--年--月--日 (--) | 編集 |

ガトー・エシレ
2011年02月18日 (金) | 編集 |
先日○○歳の誕生日でした
もう嬉しくもめでたくもありません(笑)

でも
珍しく娘がケーキを買ってきてくれました
(娘 生クリームがダメなので滅多にケーキを食べないのです)

エシレ・メゾン デユ ブール
バタークリームの生ケーキ ガトー・エシレです

   201002181

テレビで紹介されていたので 
バターケーキだなんて懐かしく一度 食べてみたかったのです
娘がバイトしている近くだったので
以前 娘に頼んだのですが場所が解らず断念

それが私の誕生日の朝 10時の開店前に行ったらしいのですが
すでに売り切れ! 何と!先頭の方は朝の8時に並んだとか
一日限定15本で あっと言う間に売り切れてしまうそうです
(テレビの力って凄いですね 笑)

三度挑戦して朝の8時半に並んで(9本目)買って来てくれました(感謝)

   201002182

肝心なお味の方はまったりと濃厚で
昔食べたバターケーキとは比べものにもなりません(当たり前か)

と ここまでは良かったのですが 娘からは請求書が!(笑)
娘からの純粋なプレゼントはこちらのガトー・ドゥミセック(焼き菓子)

   201002183

それでも嬉しく美味しくいただきました。

