組なら親の所で見ればいいし
とも思っていたのですが・・・
やっぱりねぇ~エコポイントが云々なんて言われちゃうと
で滑り込みセーフで「地デジテレビ」が我が家にもやってきました~

せっかく 薄型になったのだから壁かけにしたいところですが
(両親のところは壁掛け)
私たちのリビングには掛けれる壁がない!(笑)
と言うことでテレビ台も薄型を購入 ↓オットが組み立て中

   201012292
   201012293
    パパ 大丈夫?と心配顔の胡桃さん(笑)

地デジテレビの凄いこと凄いこと
ネットにつなぐとYou Tubeが見れたり レンタルビデオができたり
地域の交通情報や天気予報が見れたり 番組表に番組説明・・・etc
もっと色々と出来そうなのですが覚えられない(笑)

   201012295
   201012294

それに2番組同時に見れる!
いつも大晦日には姪っ子達が年越しに来て
紅白歌合戦とウラ番組とをガチャガチャと変えるのですが
今年はそれをしなくても大丈夫だよ~(笑)

でも本当は一番喜んでいるのはオットだったりして
だって今まではPCで見ていた映画や音楽を
大画面のテレビで見ています よかったねパパ!


