スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

痛い出費
2006年09月08日 (金) | 編集 |
娘の部屋のエアコンが壊れていまいました。
吹き出し口のフタ?の部分がスイッチを入れても動きません。
買ってまだ4年?もう4年?。。。私にとってはまだ4年。

昔の機械は単純な作りだったので故障をしてもすぐに原因が解りました。
でも今の機械は精密になる程に技術者なかせらしいですね。
たいていが基盤の不都合が多いそうです。
故障をするとお手上げです、昔みたいにタタイテ直るって事はないですよね。
09081


娘には修理に来るから部屋を片づけなさいよって言ったんですが。。。
こんな事でもないと部屋を片づけないので困ってしまいます。
娘の部屋にはクローゼットをあえて付けませんでした。
なんでも中に押し込んで扉を閉めてしまえばいいやという考えが起きるのが嫌だからです。
見せる収納ならば自然といつもきれいしている。。。なんて思ったのですが。
片づけられない人はどんな状況でも結局は片づかないみたいですね。
09082


コメント
この記事へのコメント
うんうん
うちの娘も片付けられない女です。
うちはマンションだからクローゼットは最初からあったけどごちゃごちゃ入ってます。
それでも部屋は足の踏み場ないし・・・
我慢できずにちょっとだけ片付けたら帰ってきて
「きれいな部屋なんて私の部屋じゃない~」などと言いました。
まったく・・・
2006/09/08(金) 20:30:49 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
何だか、耳が痛い・・・
片付けられない母に育てられた子供は、やっぱり
片付けられません・・・
月に一度ダスキンのエプロンさんに来て欲しいです。

クーラー4年はきついですね・・・
息子の部屋のは、16年使ってるけど、壊れてくれませんよv-12
2006/09/08(金) 21:17:45 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
耳が痛いです^^;
こんばんわ~^^
あららら~、耳が痛いです^^;
私も片付け下手でクローゼットが偉い事に(笑)
何でもかんでもクローゼットで。。。
時間が出来たらどうにかしよう!と毎日心に言い聞かせながら暮らしてます、(*'-'*)エヘヘ

エアコン、4年ですか。。。
短いですよね~。
実は私、この間リビングのエアコンがうんともすんとも言わないことがあったのですが、
たたいたら直りました^^
”ここのエアコンは松の命に関わる~”っていいながらたたいたら直りました。
でも、いつまた止まるかドキドキですわ。
2006/09/08(金) 22:16:49 | URL | ココ #-[ 編集]
娘にとっての片づけるとは。。。
床にあったモノを机の上にド~ンと置く、学校から帰って来たら
それをまた床に置く。です、でもこれって「片づける」じゃなくって
「移動する」ですよね。
要らないモノは捨てなさいって言うと「全部ダイジ」っていう返事が返ってきます。

エコさ~ん♪
うちも下手に掃除をするとどこに何があるか解らなくなるからしないで
って言うのよ。これで一人暮らしとか出来るのかな?

ちるママさ~ん♪
エプロンさん、うちにも来てくれないかなぁ。
でも、その前に掃除をしないとチト恥ずかしい。
息子さんのお部屋のエアコンは16年ですか?上手に使っているのね。
>壊れてくれません。って壊れたら困りますから。。。

ココさ~ん♪
片づけないといっても松クンがイタズラをしない様にお部屋の中は
ある程度はきちんとしているでしょう?
娘の場合は野放し状態です。せめていつも一杯になったゴミ箱は自分で
捨てて欲しいですよ。

エアコンをたたいて?直しちゃったんですか?
す、すごいまだ神話は生きているのですね(笑)
2006/09/08(金) 23:16:16 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
